6月


6/30
もう0時を過ぎてしまったので・・・・(いつものこと(笑))
今日が終わるともう7月か。早いですね・・・・ホントに。
いまだに気がつくと、頭の中でお勝さんが「ごめんなさ〜い」と泣いているので、仕事をするのが大変です(^^;
それ以上に、やらなきゃいけないけれど気が進まない仕事があるから余計なんですけれど・・・・・・・(笑)
あー、もう、考えると胃が痛くなる・・・・・・・・明日は・・・・仕方ない、対決しましょうか・・・・でも、これがやったからと言って終わる仕事ではなくて、次の困難を引き起こす仕事なのだから笑えますわ。全部終わったら、10日くらい休んで何処かに行ってこようかなぁ。 終わるのは10月頃?

でも、その頃にはきっと別な仕事が待っているような気がします(笑) ま、待っていなかったら転勤だろうけれど(爆)


6/28
今日(6/27)も結局、スズナリに行ってしまった(笑)でも、キャラメルとかカクスコみたいには当日券で並ぶ人はいないみたい。まあ、そんなに並んでも入れないけれど。
お蔭様で当日券1番! なーんと、最前列ほぼ中央。まともに中央だとお芝居が見えない時があるので、役者さんを見るには非常に良い席と言えたでしょう。お芝居を見るには近すぎて見上げてしまうのですが(笑) 新幹線が遅れたりうちゃんの分も含めて2枚並んで取れたし、嬉しかったですねぇ。
もう、かつらさん、そこにいますからね(笑)・・・・・・すごい汗で大変そうでした(^^;<役者さん達
山下さんにも見つめてもらったし(正確には睨まれた(笑))、声かけられたし、楽しかった!
あ、並んでいる時には、座長様、溝口さん、水下さんが(各々)お買い物に行く所を見かけて、戻ってくる時に頭を下げたら、当たり前ですけれど向こうも挨拶してくれた♪

・・・・・・・・・・・・我ながら・・・・・・・・(^^;


6/27
今日(6/26)は「奥女中たち」でした〜!!!!!
ちゃんとした感想は明日にでも書きますけど。
とにかく、かつらさん、いやぁ、可愛い、可愛い(*^ ^*) もう、見ていてこっちが照れちゃいました。あんまり甘えんぼで(笑) 可愛すぎて気が遠くなりそうでした(爆)
その代わり、尾上の方の所は誓さんの方がいいなぁ。ここはもっとがんばって欲しいですぅ!厳しい目を持っている花組ファンもたくさんいるのだから・・・・・・。これだけ個人ファンついちゃってると、そうでないファンの目はかなり厳しいですからね、その分までがんばってね。・・・・・・なに書いているんだか、自分の日記に(笑)
しっかし、最後はねぇ・・・・・。もう、座長様ったらぁ、って感じ(笑)

その後のML仲間とのオフも面白かったですね。皆、気合いの入った演劇ファンなので話がむちゃくちゃ濃い・・・(笑)
ついでに私を除いて、皆お酒が強い・・・・・・どうして?(笑)

で、帰ってきたら弓の仲間からお稽古レポートが!・・・・うふふ、皆、親切ね(^^)

昨日は仕事のこととか結構しんどかったりしたのだけれど、今日で気分が上向きになりました♪


6/24
日付が変わっているから24日なのですが、大抵前日についての日記になってます、ここ(笑) だから、「今日」というのは23日のことですので、よろしく〜。

今日は少々職場で波乱が・・・・・。
今の私は、どちらかと言うと個人で動く遊撃隊なのであまり人との連携は気にしていないのです。その代わり、上司がたくさんいるような気がするけど(^^;・・・・・・・ま、それはともかく。

本来私が属している小さいグループ、今、すごく忙しくて一番効率がいいように分業しているみたいなんです(わかってない辺りが・・・・いいのか?<私(苦笑))
その中の一人の方が、「こういう細切れの仕事は納得がいかない、一つの仕事を最後まで自分で仕上げたい」とおっしゃったのですよ。この方はまだ経験が浅くて、始めの方の仕事をしているので最後の方でどうなったか話でしかわからない状態なのです。これでは確かに”やりがい”という意味では今一つ、ですよね。

非常にもっともな意見なのですが、これがなかなか難しい・・・・・。分業の中にはあくまでも「自主的な」交替勤務のようなものも含まれているのですわ・・・・・・。実際、別な方は人が使わない時間を狙って次の段階の仕事をしている状態な訳で・・・・・・その方が深夜までの時間を覚悟しておっしゃったのかどうかわかりませんが、上司の方としてはそこまでしてもらう訳にはいかないらしくて・・・・・・・・・・・・・でも、効率を考えると、夜の時間は貴重ですしね・・・・。どうするのかなぁ。聞いていてつらかった。
(しかし、健康診断などでは「規則正しい生活をしましょう!」なんて言われちゃう。どうしろって言うのでしょー?)

