2007年6月

07/06/26 (火) 23:48:26
 洗濯機から少し水が漏る。いつからなのかわからないし水浸しになってしまうと言うような状態ではないのだが、気付いてしまうと放ってはおけないレベルである。ここの所、洗濯の後は毎回拭き掃除(^^;
 大体、これまでに住んだ寮、アパートはどこも洗濯機置き場は多少水が漏れても大丈夫なように囲ってあったのに、こちらのアパートは最初に入ったところも今のところも普通の床に直置きなのだ。(排水溝はもちろんあるけど)

 今時の洗濯機は水は全く漏れないのか?・・・・・・・そういうことになるよね。

 現在の洗濯機はすでに10年を越えて使っている。水漏れ以外は特に問題ないのだが・・・まあ、音も今時のものと比べるとうるさいか。
 昨年2回も引っ越したせいで妙に音が大きくなってしまった電子レンジもある。
 電器屋さんを少し眺めてみるかなぁ。


07/06/21 (木) 23:00:36
 なかなか治らなかった耳の傷がようやく治ってきたようだ。
 肌が荒れたり、疲れ目がひどくなったり、ずっとあちこちなんとなく不調なのだが、原因は大体わかっている。
 要するに構って欲しいのだ。
 自分でも何を甘えているんだと思うのだから、端から見たら甘え以外の何物でないのでここにも書かないようにしているが(^^;、もうずっと相当の疎外感、無力感と闘って落ち込んでいる。そんなものを感じている方が間違っているとは思うが感じてしまうのはどうしようもない。
 どうにか前向きにと日々考えてはいるのだが・・・
 体調不良は精神的なものだということを自分でわかっているので、すでに自分でも放置。構ってもらえないことにいい加減気付けよなぁ。
 たまに書くのも薬かも知れないと思って書いた。もうしばらくこういうことは書かない。


07/06/19 (火) 22:55:49
 おろろ、週報になってる(^^; ま、いいか。

 関連会社のホームページで70%引きくらいで販売されていたキャリーバッグが届いた。
 ずっと欲しいと思っていたのだが、いざ買おうと思うと迷ってしまって買えなかった。
 ”今月の目玉商品”で紹介されているのを見て、歌舞伎座3階Aよりも安かったのでこの機会にと申し込んでみたのである。
 かなりのお安さなので若干不安ではあったのだが、重さも大したことなく大きさもこれならコインロッカーにも入るだろう。おまけのウェストポーチの大きさもまあ使えそうだ。一応、FILAだし。
 出張ついでに遊びに行く時に使ってみよう。出張の書類は真面目に重い。

 しかし、これを受け取るために本日は18時から21時過ぎまでずっと部屋で待機していた。そして実際に届いたのは21時15分くらい。これならスーパーに買い物に行けたよなぁ。遊びのお誘いも今日に限って二つ断ったのに・・・
 夜間配達が18時〜21時というのは仕方ないかもしれないが、18時までに帰宅するためには何もせずに帰ってこなくてはならないし21時まで待っていたら買い物も出来ない。
 あと1時間はかかる、とか途中連絡システムみたいなものが出来ると有り難いんだけど難しいかな。


07/06/12 (火) 22:51:45
 5月に帰省した際に自分では使いそうもない帽子を母に差し上げたら、父も欲しそうだった(^^; ので、この前の週末、選んできた。
 5月の母の日、通常は無視するのだが(なんとなく決められたそういう日に乗る気があまりない)今回は諸事情により物を贈ってしまったので、父の日にも贈らないとバランスが取れないかなぁと言うのもあった(笑)
 しかし、以前の父の誕生日に探した時も思ったが、紳士服売り場と言うのは少ない。若者の服や所謂ちょいワル系の服はそこそこあるが、一般的な男性の服となるとかなり限られる。
 これも需要と供給のバランスだのだろうから、ご自分ではあまり買わないのだろうなぁ。大抵奥様任せとか・・・。自分も会社には相当いい加減な格好で行っているので人のことは言えないが、その気になれば適当で済ませてしまえるものな(笑)
 そういうのがメタボリックシンドロームにも繋がっているらしい。
 買う買わないは別として、着たい服が着られるようにはしておきたいものだ。 と、またそういう話になる辺りがやっぱちょっとまずいか。


07/06/05 (火) 0:06:36
 一年前の今頃の体重にかなり戻ってしまっている(^^; あれだけ食べていれば当然ではある。いかんなぁ。
 気持ちを上向きにしようとは思っているのだが、なかなか・・・食べるということは私にとってもっとも容易に充足感が得られるものなのだろう。
 なんて冷静に分析出来るくせに自制は出来ないんだから始末が悪い。
 運動もしようと思うが、この過剰な食への執着を抑制する方法を見つけなきゃな。



back
トップ アイコン
トップ