2008年3月

2008年03月31日01:47
 着メロなどは改めてダウンロードしなければならない。結構面倒
 でも今度はSDカードに落とすことも出来るんだな。ま、徐々に頑張ろ。
 とりあえず実家の家族用に県民の歌はダウンロードして設定した。この曲、のんびりしていて和む(笑)


 今日(30日)は引越し関連で不動産会社に行ったり、お買い物をしたりでなかなか運動になって良かった いや、走ったりはしなかったけど、歩き回るとあちこちに満開の桜。今年はお花見は出来そうもないが、桜を愛でる分にはお酒はいらない(笑)

 29日夜はチケットの都合上2回目のサンシャインだったのだが、カーテンコールで上川さんが”なぜ今年は北九州の開花が都内よりも遅かったか”についての解説をした後「桜の花は必ず下を向いています。だから花見は必ず上を見上げて下さい。」とことさらにぶっきらぼうに言っていて、共演者さん達が噴出していた(笑)
 29日マチネはパルコ。今晩は感想を書いていられないが、話を知っているにも関わらず(いや、知っているから余計にかも)泣かされてしまった。このお芝居、どうも私は涙腺のツボをつかれる部分が多いらしい。出演者さんの顔ぶれから「ミュージカルなのか?」なんて噂も聞いたがガセだった(笑)


2008年03月30日02:22
 DoCoMoポイント期限が迫ってきたのでこの機会に機種変更した。ワールド携帯にしたいと前から思っていたので。

 今、手探りで使っているので時間がかかる。
 配置が逆だったりするんだよね。

 最初、渋谷で見たら「その機種はどこでも品切れですよ。」と言われたのだが、新宿に行ってみたら普通に販売されていた。安易に妥協しなくて良かった。


2008年03月28日01:18
 よくわからないが未だに公になっていないので単なる「飲み会」。
 でも一応自分の送別会だったらしい
 偉い人達が誰も来なかったので(唐突に会議が入ったそうだ)実動部隊だけで気軽な宴会だった。かえって良かったという話も無きにしも非ず
 この時期よく集まれたなと思う。皆様の息抜きになったのであれば幸いである。

 明日(28日)は朝から4つほど会議。昼休み後すぐのも入れれば5つか?
 何なんだかなぁ。


2008年03月27日00:33
 アパート契約に必要な住民票を取ったり、転出届けを出すので市役所に行ってきた。
 引越しシーズンサービスと言うことで、電気、ガス、水道、NTT、果てはNHKまで受話器を上げると繋がるようになっている電話がずらっと並んでいた。こんなサービスもあるんだ。ちょっと驚いた(笑)
 
 起きた時は雨だったのだが、出掛ける頃には晴れてきて自転車で行くことが出来たので銀行や郵便局にも行ってきた。
 
 しかし、
 
 以前は郵便局に転送依頼を出せば大抵問題なかったが、最近は宅配便系のメールも多い。特に劇団関係… 
 どこから来るかよくわからなかったりする…とりあえず欲しい所にだけ連絡すればいいか。


2008年03月25日01:27
 バタバタと水面下で?引越し、転勤準備中。

 いまだに公になっていないのだ
 そりゃ、確かに4月1日付けだが、いい加減動き難い。なるべく席ではないところで電話したりしていたが、担当部署から引越し打合せの電話がくれば話さない訳にもいかないので、周りの人はいぶかしげな顔をしつつも質問はしない(笑)
 ま、この時期に公にされない理由は特にないはずなので別に良いっちゃ良いのだが。
 単にうちの上司が改めて周りに告げる気がないだけだと思う(笑)
 うちの部署、いきなり誰かが消えてなくなっていてもしばらくは気付かないだろうしな。


2008年03月21日01:18
 「ポンポコタヌキになりたくない時に」と言うお茶にも心惹かれたのだが、店員さんのお薦めに従って「クレオパトラになりたい時に」を買ってきた(笑)

 ボタニカルズの”ハンサムボディ”系のお茶。ま、単なる気休め
 渋谷ロフト店限定の「レモンスペシャルダイエット」が好きなのだが、渋谷まで行っている時間がなかった。
 そのうち行ってこよう。


2008年03月20日20:20
 歩いた。
 小雨の中、数回止まったとはいえ3時間半。
今晩は運動しなくてもよかろう(笑)

いい加減思考回路も働かなくなっている所で決断せよと言われても無茶である。一緒に回った方は同じ思いをしているので「そりゃ、そうですよねぇ。」と困っていたが、電話の向こうの事務所にいる方はちと苛立っているのがわかった。(^^;)

一緒に回った方と別れてからDOUTORに入って暖まり、少し落ち着いてから電話したけどやっぱり悩む。

4月に転勤するので、アパート探しをしているのである。


2008年03月19日23:25
 明日はうちの職場は出勤日。
 休暇を取って私用で都内に出かけるつもりだったのだが、それを言ったら急遽都内で打合せを行うことになり、出張に変更。
 私用とは言っても考えようによっては仕事絡みだし、まあ、よかろう。
 管理業務にあまり関心のない直属の上司は「休暇の取り消しってどうやるんだろ?」と悩んでらしたが、それは私の管轄外である。 
 出来れば午後は雨が上がって頂けると嬉しいのだが…


