2008年2月

08/02/29 (金)
 カラオケに行った。
 当然?同じ部署の人ではなく、横須賀時代、一緒だった方々+αとである。
 以前にも企画はあったのだが、皆の予定がつかず何度か断念していた。

 今回も直前に男性陣は「おそらくエンドレス会議…」が入ったとのことでまたダメかと思われたが、奇跡的に2時間で終わったそうで無事行くことが出来た。
 思わぬ方が素晴らしくお上手で皆でリクエストし合ったり、チャレンジャーも多かったり、ノリも良くてとても楽しかった。


08/02/26 (火)01:24
 今朝(25日)、会社に行こうと思ったら腕時計が止まっていた。
 確か電池は3年間だったと思い出した。
 この時計、1050円だった上に10気圧保証なので電池交換するよりも買った方が安いのだ。んー・・・。

 会社では時計があちこちにあるので平日は問題ない。
 土日になんとかしよう。

 今回の週末、全体としてはとても楽しい良い週末だったのだが、手首に着用するものについてはちと…だったかな。
 購入したばかりのブレスレットを引っ掛けて壊してしまい(鎖の一つの輪に隙間が出来て外れただけだから自分で直せるだろう)、指輪を無くしたかと焦って(バッグから物を出す時に外れたらしくて中にあった。)、本日腕時計が止まってしまった(電池切れだから仕方ない)。

 ・・・時計以外は自分がいかに心ここに在らずだったかってことか(^^;


08/02/25 (月)23:00
 ホテル代に楽天ポイントを使うように設定していたのだが、ホテルの人が見落として自分も忘れていて全額払ってしまった。
 電話したらポイントでは戻せないので銀行振込みでお金を戻してくれるそうだ。最初は現金書留と言う話だったのだが、ホテルの経理からの指示らしい。多分その方が安いよね(笑)

 次回は忘れないようにしよう。


08/02/23 (土)07:25
 初めて大阪行のバスに乗ってみたのだが、高速に乗るまでの道は同じはず。
しかし、いつもと道が違うのでどうしたのだろう?と思っていたら、単に間違えたらしい。運転手さんが電話で道を聞いている
関西のイントネーションの方なので不案内なのかな。

 さて何時に着くだろうか(笑)

(結局、ほぼ時間通りに着いた。畏れ入りました(笑))


08/02/21 (木)00:51
 いつもはゴールデンカレーなのだが、安売りで買ってみたこくまろカレーもなかなか美味しい。
 まあ、野菜が原形を留めないくらいにしてしまうので似たような味になるのかも知れない。

 カレー、お好きな方は多いだろうし、お薦めなお店について語らずにはいられない方も多かろう(笑)
 ちなみに私は鎌倉の珊瑚礁が好き。海岸沿いではなくて少し入った住宅街にある方に横須賀にいた頃よく行った。
 だが、一番好きなのは自分で市販のルウを使って作る単純なものである。いろいろな野菜とか茸とか適当に入れて遊んでるけど(笑)
 テレビで見た厚揚げカレーもやってみたが美味しかった。


08/02/19 (火)
 夜の自転車はいろいろな意味でスリリングである 
 まずは寒い。途中でブレーキがまともに握れなくなってくる。 そして路面が凍っているところがある。道路端には積み上げられた雪があったりする。
 もちろんそれも凍っているので乗り上げたら倒れますね、普通。


08/02/18 (月)01:46
 2℃。

 帰宅時。室温とは思えん…


08/02/16 (土)06:55
 そんなに沢山ではないが最近毎晩雪がちらついているだけあって、なんとなく可愛らしく雪景色。
コートにホッカイロ使用で暖かくして見ればそうだけど、歩いている間は氷点下で凍った塊に過ぎない(笑)
しかし、相変わらずコート着ないとダメな寒い車内、運転手さん、よく平気だなあ。


08/02/13 (水)01:42
 11日スタバのプレミアムホットチョコレートをかけてしまったジャケットを本日(12日)無事クリーニングに出すことが出来た。
 色が色なのでさほど目立たないのだが染みにならずに済むと良いなぁ。

 そう言えば、mixiニュースでマックのコーヒーのことが書いてあったが、蓋が今のように変わった(飲み口だけ開けられるようになっている)のって随分前じゃなかろうか。
 記事を書かれた方は本来マクドナルド等には行かない方でお仕事のために仕方なく行かれたのでは?と邪推してしまった(笑) 


08/02/10 (日)17:10
 今の時期なら珍しくないから良いっちゃ良いのかも知れないが…

 マチネ前にスタバに行って、ブレミアムチョコレート?を思い切りこぼしてしまった。
 笑顔で片付けて下さって、新しくドリンクも作り直して下さったスタバのスタッフさん、本当にありがとうございました。

 一通り拭いたのだが、なんか全体的にチョコの香りがする
 明日クリーニング屋さんに行ける時間に帰れるかなぁ。


08/02/09 (土) 19:45:53
 本日は父上様のお誕生日。先週、手配しておいたプレゼントは無事届いたらしい。朝、メールが来た。 
 ハンチングともう1つ帽子を贈ってみた。ハンチングは慣れないと被るのに結構努力を要するかなと思ったので+1(笑)
 果たして着用して貰えるだろうか?


08/02/09 (土) 01:07:59
 室内で3℃。
 でも花粉症は始まる。
 健康管理センターに薬を貰いに行ったら、待っている間にも同様に薬を貰いに来る人々。
 先生も「私も今日から。イヤよねぇ。」


08/02/08 (金) 01:40:55
 三色パン、私がよく見かけたのは「クリーム」「チョコ」「餡」なのだが、今晩、ローソンに行ったら三色チョコのものが販売されていた。
 「苺」「アーモンド」「ホワイト」

 へぇ?と思って検索してみたら、いろいろあって驚いた(笑)


08/02/07 (木) 01:09:56
ここの所、帰宅時にはいつも雪がちらついている。
昨年はほとんど降らなかったのにね。

英会話の先生が今度の連休に北海道に行くそうだ。
今年の雪祭りは安心だろう。


08/02/6 (水) 01:23 :08
ちょっと暖かいらしい。ファンヒーターをつけて10℃を越える(笑)


08/02/02 (土) 09:34:19
 一応、冷凍庫内をチェックしたところ、JTで中国産と書いてあるものがあった。
 だが、JTのホームページに記載されている回収項目には載っていない。

 ふむ…(笑)


08/02/01 (金) 00:33:07
 明日はノー残業デー。
 いや、普通誰も気にしない(笑)
 しかし私は帰る。遅くても19時前には会社を出る。

 何故なら灯油を買わなくてはならないから。 そう言うと誰もが「それは重要!」と深く頷く今日この頃。



back
トップ アイコン
トップ