7月

7/30(金) 4:04
なんて時間に・・・(笑)
なんかねぇ、だだっ子君と遊んでいたらこんなことに・・・・・・・・(^^; すごい楽しい結果を出してくれたのですが、反面困った結果でもある。どう解釈すればいいのでしょ、これ?
おまけに、最後寝かせようと思えば直ったと思った所が再発しているし(笑)なに、もっと遊んでほしかったの? でも、今日は駄目なのですよ、私。半分仕事で横浜に行かなきゃいけないのですから・・・・・・・・・・・
ふーむ、朝だけ行くかな、会社(^^;確認して日本支部に電話だけでも入れておいた方がいいだろうし・・・・・・。しかし、朝って何時だ?(笑)

友達が紅茶を二缶くれたのですが、さっきマルコポーロを開けてみました。甘い香り。疲れている時は結構いいかも。暑くてたまらない時はアイスにしないと駄目でしょうけれど。

先月のアロマオイルはローズウッド(月1回、通販で買っているのです) こちらはすっきりして気持ち良いです。今月のはまだ開けてないや。なんだったかな。


7/28 1:19
27日は会社に行くのをやめてみました。いや、夏休みなので行かないのが当たり前なのですけれどね(笑)
風邪引いてから結局ゆっくりしていた日がなかったので一日くらい休もうと思いまして。結局ほとんど寝ていました(^^;

明日(今日か)も別に出社時間が決まっているわけではなし、ゆっくり出社しよう・・・。

「黒い家」読み出したのですが、だんだん気持ち悪くなる雰囲気・・・。それでなくても金縛りなどには遭いやすい私としては、夜中読むのはちょっと・・・かもしれません(笑) でも、私の読書タイムは寝る前と電車の中だしな・・・仕方ないかぁ(^^;


7/26(月) 23:23
すみません、ちょっと人様にご心配をかけるようなことばかり書いてしまいました(^^;
こんな風に書いてしまうのは、つまりはこんな風邪引くのが久々で珍しいということの証拠ですから(笑) あまりご心配くださいますな。>皆様
(日記に書くというのもなんですが・・・・・・(笑))

でも、心配してくださる方がいると言うのはとても幸せだと思いました(^^)
ありがとうございます〜。
今日は随分楽になりました。多分、このまま治ると思います。

今日は空が綺麗でした。ちょっと駐車場に物を運んでいる時に上を見たら、青い空に薄い雲が筆で描いたみたいに流れていて。その雲を貫いて飛行機雲。へぇ、と思わず見とれてしまいました。これで会社でなければ、ね(笑)
そう言えば、先日はアパートの方の駐車場で流れ星を見ました。これも久々。あまり整備されていないので暗くて、その分星は良く見えるうちの駐車場。いつも車から降りると、しばし星を眺めてから部屋に入るのです。白鳥座の辺りだったかな。見上げた途端に光の軌跡。ああいう時になにかお願いしよう、とは考えつかないですよね。ただ、呆然と眺めてしまう(笑)

そのうち、また流星群がくるのかな?


7/26(月) 0:20
少し復活、と思ったのですが東京までの往復は自分で思うよりしんどいのかも。今日(25日)の行きの電車で目一杯咳き込んでしまいました。つらいですねぇ。何がって、周りの目が(^^;
私、もともと余り気管支が強くなくて咳き込むとしばらく止まらないのですね。それが今回、かなり激しくて、なんとなく避けていく人はいるし、「どうしたのかしら?」という密かな声も聞こえてきちゃってもう・・・・。しかし、電車内だし、そもそも立ち上げれる状態ではなかったし・・・・・(^^; 2重につらかったなぁ。人込みって、人はいるのに一人、と言うのがいい所なのに、他人に存在を認識されてしまうのはなんとも居心地が悪い。

でも、観劇中はそこまですごいことにはならなくて良かったです〜。それこそ居たたまれない・・・。だったら、遊んでないで早く寝て治せって?ごもっとも(笑)

以前に出張で講演会聞きに行って同じ状態になってしまったことがありまして、講師の先生(外人さん)が見かねて自分のお水を下さったことがありました。あれもつらかった(笑)こういう時に「大丈夫?」と声をかけていただいても、そもそも話ができる状態にない・・・・。あとで、お礼を言おうとは思ったのですが、「Thank you」しか言えなかった(^^;


7/22(木)23:45
風邪を引きました。エアコンつけっぱなしにしたのが悪かったらしい・・・。
これ以上ひどくなるといろいろまずいので、さっさと寝ないと。
でも、暑くてエアコンを止める気にはなれない・・・・・・・(^^;

