2000年2月

2000/02/28 (月) 2:00:22
宝物は、その価値を認める人にのみ宝物。
宝くじが宝くじなのは、人間社会においてはお金の価値を認める人がほとんどだから。
じゃ、夢は?
夢を追う人のことを押さえようとする人ばかりでも問題だけれど、認める人ばかりでも本人には
重荷だったりするのかもしれませんね。
土曜日の「Happy Days」を観ながら、ちょっとそんなことを思った。関係ないのだけれど。

27日は、B級遊撃隊、別役実さんの戯曲のお芝居。両方ともあまり普通の感覚のお芝居では
なくて、かみ合わない会話が出てきます。
これ、見ているとすごくいらいらしてきます。でも、そういうお芝居自体が嫌いな訳ではなくて
見終わるとそんなに悪い気はしていない。変なの。
いい訳がましい台詞は、自分がやってしまったことを思い出して赤面するからか嫌いです。

写真を見て気分を上昇させるのは簡単だけれど、少しこのままでいた方がいいような気もする。根本的には単なる風邪の再発ってだけかもしれない。ふふふ。


2000/02/24 (木) 23:13:09
こ、壊れてますな(^^;<下の日記
実は、その反動がきて本日等は少々鬱気味だったのですが、写真を現像してきたおかげで
今はまた元気です(笑)
引き取りに行く時、自分でも可笑しいくらいにどきどきしてるんですもん(笑)
まーったく、何を考えてるんだか(笑) でも、嬉しいです!
BKBの写真は今一つでしたが、かつらさんと一緒に撮っていただいた写真はとても良く写ってました。きゃ!!(*^ ^*)
ふいうちで撮ってしまったかつらさんは、
なんか、どこのにーちゃんだ?って感じでしたけど(笑)
可愛いからいいや(笑)

しかし、鬱気味の時って、ちょっとしたことにかっとしてしまうし、落ち込む(当たり前か(^^;)し
我ながら持て余します。昨日はinfowebも壊れてるし、いらいらが煽られました。
こういう時に書き込むと、地雷を踏んでしまいそうで怖いです・・・・・・・。
会社でも、また、先輩が荒れてるし(^^;
上司がちょっとあることを言ったら、すごい勢いで無茶なことをおっしゃってました。

別な友人からも、異動のことなどを密かに打ち明けられてしまったし。
本当は私も行くはずだったんですけど、私の異動はだだっ子君と一緒、らしくて、
だだっ子君は今の職場でもホープの一人ですからね。そう簡単には移せないみたいです。
と言う訳で、しばらくは異動の話は忘れてくれ、と言われてしまいました。
友人は私も行くと思ってたらしくて、しばし、泣いてました(嘘)


2000/02/23 (水) 2:44:50
BKBでした〜!!壊れモードの日記ですわ(爆笑)
行けて良かった(^^) 本気で思います。風邪治ってて良かったぁ。
もう、皆様、かっこいいったら・・・・・きゃあ!!

今回は八代さんに惚れ直したって感じかも(笑)
なんか髪型とか雰囲気がライブにあっててすごい素敵だった。プワプワしてるんだけど(笑)
そして八代さんの声ってステキです。シェリル・クロウの歌は欲しくなったもの。
おまけに、私の立った位置って八代さんの目の前で
高さもあっちゃってて、時々何気に目があっちゃうんだな(*^ ^*)
気のせいでしょうけどね(笑)
恥ずかしくてすぐ私がそらしちゃってた(笑)

潤さんも素敵でした。ユニコーン。カッコ良かった。歌も上手。ホントに。
キーボードやってる時はほとんど見えなくて残念・・・。

大井さんは可愛い(笑) あの笑顔。歌って欲しかったな。遠かったし。

豹さんには驚いた(^^;
なんなんだ、あのドラム叩いている時のむしろ不機嫌そうなお顔と
歌っている時のはじけ方の落差は(爆笑)

秋葉さんはなんか美味しい所を持って行った気がするけど(嵐とか)紙テープも運んでくれたし、会場整理もしてくれたからあのくらいは当然かな?(笑)

で、かつらさん。あんなに着込んでどうするんだ〜(笑)
いや、すごいカッコ良かった。素敵だった。だけど、マフがついてるみたいな上着の下に
皮?のジャケット着て、その下にシャツきて、Tシャツって貴方(笑)
結局すぐTシャツになってたけど(笑)
髪、結構伸びてて・・・ふふふ。なんかね(笑)
ギターのテクニックは全然見えませんでしたけど楽しそうなのはわかったからいいや。
かっこいいんだけど、それ以上に、あのかつらさんの笑顔、可愛すぎ(笑)
一段高い所の一番前にいたから、今回はお顔はずっと見えていてそれだけで十分すぎるくらい嬉しかった(^^)


