2000年1月

2000/01/31 (月) 1:58:25
ふー、もう1月も終わりですねー!
今日はずーっと電話していて疲れました<カノン
ボーイズタイムも面白かったのに、その余韻に浸る暇がなかった(笑)
だんだん思い出そう。でも、その前にお天守をなんとかしなくちゃ。


2000/01/27 (木) 2:59:59
あ、面白い時間(笑)
今、カクスコのお芝居やってます。
何方か書いてらっしゃいましたけど・・・・似てないと思います、絶対(笑)
<山崎さんとかつらさん

質問してしまった以上感想はお書きすべきと出したメールにまたお返事をいただいてしまって、再び恐縮・・・・・でも、やっぱり嬉しい(*^ ^*)
役者さんとしてもご本人としてもホント素敵です。誰とは書きませんわ、今更(爆)

ちょっと思ったのですが、加納座長様にトーチソングトリロジーのアーノルドを演じていただきたいなぁ、なんてね。 加藤健一事務所でやったお芝居ではなくて、映画のイメージ。
すごく切なく演じていただけそう・・・・。花組のメンバーでやる題材じゃないとは思いますけどね(できないって訳ではなくて、何と言うか、イメージが強くなりすぎる気がして)
しかし、そしたら誰がいいんだろ?<アラン


2000/01/26 (水) 1:36:23
お天守の神戸楽レポートは作成したいとは思うものの、今回集中力100%切ってましたからねぇ。我ながら、不覚ですわ。
舞台のせいでも、自分のせいでもないと言えばないのだけれど(^^;
やはり、この手のお芝居はその手の人と行った方が安心と言うことですね(笑)

でも、富姫様を見つめる図書様のお顔は目に焼き付いておりますから、気分を引っ張り戻せばなんとかなるでしょう(笑)
しかし、後半の印象が強すぎて前半あれだけ遊んでくださったのにあまり強烈な印象がなかったりして。正直<私。

問題は仕事の方。
私が忙しいそうでもいい顔をされない先輩、私が暇そうでも嬉しくないみたい(爆)
仕事はそれなりにあるのですけれど、都合により手がつけられないのですもの。
焦っているのは私の方ですのよ?(^^;


2000/01/21 (金) 1:32:00
MONOのビデオが届きました。
やっぱり「きゅうりの花」の方が好きかも(買っておいて今更(笑))
ナミギンの葉書も届きました。笑えた・・・。

昨夜はBGMならぬBG映像で「踊る大捜査線」を流していたのですが、ちょっと思いました。
もし、私が今、変死したらやはり「インターネットにはまってて・・・」と言われてしまうんだろうな(^^;
インターネットに「おたく」的な異様さを感じている方ってまだまだ多いです。理解を示してくれながらも、言葉の端々に内心の不安がちらつく(苦笑)
確かにそういう面もありますけれど。


2000/01/20 (木) 2:44:30
なーにをやってるんだか(^^;
一つはチャットのログ消し(笑)
ちょっとねぇ・・・・・・・怖いですから、インターネットは。
ホテルの予約も結局電話でしてしまいました。なんだか情報が流れてしまいそうで。
珍しく会社に妙な電話もかかってきたし。
「リスクマネージメントについての本をお送りしてもよろしいですか?全ての方にお送りしている訳ではありません。」
じゃ、どこからどういう理由で私の名前を見つけてきたんですか、貴方。
面倒なのでそんなことは言わずに断りましたけどね(笑)


2000/01/19 (水) 0:02:28
玉三郎さんの映画の「天守」を観ています。
ふーむ、テンポが・・・・・・・・おっとりと上品で、まさにお姫様、お腰元衆・・・(笑)

海神別荘が含まれている戯曲集を読んでいるのですが、あまりの展開に絶句するお話もあり。鏡花さんって一体・・・・・・・。


2000/01/18 (火) 0:29:30
お芝居についての質問をしたら、速攻で回答をくださったかつらさん。
全くもう、なんて真面目な方なんだ・・・・。
昨日は東京楽だったのだから、きっと飲んでメールまではお読みにならないだろうと思って書きましたのに・・・・・。
楽しいお酒に水を差したのだったらどうしよう・・・・・。
でも、それに気がついたのはしばらく後。回答をいただけた嬉しさにしばらくぼーっとしてました(笑)

BKBのチケットも今回は割とすんなり取れました。だだっ子君を寝かしつける30分間ちょっと電話してみようと思いましたら、15分くらいで繋がりました。
驚いた(^^; でも、嬉しかった。
今日はいい日、かな。


2000/01/14 (金) 1:15:33
風邪をひいてしまい、本日は休暇を取って寝てました。
それで今、あまり眠くない(笑)
でも寝ないと治らないので寝ます。

