2000年3月


2000/03/28 (火) 1:19:02
借り物じゃない伝言板のファイルはダウンロードしましたけれど。
まだ、よくわかりません。ま、ゆっくりゆっくり、そのうちに。


2000/03/25 (土) 2:54:59
面接は無事終了したのかどうなのか・・・・・・。とりあえず、笑いながら終わった気がします。
我ながらどうして笑っているのか不思議なのですが(^^;
ま、いいですけれどもね。

次の異動があったら、やはり自分も該当してしまうかな。
異動する友達の送別会もありました。彼女の職場の有志に混ぜてもらったのですがなかなか複雑。
いや、彼女はさばさばされている方なので悲しんでいたとかではなくて。
職場の仲間なので送別会と言いながら仕事の話にいつしかなってしまい、数人の方々、熱く語っていたのです。いつものことだそうで、他の方々はあきれながら笑っていましたが私には新鮮でした。
今の私の職場ではなかなか見られない風景。ふーん。

私の職場でそういう話ができる人々ってなぜかほとんどお酒が駄目な方(笑)
深夜の仕事場でそういう話が盛り上がることはありますけれど、お酒の席ではまずないな。
まあ、そういう席でまで仕事の話をするのもどうかという話もあります(笑)
あ、来週はうちの職場の送別会だ。・・・・・・・・・ちょっと怖い(^^;


2000/03/22 (水) 1:39:08
自分を安全圏においたまま、他人の話に入ろうとしてもそれはちょっと無理なことが多い。
高みから悠然と状況を覗いている人に相談する気になるのは難しいです。
相談されないのは、相談したいと思えないから。
私も妙に冷静ぶっていることがあるので、気をつけよう・・・・・・。

しかし、キャラメルって面白いです。
演劇を良く観ている方々の評価ははっきり言って高くないことが多い。
でも、ものすごい観客動員数。好きな方々はものすごく好き。
それがプロデュースの力なのだとしても、無視はできない流れなのではないのかなぁ。

クラシック好きな方でジャズを認めない方がいる、みたいな感覚に通じるのかな?
違うー!とあちこちから叫ばれそうな気がします(笑)


2000/03/17 (金) 0:50:52
眠いです。当たり前です。どうして朝の6時頃までチャットなんてしてるんでしょうねぇ(笑)
いや、どうもタイミング的に落ちることが出来なくなってしまって。
でも、そのおかげで滅多にできない貴重な体験が出来ましたのでOKでしょう〜。
忙しかったせいで、会社では眠くなっている暇もなく仕事も順調でした(笑)
明日は会議・・・・・でも、自分の担当が多いから寝なくてすむはず。


2000/03/14 (火) 2:12:43
かつらさんの所のチャットで遊んでいて、ナミギンの感想が書けません(笑)
まあ、今日は西鶴の録画状態を確認してもいたからなんですけれど。

今回のナミギンのかつらさんはとても良いです。私としては(*^ ^*)
外見的にもあのくらいの髪型の方がより好き♪ スーツ姿も素敵だし、可愛いし。
12日のマチネは、ほとんど冒頭から出てくるかつらさんに見とれてしまって、お芝居への集中度は60%くらい?(笑)
見とれるとは言っても、直視するのはなんだか恥ずかしくなってしまう高桑さん(笑)
かつらさんが普通の人をやっているのを観るのが久々だからかな?
(ご本人も久々だから緊張した、なんておっしゃってたし)

お芝居自体は、素直に見ていれば笑えて泣けました。実際、すぐ泣く私は泣いてました(笑)
その気になってみると、うーむ、と言う所もあります(^^;
でも、夢の中だから多少の???は自分の好きなように解釈して納得しましょう。


2000/03/12 (日) 2:20:50
サードステージのチケットは大体取れました♪
起きればナミギン。かつらさん!
その前に、弓具屋さんに行かなきゃ。
どうしてこんな時間まで起きているんでしょうねぇ(^^;


2000/03/07 (火) 1:45:11
さっきいきなりパソコンが動かなくなってしまって焦りました。
とりあえず直ったみたいですけれど・・・・不安。


2000/03/05 (日) 1:21:35
チケットが取れたのは嬉しい。でも、お金は大変。


2000/03/03 (金) 1:50:18
あ、そうか。今日は雛祭りなんですねー!
そんなこと忘れてました(笑)
3日は、午後1番で病院です(^^; それしか注意してませんでした。
風邪で病院に行ったせいで、貧血の薬は飲まなきゃいけないし明日は検査だし・・・・・・

貧血の薬って以前ほどではありませんけれど、ちょっと血の味がします(^^;
つまりは鉄なのだと思いますから、血って鉄の味がしてるんですね(笑)

雛祭りから随分離れた話に・・・・・・(笑)


2000/03/02 (木) 0:04:35
昨夜はぼーっとしていたらしく、実は3月だというのに2月の日記に書いてました(笑)

今日(3/1)は、学生さんの会社見学のお手伝い(社内を回る引率係)をしてました。
3年生、M1の方ばかりなので、まだ就職という訳でもなく、なんかのんびりしていて
こちらは助かりました。ぴりぴりしているとこちらもつらいですもの。
見学ツアーで3日間で6社を回り、当社が最後だったらしい。
ほっとしたらしくて、懇親会では笑いあって食べまくってましたね(笑)<学生さん達

彼らが帰ったあと、説明していた方や他の引率係の人とお話ししましたけれど、
やはり就職難を反映してか、学生さんの服装がまじめだねーと皆でちょっと笑ってしまいました。
ほとんどが黒っぽいスーツ。でも、コーディネートはしっかりしていておしゃれなの(笑)

景気が良い頃は、ジーンズにTシャツとかものすごいラフな格好の学生さんもいらっしゃいました。
それは構わないのだけれど、会社の説明までろくに聞いていないような方がいたのには
閉口しました(笑)
彼らは何しにきていたんでしょうね。ひやかし、か(笑)


2000/03/01 (水) 1:43:39
もうすぐパンドラの放映開始。
録画予約をしてますから、見る必要はありませんがなんとなくチェックしたい(笑)
明日は学生さんの会社見学のご案内。 40人って一体・・・・・・・。



back
トップ アイコン
トップ