12月

1999/12/29 (水) 1:46:19
更新しました(^^)
なんとなく安心(笑)
夜が明ければ、会社に行って今年最後のお仕事です。

パソコンを直さなければとずっと思っているのですが、修理に出している間がつらそうでなかなか出せない・・・・・・・。
もう一台買えるお金があればいいのですけれどね(笑)


1999/12/27 (月) 23:51:51
更新は明日にしよう。山の手も野田パンドラもちゃんと書きたいし、港カヲルもまぁ、それなりに(笑)
気分的に敬語モードでないのでこのまま。

やはり私の感覚は生物としての人間の範疇から外れつつあるような気がする。内容は書けないけれど・・・・・・・。

しかし、皆と楽しく過ごしたあとにくるこの反動くらいはなんとかならないものかと思う。
25日も楽しかったし、26日のパンドラ後に何人かの人とお茶したけど、あれも楽しかった。初めて会う方ばかりだったのにね(一人だけはもちろん存じてました。紹介していただいたのだから(笑))

で、今日は訳もなくいらいらしてたんだな。全くなんなんだかなぁ。こういう時って些細なことが気に障るので余計にいらいらする。

今はもう大体直ったけれどね(笑)


1999/12/20 (月) 1:40:26
今日(19日)はキャンドルとテクノベイビーを観ました。
キャンドルは結局、きっくーさん、むんちゃん、たーなさんと一緒の席。
キャラメルってファンの人と一緒に観た方が楽しいことを実感(笑)
変に冷静になって観るより、雰囲気に染まってみてしまう方が楽しめますね。 冷静な目は後で思い出せばいいの。(これは出来る。理由はわからないけれど、出来ます、私)
これで某MLの方々と観たら気分が全然違っていたような気がします(^^;
ま、あちらの方々はキャラメルはほとんどご覧にならないから、それはないのだけれども(をいをい・・・)
しかし、やはり知り合いがたくさんいらしたサンシャインでした(笑)

個人的には達也さんの髪はストレートの方が好き・・・・。

しかし、昨日も今日も街は人が溢れています。昨日の京浜東北線の混み方は尋常じゃありませんでした。元町も。忘年会、クリスマス会。ホントに華やかな季節なんですね。

昨日の弓の帰りは、会社の大きな意味で元同じ部署だった方(道場の副会長)に送って頂いたのですが、車の中で「いい知らせはないの?」
何を聞かれているのかはわかりますが、敢えて聞く。(誰にだ?(笑))
「いい」とは何か? 30字以内で簡潔に述べよ(爆)


1999/12/19 (日) 1:23:38
18日はポン太さんと落ち合ってお昼をご一緒してから、ジテキンのマクベス、そして、弓となかなか充実した日でした(^^)

それで、マクベスで。
佐々木蔵之介さんに会えた♪
カッコ良かった。見ているのが精一杯だった。
普段はやっぱり関西弁だった(笑)

いや、蔵之介さんの大学時代の同級生の方と一緒に観に行ったので、彼女が楽屋に行く時にご一緒させていただいたのでした。女性4人(笑)
同級生の方とその後輩の方、お二人がお話ししていて、もちろん私は少し離れてちらちら眺めていただけ。恥ずかしくて直視出来ませんでした(笑)
実物もホント、素敵でした〜。綺麗なお顔、整った容姿。ダブダブのTシャツにジャージでしたけど(笑)
あんなに動いて大変ね、の言葉に「あと2回あるんやー!」(笑)
なんかまさに、好青年、でした(笑)

しかし、役者さん達、着替えるの早いですわ。私達が楽屋付近に達した時点で海津さんが帰る所だったし、すぐに田中哲司さん達が外に出て行かれたし。

しかし、お芝居はスプラッタ(^^;
あの血糊は毎回拭き消しているそうです。深夜番組で宣伝しているようなすごい洗剤を使っているらしい。本当に落ちるのですって。
お話は好きとは言えない。シェイクスピアの世界はどうもねぇ。悲劇だし。運命に翻弄される人々というのは悲しくて見ているのがつらい。いらいらするとも言える。
なんでそちらの道を選ぶんだー!・・・なんてね。
お芝居自体はそれなりに楽しめた、と思う。