先日、車を点検に出した際にもらったハーブはとりあえず元気。私がいない間のこの部屋の温度はおそろしいものだと思うけれど・・・・・・。


7/22(木) 1:49
なにやってんだかなぁ、我ながら(^^;
ま、いいか、これで一段落。


7/20(火) 0:30
朝になったら、弓の試合です。神奈川県の女子大会。さて、結果やいかに(笑)
ま、最近の自分にはあまり期待は持てないので気が楽だったりする。(をいをい・・・(^^;)
でも、きっと終わった後は悔しいんだろうなぁ(笑)・・・・・だから今からそんなこと言うなって>私

仕事の方は、今、だだっ子君が本気で反抗期なのでどうしようもない(^^; 21日に御実家の日本支部の方にきていただく予定。早くご機嫌を直してねぇ。仕事、たくさん入ってきているし、私の半分趣味みたいな仕事も結構準備できてきましたから、よろしく〜>だだっ子君!

でも24日の土曜日、出勤日なのにチケットを取ってしまった(^^;いや、これ、間違いなのですが今更変更きかないでしょう・・・・。受け取った時点でよく確認すれば良かったなぁ・・・・・自戒、自戒。まぁ、壊れまくっていた18日なので仕方あるまい(笑)

今、楽日再現レポートを作成しているのですが、こういうの時間があれば好きなのですよね〜。自分で読み返すのが楽しい(笑) でも、明日もあるのでまた中断です。明日は土曜日のお稽古日誌と試合についても書かないとね。


7/18(日) 2:16
お芝居の感想を書いていたらこんな時間に・・・・・。弓のお稽古日誌は明日だな(^^;
今日(7/17)は、友達と食事後、観劇、そしてお通夜、さらに弓の練習と、まさに盛りだくさんな一日でした。お通夜さえなければ楽しいだけの日でしたのにね・・・・・・・。まあ、そのおかげで久々にお会いできた弓の仲間の方々もいらした訳ですけれども。

明日は、「奥女中たち」の楽日!楽しみなのですけれども、寂しい・・・・・・。
明日は私、きっと他のお芝居吹っ飛んでしまうと思ったので今まで慌てて書いてたのでした、感想(笑)


7/15(木) 0:20
15日。ホントは8月の観劇予定を出す日なのだけれど・・・(誰が決めたんだ?そんなこと(笑))
8月は今の所、2つしか見る予定がない〜(;;) 普通に考えればそれでもよく見る方なのでしょうけれど、ちょっと寂しい。まぁ、弓の運動会があるし、お盆は帰省するし、月末は学生時代のサークル仲間と久々に箱根だし、仕方ないか・・・・・・・。

しかし、箱根行けるかな?・・・・・危ないですわ。前日まで出張だし、すぐに別な出張だし、出張の準備終わらないかもしれません。夏休みはもうあきらめました。うちの会社は今月末一週間夏休みなのです。が、私はそこで頑張らないと大変なことになってしまうのが目に見えているので、既に出社の意志を固めております(笑)

大体、だだっ子君すねちゃったから今週もまともに仕事できそうにないし、もうどうしようもないです(^^; その代わり、金曜日はさっさと帰宅して、ホリヒロシさんのお人形のお芝居を観に行ってきます♪かめありまで(笑) 初めてなので、ちょっとドキドキ。

さっき、この「日記かな?」読み直してみたら、仕事とお芝居のことばっかり(笑)
他に考えることはないのか?<私

もう少し人として考えることがあってもいいような気がします(^^;・・・・・・・なーんて、この先も同じようなことしか書かないと思いますわ(笑)


7/12 0:34
本を読んでいて思ったこと。もし、自分に時を越えて過去を変える能力があったとしても、変える前の状態を記憶していなければその価値はほとんどないですよね。変った後はそれが日常なんですもの。例え、変える前よりも恵まれた環境だったとしても、きっと何らかの不満は感じているはずで、過去を変えたいなぁ、なんて思っているかもしれません。
キャラメルのお芝居では1時間だけ記憶が残るという設定がありましたね(笑)
だからなんだ?ということではなくて、ふとそう思った、と言うだけのこと。

今、読んでいる本はもう違うもので猫が出てくる推理小説。猫って小説家さん、お好きみたいですねぇ。いろいろな本に出てくる。「魔法の猫」なんてそういう短編ばかり集めた本だし。
今の本、佳境に入っているので寝る前に読み出したら危険です(笑)

あ、今日(7/11)、友達の誕生日のプレゼントを捜していたら「奥女中たち」で使われている花の香りに良く似たシャワーパウダーを発見!
思わず買ってしまった(爆) 別な香りのものをプレゼントにしたので問題なし!(ってそういう問題か?<私)


