5月

5/30
今日観たお芝居はいろいろ感慨深かったです。ちょっと自分の立場に似ている人が出て来て、可笑しかったけど笑えなかったり。思わず戯曲を買ってしまったのは自分への教訓かな。寝る前に読もうっと。
弓のページに写真を載せようと思ったのだけれど・・・・・・うーむ、ぼけている。これ載せても何を言いたいのかわからないわ・・・・・。身長190cm以上の人用に巻わらを台に乗せて、すごい可笑しかったんですけれど全然わからない。どうしようかな(^^;まぁ、 もう今晩はできそうもないので次の機会に。
しかし・・・・人に見られることを前提に日記を書くのは難しいですねぇ。暴走しそうになって、途中でブレーキかけて、結局無難な所でまとめて。
最初の内容、非常に迷いながら書いていて、あれしか残らなかった(笑)
仕方ない、か♪


5/27
今日は会社で講演会がありました。組合企画で、講師の方は心理学者で結構有名な方らしい。でも、私は全く知らない(^^;
お題は「新しい自分をみつける」(多分(笑))
心理テストを最初にやってくれて、これが何を意味しているかというような話から始まりました。最後は結局、「他人とのコミュニケーションを取ることで自分は変わります」というような結論だったかな?途中、眠くて半分くらいは寝てましたからよくわかっていないのですよねぇ(笑) それほど人がいる訳ではなかったので(組合の人に頼まれて聞きに行った私(^^;)講師の方、気づいておられたでしょうね。申し訳なかったです・・・・。
記憶に残ったのが、ゲイノーカイで成功している人達は、どんな仕事でもそれを楽しく捉えている、楽しむことができるという話。確かに、同じことをしなくてはならないのなら楽しんでしまった方が良いですよね〜。


5/26
昨日、今日と会社で切れてたんですけど、それはさすがにここには書けませんわ。
でも、いらいらしながらだだっ子君のお世話のお手伝いをしてましたら・・・・・・・・・・・・・
つい、あるものを破壊してしまいました(苦笑)。
実は私、もともとかなりのクラッシャーなんですよね〜。 今の職場になってから破壊したものは数知れず・・・・・・・<自慢にならないって(笑)
今日は取りあえず直してだだっ子君に渡したのですが、それで納得してくれるかどうかは明日の朝になってみないとわからない・・・・・後で見たら部品1個付けるの忘れてたんだけど・・・・・・・・・・・駄目?(笑)


5/24
なにか更新しようと思ったのですが、もう遅くなってしまったのでまた後日。
昨日は、実は友達の結婚式のあと、ちょうどいい時間になってしまったので再度アゴラに行ってしまったのでした(笑)間に合わなかったらやめよう、と思いながら・・・・・・・・・間に合ってしまった(^^;
違う場所で見てみたかったのね。それで整理番号が最後!だったにも関わらず思っていた席に座れて嬉しかった。結果は、前回の席(奥)の方が私にとっては分かり易かったことが判明。でも、こちら(入り口側)でしかわからないお芝居もあって・・・・・・うーん、数回見なければ把握できないお芝居というのは・・・・・・・・いいのか悪いのか。
でも、さすがにお芝居にずっと集中する必要はなくなっていたので時々かつらさんをぼーっと眺めて、どうしてこの人にはまっているんだろう・・・と思っている瞬間もありました(笑)

さてと、伝言板にも書いた通り?本日のだだっ子君はもう〜〜・・・・・。
泣いてましたよ、日本支部お世話係の方(^^;明日はどうなることやら・・・。


5/23
昨日はオフ会でした。16人だったかな?なかなか面白かった。しかし、最初にオフというものに参加した時はめちゃくちゃ緊張したことを考えるとずいぶん進歩?したものですわ(笑)・・・・・・・なんて、進歩じゃないことは自分が一番良く知っている(^^;
知っている人がたくさんいたから身の置き所があった、というのが正解(笑) 知らない人が多いと緊張、というより、怖いのですよね〜。ネットというのは、そのままでは現実とはちょっと違う。いざとなれば消せる、消えることもできる仮想世界に近いように思うのですわ、私は。(あ、私には空想空間か。(笑))
それがオフだといきなり現実になって迫ってくるでしょう?人数が多いと精神的に対処しきれない・・・・・。結構、イメージ違う方もいらっしゃいますしね。それに・・・・・・・、とこの辺にしておこうっと。ネットについて考え出すときりがないし。