私は時々一人二交替、なんぞと言ってますが、自分の責任でできるからこそ、です。
誰もが楽しくお仕事できたらいいのですけれど。


6/23
ちょっと心は花組芝居に行っちゃってます(笑) ほとんどわかってはいても、かつらさんの役をはっきり座長様がおっしゃったのがようやく本日でしたから。しかも、「いいよー!」だし(笑) そりゃ、明日(6/24)から初日でけなす訳はないですけれどね。そう言われると初日、見たくなってしまう・・・。新人歓迎会、パスして行きたいくらいです〜!!(をいをい・・・)

そんなことばかり言っているとだだっ子君がやきもちをやくかな?(笑)
でも、昨日、今日となかなか良い子でした。偉い、偉い。

会社では最近大抵気分は低空飛行ですけれど(笑)、だだっ子君のご機嫌が良いと嬉しくなる。私の愚痴も黙って聞いてくれるし(^^;


6/21
更新していると日記にたどり着かない(笑)
しかし、私の弓のページを「清泉会」のものにする気はないですよ〜。道場で聞かれて驚いた。誤解しないで欲しいですぅ(笑)大体、先生などには教えていないのですから。そこまでしてしまうと義務になってしまって、私、やってられないです(笑)
仕事と趣味の違い、でしょ。趣味ならばこなせることも、仕事になると負担感が増しますからね。


6/18
本日は出張でした。しかし、またしても山手線はなにかの故障とかで遅れてました。そして、定刻に発車したはずのスーパーあずさ5号もなぜか八王子まで45分もかかって、途中で「18分の遅れ」というアナウンス。さらになぜか停車駅まで増えて、結局松本に着いたのは13時。会議は13時からなんですけど・・・・・・・(笑)
まあ、携帯で電話入れましたから良いのですけれど、ここの所、電車が遅れることが続いています。本日一緒だった上司は、この前の松本出張でも電車が止まってしまい、帰宅が1時AMまわっていた、ということです(^^;先日も、山手線とか京浜東北線などで人身事故があったし。どうしたんでしょうね。
本当は電車の中で読もうと思っていた書類があったのですけれど、爆睡してしまいました(笑)また、土日はお芝居見てしまうし、これから読むかぁ・・・(^^;
あー、でもこの前買ってきた「スナフキンの手紙」のビデオも見たい・・・・(笑)


6/16
少し時間をおいたら、鴻上さんのお芝居、少し違った印象が出てきました。多分、当日は出だしの私にはとても不得意な演出に、感性の表層が硬化してしまったのかもしれない(笑)
やはりもう一度見たいかな。
こうやってお芝居の話に逃げているのは、仕事のこと考えたくないからだろう〜<私(^^;


6/14
6/14というのは、0時をすぎてしまったからで。
昨日、今日(6/12,13)と観たお芝居が、「うーん・・・・・」だったのでなんとも(^^;
でも山形から出てこられたネットで知り合った友達と散々感想を言い合ったので、その分は浄化したかな(笑)
なんだか気分がそうだったので、その友達の生徒さん達のお芝居のビデオを帰ってきてから見ました。
高校生ということを念頭において観れば、なかなかすごかったと思いました。ただ、幕末に関する知識ない人にはつらいお芝居ですわね〜(笑) あ、気力があったら、感想メール書きますねー!>りうちゃん
(って日記に書いてどうする(^^;)


6/12
だだっ子君のことを書いていたら疲れました(笑)

あまり疲れると金縛りにあうんですよねぇ・・・・・。先日久々にあいました(^^;

目は閉じていますから霊的なものとかではなくて(でも回りは見えている・・・ような気がする(笑))、多分、神経中の伝達が上手くいかないだけだと思うのですが、子供の頃からよくなっていて。何度か死ぬかと思ったことあります(^^;うつ伏せに寝ていたんですよ、子供の頃。で、顔が下を向いた状態で動けなくなってしまって、息ができなくて・・・・・・。笑い事じゃなかったんですが・・・・・・・・(笑)