先日、人を傷つけるようなことをしてしまったのですが許してもらえました。
怒られても仕方なかったのですが、自分に嘘もつけないし。
難しい。


2000/01/12 (水) 1:04:03
ようやくここに書ける・・・。ホントは、9日夜に書くべきだったのに・・・。当日は舞い上がっていて、昨夜は別なことで落ち込んでいて・・・。今日もそんなに落ち着いてはいないのだけれど、書く気にはなれた。

9日、出待ち、初体験!
誰を?ってそりゃ、もちろん・・・かつらさん(*^ ^*)
座長様がお目当てのりうちゃん共々、とはいえ、二人だけだったら無理でしたでしょうねぇ。大体、どこが楽屋口か存じませんでしたもの(笑)

結局、常連の方々がついていてくださったので大丈夫でした。危なくて放っておけなかったらしい(爆)

待つこと30分くらいで座長様、登場。黒い上下でダンディでした。私は離れた所から見守っておりました。でも、失敗。私、使い捨てカメラを持っていたのに気後れしてしまって、りうちゃんと座長様を撮って差し上げられなかった。申し訳ありませぬ・・・>りうちゃん
常連さん達はすごいですねぇ。座長様とも当然顔見知りで、いろいろお話しされてました。

さて、座長様に続いてぽつぽつと他の役者さん方も出てらっしゃいます。お疲れ様でした、と小さな声で申し上げるとちゃんと挨拶を返してくださって嬉しいですねぇ。
(あ、私だけではなくて皆様がお声をかけるので、私も唱和しただけです。自らなんて絶対できませぬ。)でも、皆様、お目当ての役者さん以外には近づかないのです。そういうものなのか。

座長様が、もうすぐ出てくるとおっしゃったにも関わらず、かつらさんが出てらしたのはそれから1時間後くらいだったかな。「まさか、向こうから行っちゃったんじゃない?」なんて声も漏れるほどでしたから(笑)
あ!って声がしたと思ったら、もうすぐ側にいらっしゃる〜!!
茶色でもっと濃い茶のストライプの入ったジャケットにジーンズでした。髪、2日のNHKの時より短くて、なんかすごく素敵だった〜!!!
でも、近くにいらっしゃるともう駄目。足とか震えてましたもん(笑)
それでも、サインいただいて、並んで御写真まで撮らせて頂いて、もうホントにどうすればいいのやら状態でした・・・。
ほとんど何も話せなかったです(笑)
ありがとうございます、しか言ってません(笑)

そのあと、常連の皆様はかつらさんを囲んでどこぞに向かわれました。多分、俺様親衛隊のオフ会だったのだろうと思います。
(訂正:オフ会、かつらさんはご一緒ではなかったそうです。お詫びして訂正申し上げます(笑))

私は折角なので八代さんにもお会いしたくて待っておりましたら、それから20分くらいして出てらっしゃいました。
ちょっと怖かったのですが、「八代さん!」と声をおかけしましたらまっすぐこちらに来てくださって、ボールペンしかなかったのですが、サインも頂けました。嬉しかったです。
「八代さんの薄さんが一番好きです」と申し上げたら「他に誰がいるの?」
「ク・ナウカとか歌舞伎座のとか・・・」
「あー、でも、ク・ナウカのは薄はいなくて桔梗だよ」
あれ?そうでしたっけ?


2000/01/06 (木) 23:41:59
書いている間に日付が変わるはず(笑)
弟のパソコンのメール設定をしてあげたので、実家にメールが出せます。しかし、まだメール友達のいない弟はメールチェックもあまりしそうもないですねぇ(笑)
テストで出した私のメールの返事が昨日来ました。4日に出すと言っておいたのに(^^;

仕事の方は、だだっ子君を他のお世話係の方に独占されてしまっているのでちょっと余裕・・・後が怖い余裕(笑)
今のうちにまとめるものをまとめてしまいましょう〜。

8日から花組の天守が始まります。私が見るのは9日から。
某所で歌舞伎好きと花組ファンとでお互いを引っ張り合いしていてちょっと面白い。お互いが相手側をきっかけに自分側に来て欲しいと微笑ましい引っ張り合い。あんな感じならいいですよね。
別な所では相手を攻撃してるような所もあるらしい・・・・そういうのは悲しいです。


2000/01/05 (水) 1:15:48
実家から戻ってきてようやくまともにネットに接続。
なければないでどうにでもなるのだけれど、あるとどうしても繋いでしまう(^^;

どうぞ本年もよろしくね<パソコン君
っていつか修理に出さないといけないのだけれど・・・・



back
トップ アイコン
トップ