2000/02/18 (金) 2:22:33
お天守レポート、お芝居編はなんとか終了。でも、まだカーテンコール編も書く予定(笑)
今、心の半分はお天守に残っちゃってます(笑)

でも、明日の夜は帰省。祖母の一周忌。
妹なんて明日も休んで手伝っているそうですから、何を言われることやら。
夜、咳してたら怒るだろうなぁ、妹殿。


2000/02/17 (木) 1:03:00
お天守のレポートをね、いい加減書き終わらせたいのですけれど今日は終わりませんでした。
結構時間かかるし、書き出すと世界に入っちゃうから抜け出せなくて寝不足になるし。
早く始めれば良かったんですけど、掃除なんぞをしてまして。世界に入り込む前で止めてしまいました(笑)
明日はなんとかできるかな?


2000/02/16 (水) 0:47:35
休んで何をやってるんだか(笑)
でも、夜眠れないのはつらい。なんとかしてくださいって感じです。
埃が多いのかな?マスクして寝ればいいのかな?


2000/02/15 (火) 2:28:24
病院に行ってきました。
風邪でした。ついでに結膜炎らしい。ついでだから、と貧血その他の検査もされてしまいました(笑)
お金ないんですから、勝手に検査項目増やさないでください(^^;

寝た方がいいのですが、寝ても実は眠れない。咳が出てしまって寝ていられないのです。
起きている方が咳は出ない。どうしたらいいんだ〜・・・・・黙って寝ろって(笑)
ま、明日は休暇にしないといけないらしいので、適当に寝ます。
会社に電話はしないといけないけれども。


2000/02/09 (水) 0:29:34
また風邪を引きました。
朝からおかしいと思ってたのですが、どんどん本格的になってきてしまって夕方頃は諦めました。これは風邪だ(笑)
朝は英会話で8時出社、忙しくて体調なんて考えていられなかったのですが、一体いつひいたんだろう?
昨日は一日部屋にいて、夕方、お買い物に行ったくらいなのに。
今日もなにか更新しようと思っていましたが、そんなことをしていて悪化させては木曜日も出張だし、笑えないので止めました。
大体、薬飲んで少し持ち直したくせに、調子にのってこれ書いている時点ですでに間違っていると思ふ(笑)
寝よう。


2000/02/04 (金) 0:48:07
丁寧語使ってないし(^^;<昨夜
まぁ、そういう日もあります、ということで大目に見てくださいませ。

遺伝子の声を無視した生き方を選択しつつあるような私は、どこに行きつくでしょうか(笑)

今日(3日)は節分だったのですね。大豆を食べるのでしたっけ。
そういうのもほとんど関係ないです(笑)
今日の仕事は、いまいち。どうしましょうねぇ。もっと良い方法を見つけないといけません。
それはそれで面白いのだけれど、使えるものと時間が制限ありますからね。ふむ。
明日は、別な仕事。単純だけれど量が多いからちょっと大変(笑)


2000/02/03 (木) 2:48:34
今、洗濯中。
訳もなく(私なりにはあるけれど、人から見れば理由にならない)、少々鬱気味でしたが、お風呂に入ったら少し復活。簡単な奴(笑)
こういう時って取り止めもなくいろいろなことを考えたり、思い出したりする。

気晴らしに愚痴を言うのはやはりみっともないのかな。
お互いにそれを愚痴だとわかっていて、言っても仕方ないとわかっていながら、敢えて言葉にしてみてすっきりするってこと。
しっかりした人からみれば、「馬鹿なこと」にしか見えないのでしょうね。
1年以上前だけど、その頃かなり忙しくて目の前に座っていた同僚も同じくらい忙しくて、残業のかなり遅い時間に時々愚痴を言い合って、ストレス解消してたことがある。
言っても仕方ないってことは百も承知。 ついでに二人とも仕事自体は嫌いじゃなくてね。 ほとんど、ただの言葉遊び。
でも、それを少し離れて聞いていたある人に、「最近愚痴っぽいね〜」と言われてしまった。
「あ、そうね。気をつけます。」と答えたけれど、内心結構複雑だった。
いつもにこにこしているのは素敵だけれど、大変です。

後日、その注意された人に「悩みがあったらいつでも言って。」と言われたけれども、
(絶対言えない)と思ってしまったのは許して欲しい(笑)

ちなみに、その同僚は今は別な職場。
私も所属するグループが少し変わったし、最近の職場はあまり雑談をする雰囲気でもないので、
愚痴は言ってません(笑) 言う気も起きない(^^;
やっぱ、沖田さんは偉いなぁ。



back
トップ アイコン
トップ