おかげで金縛りの解き方もなんとなく会得しました(笑) 目とか小指とか意識を集中しやすい所に集中してとにかく動かすように努力するんです。動けば全体が解けます。
しかし、なにかが近づいてくるような気がすることも・・・・・・・・。あれって多分私の想像に過ぎないのですが、気持ちいいものじゃないですねぇ。

でもこの話をしたら、ある人にすごい勢いで「それは寝ぼけているだけでしょ!!」と怒ったように言われた・・・・・。いや、私もそうだと思いますけど、なぜ怒る???


6/11
今日(6/10)のだだっ子君はまずまずのご機嫌。なかなか面白いお仕事をしてくれました。お蔭様でまた悩みは増えたのですが(^^;

それから今日は新人君が配属になりました。入るなんて存じませんでしたから驚きましたね。こんな時に・・・・・・。というかこんな時だから入ってきたのかな?普通、うちの部署にくるような方じゃないですもん。大丈夫かなぁ・・・・。いやになったりしないかなぁ。

まぁ、うちの部署はやりようによってはすごく面白い所になると思うのですが、そうする為にはかなりの気力と体力(と能力)、それから運、が必要な気がする・・・・。周りの目も厳しいですし。

がんばれ、新人君。ついでに私(笑)


6/10
今日(6/10)は友達の誕生日。もう祝うこともできないのだけれど。
あの頃メールという手段があればよかったなぁ、と時々思います。電話では直接過ぎて、手紙では遠すぎる。そういう時メールという手段はちょうど良かったのではないかと思うのです。もっとも、その気になればどんな手段でも連絡は取れたはずだし、自分への言い訳に過ぎませんけれどね。

うーん、今でも気がつくと自分のことしか考えていない・・・。人との付き合い方が下手なのですよねぇ、私。どこまで踏み込んでいいのか、どこからがお節介なのかよくわからない。自分があまり人に頼りたくない方だったりするし・・・・。でも、助けを求めて差し出されたのかも知れない手をつかみ損ねることはもうしたくないなぁ・・・・・・・・。


6/8
明日の朝は英会話。まだテキスト読んでない・・・・・。だったら読めってば(^^;


6/7
今日でHP開設1ヶ月♪
とりあえず更新もしているし、よしよし<私(笑)
見てくださっている方々がいらっしゃることが本当にうれしいです。カウンタ全然増えなかったらどうしようかなぁとちょっと思ってました、実は(^^;
ほとんど自分の趣味の為だけのページですもの。見たからってなにか得るものがある訳じゃないし。でも、あまり欲張ると疲れるから、こんなもんで当分はいいですわ。


6/5
なんとかなった、かもしれない・・・<仕事
と言うより、無理矢理させられた、言う気がするけれど・・・・うーん。
納得してやらないといけないのに押し切られてやってしまうのはいつものことながら反省点ですわ・・・・・・・・。いいのかなぁ、これで。

なんかねぇ、このご時世にいろいろチャンスを与えてもらえるのってとてもラッキーなことだと思うのですが、私の手に余るような気もちょっとね・・・。今日のはともかく、もう一つがね・・・・・問題。

ま、いいか(笑) なるようになるでしょう♪

しっかし、今日もだだっ子君はむずかってました(笑) 昨日までは私が係だったのですが、無理させすぎたかな?(^^; (でも、昨日はほとんどお休み状態にさせてあげたんだけど・・・私の手が回らなかったから(笑))
今日の係の方と二人でちょっと裏の手を使ってあやしてみて、来週のご機嫌にかけることにしました。さて、結果はいかに??

そうそう、昨日はトラパス取れました。こういう時、誰もノストラダムスさんを信じていないことがよくわかる(爆)


6/3
もう6月です。早いと思いますね、ホントに。今週中になんとかしないといけない仕事があるから余計に感じるのかな・・・・。なんとかなるかなぁ・・・・・。この仕事のおかげでずっと胃の調子が悪いのですわ、情けない(^^;
更新をしていたら、また寝不足になりますね、これは・・・。もうすぐ、サニー・コースト・セレナーデ始まっちゃうよ〜。
でも、明日は郵便局にお金を振り込みに行かなくては。あ、トラパスも明日だわ・・・。忘れそう。気をつけなくちゃ。




back
トップ アイコン
トップ