「だだっ子君の得意技」

・だだっ子君のだだのコネ方はいろいろあります(笑)

その1:夜泣き
・・・・・・・・・・・・・・そのものです(^^;
なぜか夜いきなりご機嫌が悪くなること多いんですよ〜(;;)

特に、今日のお仕事は終わり♪ 後はだだっ子君を寝かせるだけ、
なんて時にいきなり泣かれた日にはこちらが泣きたくなります(笑) しかも、夜中でしょう?
日本支部のお世話係の方にも連絡つかないじゃないですかぁ。
もうどうしたらいいのか、最初の頃はおろおろするばかりで。怖くてそのままにはできないし、とりあえず大丈夫と見極めがつくまで帰れなくて・・・・・・・・・。
まぁ今は、いい加減この辺なら大丈夫かなぁ、後は明日〜と帰っちゃったりしますけれどね(笑)

あ、ちなみに、だだっ子君は寝かせるまでに30分くらいはかかります(^^;


その2:人見知り
頭にくる、と言うか笑えるのは、人を見て我が侭振りを変えること(^^;
うちのだだっ子君お世話係は全部で3人いるんですけど、対応変えるんですよ、この子は(笑)

もちろん、隠し切れなくて?皆が知っている我が侭もあります。いや、こちらの方が当然多いです(笑)

でも、ほとんどその人しか知らない、だから他のお世話係に説明しても、「???」と疑いの目を向けられてしまうという、どう考えても我々の団結を崩そうというだだっ子君の陰謀にしか思えない我が侭というのがあるんですね〜。

たとえば・・・・・・・・。

だだっ子君、いくつか蓋を持っているんですけどね、Mさんには時々その蓋を開けてあげないの(^^; 「開けてくれないんですよ〜」と言われて、残りの二人が行くと全然問題なく開けてくれる・・・・・・・。無言でみつめるMさん・・・・・・・・・・。

Iさんには突然訳のわからないことを言い出すことが多い(笑) 真剣に仕事しているIさんに、「ねぇ、見て、見て!」(^^; 「それはいいから、今は仕事しようねぇ」と、Iさん(笑)

私の時は、突然むくれてしまうことが・・・・・(^^; なにが気に障ったのか、てこでも動いてくれなくなっちゃう。せめて何か言ってくれ〜、って感じです、全くどうしたいの?君は?・・・・・(笑)


その3:猫かぶり
・これねぇ・・・・・・・・・ホント、なんとかして欲しいです(^^;

つまり、ご本家の日本支部お世話係の方がいらした時です・・・・・・・・猫、かぶっちゃうんです。
いい子になっちゃうんですよー!(怒)

それまで散々だだこねて、もう駄目だ、手に負えない、と日本支部の方、お呼びしたのに・・・・・・・もう全然。何の問題もなし!!
「なかなかいい子じゃないですか!」と言われて「はぁ・・・・・・」
立場ないですよ、我々・・・・・・・・・・。そりゃ、ご機嫌が直ればいいんですけどね、結局。

が。(笑)

「ま、たまにはなでてあげてくださいね!」(実話(笑))とお世話係の方が帰られた・・・・・・・
途端に騒ぎ出すだだっ子君(^^;

「今帰られた所なのですが、またおかしくなってしまって・・・・」と支部にお電話したことは1回や2回じゃありません。




前へ

homeへ

次へ