7/7(水) 23:54
たまにはまともに今日、書こう(笑)
七夕。一応星は見えました。でも、ちょっと光が弱かったかなぁ。
私としては七夕は8月に行うもの、というイメージが強いのですけれどね。実家の方もそうだったし、学生時代の街もそうだったし。願いをかける、などと言うことは子供の頃から気にしていなかった気がする(^^;
短冊を笹一杯に飾ることの方が重要で、訳のわからないことを書いてましたね〜。なんて夢のない・・・・・・・(笑)

あれれ?何時の間にか復活しているわ?(^^;<私

今日は会社でまたしても精神に壊滅的ダメージを受けたと思いましたのに(笑) しぶといなぁ・・・・・・・。いえ、いいんですけどね(笑)

自ら足を踏み入れてしまったものについてはもう仕方がない。そう、気分はほとんど(ちょっと古いですけれど)シンジ君、ですね。
「逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ」(爆)

それはともかく、人にお仕事をお願いするのはやはり難しいです。特に先輩にお願いする羽目に陥ってしまった時・・・・・・・。
つい遠慮してしまって、思うようにやって頂けないのです。かえって申し訳ないことになってしまうのですが、お忙しそうだし、ちょっと怖いし、あの先輩(^^;
やはり自分でできるようにしようとある仕事を覚えようとしているのですが、その先輩が出張なので別な先輩に教えてもらうことになりまして。でも、教えてくださった先輩、「僕が教える、ということに対しては問題ないかなぁ・・・・・?」「ええ、それはぁ・・・・・・・・・・・」(苦笑)

少なくとも、人が気軽に声をかけられる程度には、柔らかい物腰でいようと思う今日この頃(笑)


7/5(月) 0:36
今日、ちょっとパソコンが壊れていることに気づきました(;;)
とりあえず使えますけれど・・・・・。夏休みにでも修理に出そうと思いますが、その間はパソコン無し、か。つらいですねぇ(^^;
でも、もう一台は買えませんし。どうしようかなぁ。
あ、お盆に帰省する時に出せばいいのか。どうせ実家ではネットは使えませんからね。しかし、それまで持つかな、これ?(^^;


7/4(日) 1:35
結局、対決したのは7/2。はっきり言ってボロボロでした(笑)
あ〜あ、ホント、止めれば良かったと思ってしまう・・・・・(^^;泥沼化している気がしますわ。端から見れば、どうってことないことなんでしょうけれどねぇ・・・・・・。

という訳で、7/2の私の精神状態はメチャクチャでそれを引きずったまま7/3になってしまったのですが、今は元気。理由は多分、無理矢理行ってしまった「奥女中たち」と弓の練習。朝はかなりつらくてこのまま寝てようかと思ったのですが、それでは何も変るまい、と出かけてみました。遅かったので、当日券取れるかドキドキしてたのですが、6列目が取れてここでまず元気になれました(笑)

今日のかつらさんのお芝居、尾上の方の所が良かったんですよ!なんか嬉しかった♪ その代わり、可愛らしさがちょっと薄れた気がしたけれど(笑)ま、見慣れたせいでしょうね、これは。
しかし、アドリブがますますパワーアップしてました(笑)
散々、水下さんをけなしておいて、水下さんに「ふーん、それから?」と睨まれて「・・・・・・ごめんなさ〜い」 今日はここが一番可愛かった(爆)・・・・・・途中、殴り合いしてた。どんな姉妹なんだか(^^;<お勝さんとお辰さん

弓はね、相変わらず悩んでいる最中なのですが、引くこと自体好きなんですね、私。試合形式の日だったのであまりあれこれ言われなかったのが幸い。これでいろいろ指導されちゃうと、出来ないので落ち込むんですけど(^^;

明日も楽しいといいなぁ。そして月曜から新たな闘いに臨む、と(笑)



7/1(木)0:16
今日(6/30)、対決しようと思ったのに相手が出張でした・・・・逃げたか?・・・違うって(笑) でも、もうすぐタイムリミットなので明日(もう今日だけど)こそはいやでもやらなくては。そう、こういう機会を与えてもらえるのはとても幸運なことなのですものね。

頑張ればいいと言う訳ではないこともわかってますけれど、投げ出して良いものでもないし。

今週末もお勝さん見に行きたいです。なんとかなったら行こうかな。
しかし、かつらさんって奥様もいらっしゃる妙齢の男性なんですよねぇ(笑) どうしてあんなに可愛くなれるんだろ?(笑)
かつらさんに負けずにがんばろうっと。




back
トップ アイコン
トップ