後半の、自分の行為を自棄になって吹っ切っちゃったような佐々木マクベスにピスタチオ時代の蔵之介さんがちょっと見えて嬉しかったりした(笑)


1999/12/17 (金) 1:25:33
なんか、今、ちょっと鬱入った。理由はわかっているので問題なし。
他の人もこんなことあるんでしょうね。考えると怖いなぁ。ちょっとしたことが相手にとってはかなりの負荷になったりしてね。

今週は久々だだっ子君、本領発揮!!(^^;
全く仕事になっていません。をいをい・・・・・・
今日一応対処してきたのだけれど、これで駄目ならどうすればいいんでしょ?仕事、たくさんきてますのに・・・・・・・・。
クリスマス周辺休めなくなっちゃうじゃないですかぁ・・・・・・。う・・・それ以前に今度の土日休日出勤になったらどうしよう・・・・・日本支部の方が土日に来てくださる可能性は低いから大丈夫だと思うけれど。


1999/12/15 (水) 0:34:52
今日(14日)は友達2人と久々に珊瑚礁に行きました。七里ガ浜近くのカレー屋さん。美味しいんですよ〜。結構有名で、レトルトがデパートに並んでいたりもするみたい。いつも混んでてね。外のベンチに座ったりして待つのですけれど、コーヒーが飲み放題で置いてあるんです。グループで行けばそれなりに待つのも楽しいし、1時間くらい待つ時もあるけれど大丈夫でしょう。

でも、今日は空いてた(笑) 時間が良かったらしい。すぐにいっぱいになってしまったもの。(でもそんなに外に待っていなかったからやはり空いてた方)
のんびりおしゃべりしながら、十二分に食してきました(笑) 多いんだ、これが。お金を払って飲むコーヒーは苦目でスッキリ美味しかったし、3人して「満足〜」して帰ってきました♪

今の職場の人達とはどこにも出掛けないです。皆それぞれに仕事しているし、遊びが入りにくい雰囲気になってしまっているし。
唐突にソフトボール大会なんてやっても無理ですって・・・>某上司殿(^^;


1999/12/11 (土) 2:12:09
バイパーという番組が今日で終わりらしいけれど、4時からだし・・・・。録画するほどでもなし。
どうしましょうね。

今日の出張は思ったより早く終わって22時には帰宅♪
さらに、羽子板射会の通知が来ていて「16位」とのこと。羽子板がもらえるそうです。
嬉しいですね〜。しかし、平日の昼間か土日の夜に浅草に来いって貴方・・・・
宅急便じゃないと無理ですね。しかも職場に送ってもらわないと・・・着払いだそうですから・・・・。

TVでは皇太子妃ご懐妊?のニュース。一瞬、彼女が朱鷺に見えました(^^;
大変だろうなぁ、いろいろと。


1999/12/09 (木) 3:14:32
本日も午前様だったので、こんな時間(笑)
でも、明日(今日だけど)は11時半出社にしてきたので久々に更新。でも、ナビまでには行き着かなかった(笑)
プロジェクト・ナビのお芝居を観ていてぼんやり思ったこと。
ピカソのゲルニカのような抽象画はなかなか受け入れ難いくせに、どうしてお芝居だと不条理劇を抵抗なくみてしまうのだろう<私
ナビのお芝居が不条理劇だというのではなくて・・・ま、普通のお芝居とも言えないけど。
例えば、「朝日のような夕日をつれて」
なにがなんだか全然わからないのだけれど、それでも好きだと思える。不思議。

自分の感情も不条理ですもんね(笑) 何がその人にとって大事なのか、それはその人しかわからない・・・。
本人にもわかってないこともあったりするし・・・・・・。


1999/12/02 (木) 1:02:37
12/1は母様の誕生日。
なので、家に電話しました。雑談して終わっちゃうんですけれど、電話くらいはね。でも、今(子供は)誰も帰ってないと言われてしまった・・・。
私は当然帰れないし(笑)、妹も弟も残業・・・。弟なんざ最近は1時、2時に帰って来て7時前には出て行くらしい。妹も5時頃出ていったりするらしいし。なんて働き者な(^^;

私なんて勝手気侭に仕事も遊びもしてますもんね。何の文句も言えませんわ。



back
トップ アイコン
トップ