8月

8/31 3:49
8月も終わりですね。今年の夏はなんだか仕事に追われて終わりみたい。なんだかなぁ。ま、いいか。

なんてこと言ってる場合じゃない〜。練習しなくちゃ!(何のだ?(笑))


8/29 3:09
私のパソコン、ノートなので普段は何も繋いでなくて閉じてあるんです。今、仕事で止む無くフロッピーと外付けHDとプリンタ繋いでいるのでなんかすごい状態。今日はこのままにして寝てしまうつもりだけれど(笑)

でも、まだ仕事区切りついてないので寝られない。ちょっと休憩。明日も出社はするつもりだけれど、出張の準備もあるので買い物が先だなぁ。仕事は夜もできるけれど、お店は開いてない(^^;

コンビニってすごいですよね。

サードステージから昨日、会員証が届いたのですが、1と0ばかりの番号(笑)ちょっと楽しい。
今日はC3POさんからのエアメールも届きました。嬉しいですね♪

さーて、が〜んば!


8/27 1:41
木金の出張も勘弁してもらって、土日の箱根もキャンセル。
なーにやってるんでしょうね。

9月の出張にモバイル計画発動!
(って仕事があるからですけれどねぇ・・・(^^;)
しかし、電話線のコネクタが違うらしい。
秋葉にあると言われても買ってくる時間が・・・・・・。


8/23 0:14
はっきり言ってこんなことしていて良い訳はどこにもありません。
仕方ないなぁ(笑)
でも、いいや、まだ会社行くまでは8時間くらいあるし(^^;

昨日の仕事は惨敗。ま、まとめるしかないわな。


8/21 0:04
別に何が終わった訳でもないのにちょっとホっとしてしまっている。こんなことしている場合じゃなかろうに〜>私(^^;
上司に状況を説明して気が抜けているんですねぇ・・・・・。

明日も出社してなんとか目処をつけて、まとめなくちゃ。

来週から修行の旅が断続的にあるので、それこそ更新できなくなっちゃうと思います。9月はパソコン自体修理に出すつもりなのですが、いつ行けるかなぁ。


8/18 23:39
今は油断すると愚痴か泣き言になりそうなので注意、注意、と(笑)

と、言いながらちょっと負の発言(笑)
今回の帰省で、また実家での居場所が確実に減っていることを実感。
こんなことを親に言ったら怒られてしまいますけれど、事実は事実。だって、実際いないのですから。実家の家族にとっては私がいない方が日常。ふむ。ま、当たり前。

仕事の方も、と言うか仕事がかなりせっぱ詰まってきてまして、今の精神状態はそのせい。うーん、やるしかない。

トルコの地震、心が痛みます。トルコは旅行してとても好きになった国、人、なのです。でも、それに対してさえ、積極的になにかしようとは思えない今の自分は我ながら情けなや〜。ごめんね。


8/17 1:14
戻ってきました。
わかってましたが、やはり初盆というのは大変でした。14日なんて4時起床ですもん(^^;
その日に出すお料理、その日に作らないと傷んでしまうからと言う事で朝からお料理。
田舎なので、お料理はほとんど手作りなのです。
母は煮物に五目ご飯、伯母達がおだんご、妹はお寿司。弟なんてうどん打ちですからねぇ。我が弟ながらすごいもんだ!
私は基本的にお皿洗い(爆) 普段、家にいない奴は何がどこにあるか今一つわからないし、一番迷惑なくできることと言ったら洗い物でしょ、やっぱり(笑)
あ、でもうどんの汁作りは私。味噌味と醤油味の2種類。どうもこだわりがあるらしい・・・・・・・・・・・面倒なんて間違っても言えませんわ、あの雰囲気(^^;

6時頃、比較的近所に住む方の伯母を車で一旦ご自宅にお送り申し上げ、戻ってきましたら、なんと6時15分に最初のご訪問客がいらしたとのこと。おそるべし、田舎!!(笑)
さぁ、その日、何時に最終のお客様がいらしたでしょうか?(笑)

15日も似たようなもので、16日はお片づけ。16日はこちらに戻ってくる日だったのでほとんど手伝いませんでしたけれどね。

朝起きれば通常勤務。こちらも本番です!


8/11 0:42
明日行けば、お盆休み。でも、私は実家で召し使い生活が待っているだけなのであまり楽にはなりません(^^;
しかも仕事の進捗状況は今一つ。お仕事がたくさんあるのは良いことですけれど、ちょっと時間が・・・・・・・・。
なーんて、なんとかなるでしょう、きっと。がんば!


