2008年7月

08/07/27 (日) 0:39:57
 まともに日記を書くと日付はこうなる。4月から昨日までのはmixiからの転記である(^^;
 久々に感想や日記を更新(転記だけど)した。
 残っている観劇感想を書くまでには至らなかった。また時間をみつけて書こう。
 
 仕事の方の文書も書かなければいけないのだが・・・・ 


2008年07月26日13:35
 山の手の「牡丹灯籠」、私が観たのと違うや(^^;
 私が観たのは中野ポケット?だったかな。飯島様が山本さん、幸助は浦さん、新三郎さんが川村さんだったと思う。
 いや、まあ、これはこれで良いけど。

 でもやっぱり初演の方が好きみたい。
 タイタスも相対的に初演の方が好きだったしな。
 やはり、最初の衝撃、なんだろな。 後でビデオを買い直そう。


2008年07月25日00:25
 先週申し込んだ山の手DVDが発送されたらしい。
 25日に着いても受け取れないだろうから土曜日だな。
「反魂香」と「牡丹燈篭」
「反魂香」は山の手に落とされた演目の一つ。もちろん生でも観たが、映像でも楽しみだ。
 他にも欲しいものはあるのだが今回はひとまず2本だけにした。
 他は次回公演で購入しよう。


2008年07月21日01:01
 案の定、デロデロでヘロヘロになった(笑)<道場
 立っているだけで汗が流れてくる。的前に立ってしまったらそうそう汗をぬぐってもいられないので、端から見たらかなり笑える姿である。
 久々(半年以上引いていなかったと思う。)だったので、すぐにまともに引けなくなるし、我ながらいい加減笑えてきた。

 着替え、さらにビオレシートも用意していったので道場を出る時はそれほどとんでもない格好にはならなかったが、道着、足袋その他身につけていた物は諸々とっとと洗濯しろ!状態だった。


2008年07月20日12:20
 元町道場に向かっている。
 この気温では汗でデロデロになりそうでちと怖い(^^;
 その後、お芝居を観る予定なのだが大丈夫かな…
 それに今晩、花火大会だよね。混むだろなぁ。

 ちなみに外人墓地辺りからもそれなりに花火は見えます。


2008年07月19日00:25
 3月まで住んでいたところでは「なばな」と言うのがスーパーによく並んでいた。
 今、住んでいるところのスーパーには「わさび菜」と言うのがよく並んでいる。
 どちらもなかなか良いので両方ともあれば良いのにと思う。


2008年07月18日01:27
 先週無料券を貰ったので、一体いつ以来なのかわからないがマックのハンバーガーを食した。なんだかかなり…シンプルだった
 こういうものだったっけ? 
 ま、100円と考えれば妥当な線かとも思う。

 それ以前に出張でそういう食事している自分もどうかと思う(笑)


2008年07月17日01:16
 近くのスーパー、よくわからない周期で冷凍食品4割引きの日があったのだが、気付いたらほとんどの冷凍食品が毎日その4割引きの値段で販売されるようになっていた。
 パンも牛乳もチーズも気付くと値上がりしているのに、どうしたのだろう? ま、大抵の人は安売りの時しか購入していなかっただろうと思うけれども。

 でも私が結構活用している北海道産冷凍かぼちゃは安くなっていなかった。と言うことは、この先、冷凍かぼちゃの安売りはないのかな。 
 生のかぼちゃも買うけど、遅くなった時は冷凍品が便利。


2008年07月15日01:51
 アパートがBフレッツ対応になったらしい。
 帰宅したら案内が入っていた。
 4月に対応していてくれれば簡単だったのに。

 そう言えば、未だにネットを介しない友人知人に住所変更のお知らせをしていない。
 残暑見舞いでも用意すべきか?…んー…


2008年07月11日01:03
 英会話クラスの宴会だった。
 下手すると非常に静かな宴会になってしまいそうだが、むしろ若干傍迷惑なくらい賑やかだった
 同じレベルで2クラスあるのだが、合同の中間打ち上げ(等という言葉があるかどうかは不明)。
 納豆が苦手な先生二人に、わさびの一気食いを交換条件に「有機納豆とアボガドのわさびマヨ和え」を食させたり(生徒達も挑戦。我々には特にどうと言うこともない普通の味だった(笑))、凄い勢いでグラスが空いていてまるで学生の宴会のようだった。
 それでいて皆そこそこ英語で会話してて、ふいに発音を直されたりもして、先生も含めて皆様、真面目なんだか何なんだか(笑)