 今月はやはりいろいろストレスがたまっていたらしくて、あっという間に太ってしまった。我ながら恐るべきペースである。
 ここで止めないと本気でヤバイ。
 とりあえず風邪を誤魔化しつつダイエットしなければ。


2008年03月18日23:00
 ジスロマック。
 抗生物質だそうだ。
 最近は薬の説明をいろいろしてくれるし、ネットでも調べられるのでなかなか面白い。
 それにしても、子供の頃は風邪引くとすぐに注射されてしまった気がするのにいつ頃から薬だけになったのだろう?とよく思う。  


08/03/17 (月) 0:05:57
 16日も出掛けないで大人しくしていたつもりなのだが、風邪が治らない。 ようやく暖かくなってきたのに・・・ 


08/03/16 (日)01:07
近所のスーパーで安売りしていた「なばな」を食してみた。
 なんとなく今まで買ったことがなかったのだが、普通に美味しかった。
 カルシウムやビタミンCがほうれん草よりも多いそうなのでよろしかろう。


 今週は都合よく出かけないので風邪を引いていても大丈夫!
 って違うか(笑)
 大体において大人しく寝ているか、本を読んでいた。
 「骨の城」は読み終わったので「邪魅の雫」。
 まだ最初の4分の1くらいだが、私なんぞには妙にイタい言葉が多い…
 (まともな大人な方は大丈夫です。)

 あ、録画した「朝日のような〜」も観た。考えてみれば87年版DVDは持っていた(笑)
 勝村さんの「第三舞台だ。よろしく!!」を生で聞いてみたかった。


08/03/15 (土)00:24
やはり気になって録画が無事始まるのを見ていてしまった(^^;

私は第三舞台を初めて観たのがリレイヤー3なので、朝日〜87年Versionは初めてなのだ。
しばらくお話みたいだし、このまま観ているのはさすがに無謀なのでこれで寝よう。


08/03/14 (金)19:24
 いい加減、仕事にならないので残業せずに帰宅した。
 夜中まで起きていられる自信がないので(起きていようと思う方が間違っている)、今、ネットで時間を確認して「朝日のような〜」の録画予約をした。

 帰宅途中で「瞼の母」のチケットを引き取ってきた。
 阿佐スパ楽が昼だと勘違いして申し込んだその日の夜が当たった。こういう時に限って1階の結構良い席である。ま、世の中こんなものであろう(笑)
 一般で頑張ってダメだったら交換にチャレンジだな。

 そして某方の春のお芝居は思いっきり阿佐スパや菊之助さん、そして鴻上さんのお芝居と被っている。この場合、優先順位は決まっているから悩まないけどね(笑)


08/03/13 (木)01:49
 毎年のことながら、この時期、花粉症なのか風邪なのかわからん…
 薬(ジルテック)が切れたので慌てて健康管理センターで貰ってきた。こういう時社内で貰えるのは助かる。
 (あ、無料に非ず。お給料から天引き)

 しかし、節々が痛くてだるい…のはやっぱり風邪か?


08/03/10 (月)00:51
 「時効警察」も読み終わったので、8日は観劇後にオペラシティの本屋さんを覗いたのだが、スケルトン探偵シリーズの新刊発見。「骨の城」。
 先週気付いた京極堂シリーズの新刊と合わせて買ったので重かった(笑)

 早速、昨日から読み出して今日(9日)帰りのバスの中でも途中まで読んでいた。前々作「骨の島」は面白いことは面白かったのだがシリーズの最初の頃のものとかなりの部分が被っている感じがして少々残念だった。でも今回は素直に面白くて嬉しい。

 本編とは直接関係ないが、途中になかなかすごい言葉があって苦笑する。
「自然は人が必要以上に長く生きて資源を浪費することを許さないんですよ。」
「さあ、もっとタバコを吸って。そうすれば母なる自然が喜ぶでしょう。」

 京極堂さんの方はまだ手をつけていない。これを持ち歩くと大変なんだよなぁ…


08/03/8 (土)06:27
すぐに毛玉が出来てしまうものが多いので先日買った「クリーニング屋さんの毛玉取りブラシ」を今朝使ってみた。
広告に偽りなし、だった
これならいくつか外出用に復活させることが出来そうだ。


08/03/6 (木)22:09
 リーダーが優秀なら組織も悪くない。

 と言うのは青島君の台詞。

今、所属する部署の偉い人々は海外出張中。
いろんな声が聞こえる。


08/03/4 (火)01:01
 私の今の携帯はDoCoMoのDだ。スライド式とカメラの画素数の高さで買った。気に入っている。
ただ今のはWorld携帯ではないのでろそろ次を考えないでもなかったのだが…三菱撤退かぁ。


08/03/1 (土)06:24
 幾分か明るくなるのが早い気がする。
 今朝は歩いていても手がかじかまなかったし。もちろん手袋はした上での話だが(笑)
 今月辺りは、こちらと都内の服装のギャップに一番悩む。



back
トップ アイコン
トップ