8/10 3:47
ちょっとキャラメルの感想を書かなきゃ、という強迫観念にかられて書いてました。どうしてこんな時間まで・・・・・(^^;だって帰ってきたのが1時過ぎだったし(笑)
弓の方も書きたいのにね。しかし、8日の弓の運動会の帰りは本当に眠くて、運転危なかったろうなぁ・・・・・(爆)


8/7 2:23
あらら、7日だ。これで3ヶ月ですよ〜。なんかすごいな。
ホントはさっさと寝ないといけないのだけれど、折角だし。

今日(6日)は仕事の途中すごく眠かったのですが、それを吹き飛ばしてあまりある出来事が!!(笑)

私が仕事している部屋は上履きを履き替えるのですね。で、何回かオフィスとその部屋を行ったりきたりしていたわけです。そして、21時頃だったかな、戻って来て何気なくその部屋用の上履きに足を入れた途端、 もぞっ??
え?左足? うわぁ〜!!
ほとんど投げ出さんばかりに脱いだ上履きの中・・・・・・・・・・・・・・・・・・そう、ご想像通り・・・・・・・・・こっくろーち君(^^; 踏んじゃったわけではないのでお元気でございました。

入社してしばらく女子寮にいましたからねぇ、こんなことくらいじゃ騒いだりはしません(笑)
女子寮って当然女性しかいないじゃないですか?
でも古い寮でしたから、もう、ムカデ、ゲジゲジ、手の平大の蜘蛛、ゴキブリなんぞが出るのは日常茶飯事。悲鳴をあげようが、硬直しようが、助けてくれる人はせいぜい先輩の女性しかいません(笑) 皆、何時の間にか自分で処理できるようになりますわ(^^;
私の対処法は、大体はなんとかして外に出ていっていただく(笑)

しかし、この場合どうすればいいんだ? とにかく上履きから出さないと・・・・と上履きをひっくり返しましたら、慌てたらしいこっくろーち君、走り出し、なんと入り口にある粘着シートに見事貼り付いてしまいました(^^;(上履きの汚れを取るシートなんですけれどね)

んー、どうしましょう・・・・・・・・とりあえず、静観することにしまして(をいをい・・・)
上履きをアセトンで消毒(になるかな・・・)、靴下をどうしようとか考えていたら、 何時の間にかいなくなってました。ま、いいかな。(いいんだろうか?(笑))

うちの会社ってすごいんですよ。ゴキ君やムカデはもちろん、後ろが海なのでたまに部屋の中に蟹がいる(^^; 夜になると、駐車場にはたぬきの親子が走ってるし、この前までいた野うさぎはどうしたんだろう?

・・・・・ってどんな環境なんだ、ここは(爆)


8/3 23:22
弓の先生が風邪を召されたらしい。高熱で咳もひどいとか。自分もこの前までひどかったので、人事でなく心配です。なにせ先生、77歳な訳で・・・。普段はものすごいパワーなのですけれどねぇ(笑)
まあ、無理しないで早く治していただきたいです。
でも、折角のお祝会が中止なのは残念。この機会に、と楽しみにしてらした方も多かったのではないかと思いますので。
(我々、下っ端は楽になったという話もないではないが(^^;)

それにしても、先生のお兄様はお医者様なんだ・・・・。ちなみに先生は歯医者さん。先生の奥様はどこかのレストランかなにかのオーナーだったような・・・・・・・・。うーむ・・・・上流階級だぁ。
でも先生って「紳士」というよりは「殿」という感じ(笑) 早くお元気になってくださいませ〜。

運動会はもちろんあるので、その準備はしないといけません。私はあと4つ賞品を買ってこなくては。500円の賞品というのもねぇ。でも、その他に100円ショップで買ってきた賞品もあるのですが、ちょっと驚いた。あんなに物があるとは思わなかった・・・。6角レンチとか精密ドライバーまである。・・・・・・・・・・・って何を見てるんだか(笑)<私
笑えたのが、あるご家族。
小さい男の子が大きな声で「すごいよ、これ、お母さんが買うようなのここにあるよ!」
お母さん、妙に怒ったような口調で「お母さんはこんな所では買いません!」
おじいさんがたしなめるように「こんな所、はまずいだろう?」
再び男の子、元気よく「でも、お得だよ!!」

なんだかね(笑)


8/2 1:36
8月。ななの月は終わってしまいました(笑)
ついでに私の夏休みも終わってしまいました。どこが夏休みだったのかわからないので、さして感慨はありませんけれど(笑)
朝になったら通常勤務。がーんば!>私




back
トップ アイコン
トップ