2008年07月10日01:54
 パン屋さんで美味しいパンをたくさん買うと言うことをしたかったのだが、帰宅時に開いているパン屋さんは一駅先にしかない。
 仕方がないので久々に近所のドーナツ屋さんに行ってみた。
 ここでも時間帯のせいかあまり種類がない。適当に購入して帰宅。

 ”決死のアタシ”とドーナツ。
 何がしたいんだ、お前は?という感じである(笑)

 明晩からはまた普通に節制。運動もせねば。


2008年07月09日01:48
 健康診断後恒例暴飲暴食。
 心待ちにしていたのだが、今回weightが増加 (300gだけど)
 まず、ここでマイナス。
 しかしめげずに?食するつもりだった。

 が、8日は新人歓迎会。
 好きなものを好きなだけ食する訳にはいかない
 しかも二次会まで行ってしまったので時間的にも遅すぎる。
 帰宅してお茶と共にお菓子を食したものの…なんか違う。
 明日(もう今日か)再チャレンジしようかなぁ。
 その後はまた耐久しなければならないので、満足感を得てからにしたい。
 訳の解らない理屈(笑)


2008年07月08日01:39
 健康診断にはアンケート調査もある。
 その中の項目の一つ
 「入社してから10kg以上体重が増えたか」

 二極分化していると思う(笑)


2008年07月07日22:09
 明日は健康診断。
 本日は21時以降、食事は禁止。
 以前は飲食禁止と言われたが、今はカロリーゼロの水やお茶なら24時までOKとのこと。何がどう変わったのか説明して欲しい気がしないでもない。
 「決死のアタシ」はどうなんだ? スパイスは影響しないのか?


2008年07月07日00:21
 「せりふの時代」、「眠れない夜なんてない」が入っているので吉祥寺シアターで販売されていた。
 で、購入してきた。一緒に入っていた「グローブ・ジャングル」を読んでしまい、書こうと思っていた観劇感想がまた滞ってしまった。
 
 ま、最初から見えていたことではあるな(笑)


2008年07月05日11:25
 昨日から急に夏、残業規制日の昨日は残業時間にエアコンを切られてしまい、やってられないくらい暑かった。
 今日も暑い。
 でも電車は寒い。


2008年07月04日02:19
 帰宅したら雨が降ってきた。
 自転車で帰ってくることが出来て良かった。 有り難いことだ。

 お茶くらい飲もうと思い、先日買ったお茶をブレンドして淹れてみた。
 1:1だと「決死〜」の味が強烈でもう一方の味がしない。
 さすがである。


2008年07月03日02:43
 夜中にウィルス対策ソフトのバージョンアップなんぞをしてしまったせいで、パソコン君はまだ頑張って起きている。
 申し訳ないが、私は寝ます(^^;


2008年07月02日02:14
 クッキーだけで食事が済めば簡単でよい、と思うこともある。
 大豆クッキー、おからクッキー、検索すると山のように出てきて何が何だか・・・
 お菓子類って人気が出ると笑ってしまうくらい類似品が出回るが、どうして許されるのであろう?


2008年07月01日01:33
 「決死のアタシ」
 またスゴイ名前だ(笑)
 ボタニカルズのハーブティ。ここは毎年この時期こんな感じのお茶を出す。要するにダイエットティ。
 面白がって買う私も私だが

 スパイスが効いたお茶は好きだし、酸味の強いお茶とブレンドして飲もうと思っている。



back
トップ アイコン
トップ