そして、本日は友達の結婚式でした。社内結婚なのでどちらも知っている。当然、披露宴には会社の方々がたくさん。一つ間違うと会議に見える(笑)
新婦が友達で彼女はすごく・・・・うーん、形容が難しいけれど・・・・とにかく楽しい人なのね。結婚式でも全然変わらなくて、終始ニコニコしてました。(誰かが「花嫁、泣かなかったね・・・」と言ってましたが、彼女では無理でしょう(爆))
披露宴前にちょっと控え室に新郎新婦が紋付き袴と白無垢姿で座っている時間があったのですが、私を見るなり「来週のお昼なんだけどさ、メール見てくれた?火曜日はちょっとね・・・・・」
いや、そりゃ確かにいつもお昼一緒に食べてますけどね(^^; なにも今、そんな話せんでもよかろう、と・・・・・・。

あ、今日感心したこと。新郎新婦の席をほとんど真横に見る位置が席だったのです。それで見ていたら、式場のお世話係の方、入場した二人がある程度落ち着くまで、前から見えないように頭を低くして二人の席の後ろに膝ついて控えてらっしゃるのですよ。弓の介添え(射手の動作を補助する人)にそっくりでした(笑) まさかずっとあのまま???と思っていたら、主賓挨拶2つが終わるまででした・・・・・でも、結構な時間ですよ。感心。

しかし、彼女、何事もなかったかのように火曜日から仕事するんだろうなぁ(笑)
(さすがに明日は休むと言っていた(^^;)


5/21
今日(5/20ですが)は、だだっ子君はまずまずのご機嫌でした(^^;
しかし、1週間の成果は一体・・・?。ま、いいか。
今週末はなにか紅茶買ってこようかなぁ。ってまだ明日が残ってることを忘れるでない!(笑)<私


5/20
今、4時。こんな時間に書いているな〜>私
先ほど帰宅しました・・・・・・。徹夜する気力なかったもので・・・・・・・。
昨夜(18日)遅く、だだっ子君、いきなりの反抗!!だったらしい。昨夜のお世話係の方、大変だったみたいです。朝、出社したらメールが入ってました。
午前中面倒をみて午後からは機嫌を直してくれたのですが、お蔭様でこの始末。疲れた・・・・・・。
でも、だだっ子君は今回は悪くないのです。本来、日本支部のお世話係の方が今週来てくれるはずだったのです。だだっ子君、それを目安にがんばってきたのだろうに1週間も延びてしまって・・・・・・つらいだろうねぇ(;;)
あと2日、君と付き合う私も不安ですが・・・・・・(苦笑)

来週、休暇取ろうかな(笑)


5/18
今、花組芝居のビデオ(シアターTVを録画してもらった)を見てまして爆笑中・・・。なにこれ〜(笑) 可愛い、可愛い〜。かつらさんも八代さんも大井さんも植本さんも中脇さんも・・・なんて可愛いんだ、同期5人衆(笑)
書こうと思っていた内容忘れちゃった・・・。さて、何のお芝居でしょうか?・・・・って誰に聞いているんでしょ?>私(笑)

今日はだだっ子君のお相手ではなかったので早く帰宅できました。でも明日からはずっとデートですわ(笑)ご機嫌がいいといいなぁ。来週はお世話係の人が来てくれるから、あと数日がんばってね!>だだっ子君

なにか更新しようと思ったのだけれど、ビデオ見ているから無理みたい(^^;


