2007年10月

07/10/29 (月) 23:32:37
 ようやく9月の感想をアップ。すぐ11月じゃん・・・
 11月2日はインフルエンザの予防接種を申し込んであるのだが、若干、風邪気味。
 それまでには治さねば。
 そして11月は風邪を引いている暇はないのだ。


07/10/23 (火) 01:26:20
 基本的に問題はなかった。
 持病は持病なので仕方ないし(笑)

 しかし、問題はweight 案の定、増加していた。
 その後で体力測定があったのだが、その際に測った体脂肪率も増加 (;;)
 うーむ・・・ストレス食いをどうにかせねば・・・

 体力測定そのものはトレーナーさんに褒められた。 
 エアロバイク 上体起し、長座位体前屈 
 出てきた年齢を見て自分でも驚いた。


 気分は1勝2敗。


07/10/19 (金) 00:43:31
運動して脂肪を燃焼させて、冷えて風邪引いてたら意味がない
対策を考えなければ・・・フリースを着ればいいか。


07/10/18 (木) 01:38:17
 先輩の一人の発案で、以前は横須賀にいた同僚数人で食事会。
 
 イベリコ豚のサラミ、切り立てイタリアパルマ産生ハム、など、さすがお料理にもワインにも詳しい先輩が選んだお店だった。

 多岐にわたる会話はなかなか興味深かった。

 面白かったのが、発案者の先輩以外、全員行き帰りは徒歩。 いい加減寒い上にそれぞれ30分以上かかるのだが(笑)
「皆、歩くの?」と先輩は困惑されていた・・・


07/10/17 (水)01:22:11
 花粉症の皮膚炎は大体治ったのだが、真面目に二週間後の16日皮膚科に行ってきた。
 ちらっと見ただけで
「だいぶ良くなったみたいだね。後はステロイドの入っていない塗り薬と飲み薬20日分を出しておきますから。」
とおっしゃる先生。

 間違ってはいないと思うが、つい「ロマンス」の木場さん演じる医大の校長先生の言葉を思い出してしまった。
「皮膚科はいいぞ。まず死なないし、完治することもあまりないから定収入が得られる。」
 (うろ覚えなので不正確(笑))


07/10/15 (月) 00:29:38
 土日とも早朝バス。
 新宿のファーストフード系は早朝混んでいる。早起きじゃなくて寝てないのだろう。こちらのマックなんざ朝はガラガラだが(笑) バスは満席だった。

 14日にTOEICを受けなければいけなかったので早朝バスで戻ってきたのだが、いい加減無茶だった。受ける前からクラクラした
 もとより期待してないので良いっちゃ良いのだが。期待するから辛いのである、何事によらず(^^;
 とりあえず終わったので次のお勉強。
 こちらはある意味全然重要ではないが一方でとても重要(笑) ガンバロー。


07/10/11 (木) 22:08:21
 9月の観劇感想をアップしようと思ったのだが、9月は少し追加して書きたいことが幾つかあるので来週にしよう。
 あと数日しかないが、今週は一応お勉強もしなければならないしね。

 ああ、栃木の方から、”献上菓舗 扇屋総本店”のお菓子を頂いた。
 那須のお店で

 『白八汐』:愛子様のお印である五葉つつじの白八汐を純白の菓子で表現しました。

 と言うお菓子も入っていた。
 那須にも御用邸があることを改めて認識した。 


07/10/09 (火) 01:36:48
 8日は一日housework。
 ゴミ出し、衣替え(これがメインイベント)、掃除、洗濯。

 セーター類を目にするとこの先の季節が思いやられてどうもなぁ。

 郵パックとペリカン便に荷物の再配達をお願いしたので届くまで出掛けることも出来ず、乾燥剤の交換や室内灯のカバーの掃除などもしていたら結構な時間が経ってしまい暗くなっていた。
 
 しかし自転車も簡単に掃除してタイヤに空気も入れたので、とりあえずお買い物に出かけた。
 やはり適切な空気圧の自転車は走り易い。

 秋物衣料でもと思ったがこれはと思うものが無くパンだけ買って帰宅。多少の運動にはなったので良しとしよう。
 それにしてもやはり見かけで判断する店員さんっている。こちらもあまりその気がなかったせいもあり部屋にいたままの格好で行ったのだが対応が・・・(笑)


07/10/05 (木) 01:25:55
 鬼界ヶ島にいるような(^^; 私を何かと気遣ってくれる元上司&元同僚と駅前に食事に行った。
 何のことはない、明日朝から都内で仕事の元上司が乗る最終電車まで時間があり過ぎるので暇つぶしである。

 だからと言ってそれほど時間がある訳でもなかったので駅ビルのお店に入ったのだが、担担麺を選んで、んー、いまいち
 近いうちにどこかでもっと美味しい担担麺を食べようと思ってしまった。
 駅は綺麗になったのだが・・・駅ビルに出来たスタバのコーヒーは普通に美味しかった。


07/10/03 (水) 01:17:27
 瞼にたまに出来る湿疹がなかなか治らない上に右頬がかさついてしまい、左もなんだか赤い部分が・・・と言うことで、会社の健康管理センターで紹介されていた皮膚科の一つに行った。

 主として一番遅い時間までやっているから選んだ病院で、念のために電話で受付時間を聞いた時に「空いてるから大丈夫よ。」と言われて若干不安になった
 が、看護士さんも先生も親切な病院だった
 要するに午前中は混んでいるけれど火曜なんて中途半端な日の夕方は比較的空いていると言うことで、私が終了10分前くらいに受付した後に何人か駆け込んできて、多分電話で対応して下さった方が「空いてる時に来て良かったわね〜。」とおっしゃった(笑)

 それで、湿疹の原因は、花粉症、なのだそうだ。

 花粉症で湿疹?と検索してみたら、いろいろ出てきた。冷えも関係するという記述があり、確かに急に気温は下がっているな。でも何の花粉なのだろう? 
 目も鼻も杉花粉だけなのだが・・・
 ま、アトピー性皮膚炎はストレスも引き金になるらしいけど。


07/10/02 (火) 00:26:05
 10月1日付けで所属変更。
 たくさんの人が所属変更。活性化を目指すのはわからないでもないが、半年程度しか使えない名刺の立場は・・・

 私の後ろの席に来たのは東京で同じ部署だった同僚。
 私などより数ヶ月後に同じ組織に異動して、違う地区に配属されていたのだが、この度めでたく?合流。奥様は現在妊娠中だと言うのにまた引越し、大変だ。

 久々に会話していたら、こちらは私よりも数ヶ月先にこちらに異動してきた元同僚がやってきて、しばし、ここはどこだ?状態(笑)
 
 もう誰が何処の部署やら、部署名も度々変わるので、実は自分の今度の部署も正確には言えなかったりする。



back
トップ アイコン
トップ