2007年11月
07/11/29 (木) 22:03:18
隣席の方がまた風邪を召された。
昨日は休暇だったが本日は出社。
一緒に仕事をしている方が(その人に休まれると負担倍増になる方だ)

「来たんですかぁ?これでまたこの辺一帯が全滅…」

「だから今回はマスクしてきた」

…それは有り難いことですが…(−−;


07/11/27 (火) 21:37:21
 多忙だったり気分がマイナスだったりすると、メール等の対応がおざなりになることは誰しもあると思う。たまに絶句しそうになるメール対応の知人もいる 

 そんな中、ふわっと柔らかい返信を頂いた。
 こういう対応が出来るようになりたいものだ。


07/11/22 (水) 01:13:41
 雪になるかも、の予報で本日(21日)灯油購入、ファンヒーター始動。
 うん。エアコンでは出ないあったかさ。

 車もバイクも持っていない現在、これまでは原油価格高騰のニュースもどこか遠かった。が、これからは思い切り身近だ。


07/11/21 (火) 01:17:52
 本日(20日)休暇明けの出勤日だった訳だが、周りも自分もあまりにも普通に日常(笑)

 おそらくそうではないかと案じていた今度の上司は、案の定、私の後期の英会話講座申込みを忘れていた(^^; 
 期限は1週間も過ぎていたのだが、ダメもとで担当の方に連絡してみたら(連絡してみると上司がおっしゃってらしたが、それも忘れられそうだったのでとっとと自分でした(笑))前期をきちんと受講していたのでOKとのこと。ただし、どのクラスに入れるかは不明。
 しっかり申込み済みの前期の仲間と一緒になれなさそうなのは少々残念だ。

 抽選予約申込みを忘れてしまったものもあるし、期間内にいなくて出来なかったものもある。
 これもダメ元なのでOMCの「Endless SHOCK」は申込みしてみよう


07/11/19 (月) 16:43:47
 先週の日曜から両親と旅行に行っていたのだが、毎日数百キロをバスで移動していた。
 昨日も栃木の実家に戻るために長距離バス。
 そして今、アパートに戻るために長距離バス。

 異動して以来、いい加減慣れてるのでどうと言うことはない(笑)

 行った先については帰宅してからおいおい。
 とりあえず、蜷川さんが「オイディプス」を上演した劇場は見た。
 大入りだったそうだ。


07/11/18 (日) 12:51:05
 やはり自分の携帯は使いやすい(笑)


07/11/11 (日) 01:21:22
11日の午後からネットもメールもほとんどしない生活を一週間くらいする予定。


07/11/09 (土) 00:30:12
QUOカード、未だに使ったことがない。

が、貰ってしまった。
今までのセキュリティサービスを勝手に終わりにしてしまうお詫びだとかでNTTから届いた。
へぇ。コンビニ、多いんだ。

我ながら物を知らないにも程があるとは思う(笑)


07/11/09 (金) 00:30:12

隣席の方が「復活!」とにこやかに出社。・・・ってもうお昼なんですけど。またお休みかと思ってた(笑)
 でも咳はされている・・・
 
 お蔭様でいまいち体調不良な私は、元の職場の歓送迎会(自分も対象者だったりする)をパスさせてもらった。
 私の席周辺の惨状を知っている皆様、無条件に容認・・・


07/11/08 (木) 01:54:50
「うつりました?」ニコニコしながら言わないように!

元凶の方(隣席)は本日(7日)お休みだった。
だが、少し離れて「自分が最初!」と主張する偉い人が元気良く?嫌な咳をしている。
だから、自覚あるなら帰るなりマスクするなりして下さいって


07/11/07 (水) 01:31 :32
 いつにも増して風邪を引く訳にはいかない今日この頃。
 が、会社に行くとデスクの周り中が風邪引きさん
 明らかに調子が悪かったので悪化させる前にと本日(6日)は午後出社にした。

 「大丈夫?」と聞く上司に「この辺のせいです。」と周りを指差したら噴出していた。
 皆様、せめてマスクしようよ・・・


07/11/04 (日) 01:17:10
 三分の一が簡単に糸が解けてしまうボタン。
 よくこれで店頭に出せるなぁ。
 まぁ、試着した時は取れなかった訳だが、そのくらいだけもつように付ける方が難しいのではなかろうか(笑)
 もちろん手縫いではないがミシンだって一応ちゃんと付くものなのでしょう?

 早々に取れてしまうのがわかったので昼のうちに同色の糸を買っておいてボタンつけ。
 別に嫌いじゃないけどね(笑)

 この後、本日(3日)ソワレで観た山の手合邦の感想を書きたかったのだが、ホテルの部屋がちと寒いので明日以降。
 やっぱり山の手は好き。やっぱここの役者さん達はヒトじゃないと思う。
 なぜ跳べる?
 なぜ止まれる?
 なぜ動ける?
 どこから出てくるんだ、その声は。


07/11/02 (金) 01:21:25

 20時〜21時の時間帯に宅急便が届く予定になっていたので今日(1日)は早めに帰宅しようと思っていたのだが、仕事がちと延びてしまい若干走り気味に帰宅したのが20時3分くらい。
 ドアを開けて玄関の明かりをつけて、で外に車の止まる音。
 案の定、宅急便だった。
 すごいタイミング(笑) 

 明日は英会話のお疲れ様会で遅い予定だし、土日はいないし、受け取れてよかった。


07/11/01 (木) 0:43:19

パソコンの動作が重くなるのが嫌で、ずっとNTTのフレッツ・セーフティを使っていた。
 しかしそのサービスが年末くらいで終わってしまうことになった。
 仕方ないのでパソコンにインストールするタイプのものを使うことにしてみたが、んー、やはり動きがぎごちない。
 どうなんだろう、これは・・・



back
トップ アイコン
トップ