5/16
本当は既に17日。今日こそは弓のページを作ろうと思ったのですけれど(苦笑)でもねぇ、弓に関する何を載せようかいまいちイメージが浮かばない・・・。試合にでも出ればその様子などを書けばいいような気がするけれど、今日も試合に出ないでお芝居見に行っちゃったし(チケットが譲れなかったもので(笑))そのうち、とりあえず花見射会の写真でも載せようかなぁ。

昨日、今日と神経を逆なでするようなお芝居を見てしまったので(私には、ね)結構疲れたような気がしますわ。でも、明日からまた会社だし。がんばりましょう<私


5/13
ご機嫌、悪いですよ〜<だだっ子君(笑) もう、目一杯。
ほとんど遊ばれている今週・・・・・・・。明日もだだっ子君のお相手だし、何時に帰れるだろう(^^;
昨日は部屋の調査があったので、すごく早く帰ってこられたのだけれど。アパートの前の道、下水道工事があるんですよ。それで、工事による被害の有無が問題となった場合に備えて現状把握、ということらしい。しかし・・・・・・・・当たり前とは言え、あちこち写真撮られてしまって、あまり良い気分ではなかった。チョークで黒板に場所を書いて一緒に撮るんだけど、粉が下に散るし・・・・・・。終了後、散々掃除していたので結局あまり時間がなくなってしまった(笑)
弓のページ、いつ作れるんでしょうねぇ・・・・・。


5/10
久々の会社はしんどいですわ(笑)でも、休み前に停止させただだっ子君((私の会社での相棒)が無事起動していたのでほっとしました。あの子はねぇ、全く。しかし、安心するのはまだ早かったりする。明日、実際お相手してみないと実際の所はわからないんですよ。ご機嫌がいいといいけどなぁ。

友達は明日から半年アメリカ。すっぱり会社を辞めて、次に向かって歩み出す彼女はすごいと思う。
でも私は、だだっ子君好きだし、まだここでがんばってみようと思ってます(^^)


5/8
今日は、「月晶島綺譚」というお芝居のチケット発売日。友達と二人で、私は店頭、彼女は電話と分担してぴあで挑戦したもののあえなく玉砕(^^;・・・店頭のオペレーターの方が「ああ、駄目だ、取れない〜」と操作しながら叫んでまして・・・・。「ごめんなさいね。」とホントにすまなそうなオペレーターの方に「いえいえ」と言いながら公衆電話に向かいました(笑)セゾンは本日は電話のみ(しかも携帯は不可)なのでひょっとしたら、と思ったんです。これが正解!!15分くらいで運良く繋がって、第一希望ではなかったものの土曜日をget! 良かった、良かった。
どうしてこんなに取れないかって?それはですね。、このお芝居、SMAPの稲垣吾郎君主演なんですわ(笑) 私達の目的は彼ではなくてお話そのものなんですけど、「行けなくなっても簡単に売れそうだよね・・・」(^^;

しかし、今日の最後は運が悪かった・・・・。弓の例会(月一の試合みたいなもの)の後、半年ほどアメリカに行く仲間の送別会をやったんですよ。で、私は今日は車で行かなくて交通手段がないので、送ってもらうことになったんですけど、皆様、このお店で飲む時、いつも車を路駐しているらしいんですね。(私は遠いのでいつもさっさと帰っちゃうんですけど、数人は毎週ここで飲んでるの(笑))
一応、一本締めをして(笑)、店を出て車の所に行くと・・・・・・・・・・・・・・・あれ?おまわりさん? あら、窓にステッカー??・・・・・・・・・・そうです。違法駐車でそこら辺の車、一斉に検挙されてました(^^;1万5千円だそうで。
もう、送っていただくの申し訳なくて困りました・・・・・。


5/7
日付変わっちゃった(笑)今晩中、ということで<HP開設


5/6
5月2日から5月5日まで利賀村に行ってきました。いろいろ面白かった。これは別にレポート作成するつもり。今日は多分HPを開設できるはず。




back
トップ アイコン
トップ