2007年7月

07/07/31 (火) 23:53:16
  英会話、この前の木曜日は別な先生(おそらく先輩な先生)が一緒に来て、本来の先生も生徒と一緒に授業を受けた。申し訳ないが、明らかにこれまでのクラスよりも活気があった(笑)
  それで本日、本来の先生がお一人で来た。でも、この前の先生が試したゲームから授業が始まって結構盛り上がった。なんとかその盛り上がりのテンションで本日は乗り切った感じがする。やはりこの先生の発音は、不慣れな人間にはちと難易度が高い。どうも アとエが逆に聞こえる・・・

 アパートでは、現在、某キャンプにチャレンジ中。50分以上あるのでそれが終わると、即、ラジオ英会話が始まってしまう。
 もう少し時間配分を考えないとな。ま、過食している時間がないのは良いことではある。 


07/07/24 (火) 23:15:15
 20日の懇談会は最初の方の組が紛糾してしまったらしく、我々の組はわずか30分。それで何がわかると言うのだろう?
 一部、誤解して帰られたような気が非常にする、というのが懇親会後のメンバーの結論である(^^;
 懇親会に集められたメンバーは顔見知りの人がほとんどだったので、その後の実情そのものの話は興味深かった。内容は笑い事ではなかったけれども。
  しかし、カラオケボックス以外でカラオケやったのなんて何年振りだったろう・・・

 本日の英会話は趣向を変えてきた。生徒達のあまりの覇気の無さにさすがにこれではまずいと思われたのだろう(笑) 
 7月に先生が変わって以来、明らかに停滞していたのだ。我々も悪くないとは言わないが、今年大学を卒業したばかりと言う先生も申し訳ないが不慣れだと思う。そんなマシンガントークされても、そしてこちらがどう答えようか考えている間に勝手に答えはなしと納得して次の会話に飛ばれても・・・それが出来るようなら、このレベルのクラスに入っていませんって。
 で、変えた趣向は私がストレッチしながら(笑)やっているラジオの英会話講座に似ていた・・・うーむ。


07/07/20 (金) 0:12:21
 14日に届いた洗濯機に電子レンジ、快調である。気楽に洗濯出来たり、温めたり出来るというのは良いものだ。
 そう言えばこのアパートに引っ越したのが確か去年の14日だったと思う。 もっともその日はとてもじゃないが片付かなくて夜は元の寮で過ごしたけど(笑)

 明日(20日)は社長との懇談会だ。そしてなぜかその後の懇親会のメンバーにも入れられてしまった。率直に語るべきか、差し障りの無さそうな態度でやり過ごすべきか。悩むなぁ。 


07/07/12 (木) 23:50:57
 歓迎会だった。
 経歴をお聞きすると公の機関を含めて数箇所を渡り歩いてらっしゃる方だ。
 「一つのところに閉じこもっている必要はない。参考になるでしょう。でも、決して転職を勧めているわけではありません。」
 上司のお言葉は、まだ酔ってらした訳でもないのになんだか微妙(^^; 
 我々の一部は来週末なぜか社長と懇談会なのだが・・・・なんだかいろいろ微妙だ。


07/07/09 (月) 23:25:23
 誤魔化しながら使っていた洗濯機、いい加減誤魔化せないくらいに水漏れするようになってきてしまったので、本日帰宅後に家電量販店に行って購入してきた。
 週末に都内で大体見繕ってきたので機種を選ぶのは割りとすぐだったのだが・・・丁度キャンペーン中だか何だかで1サイズ大きいものが1000円違いで販売されていた。そこまでの大きさはさほど必要ないと思いつつ「毛布も洗えますよ。」とのことで結局そちらにしてしまった。
 毛布のクリーニング代を節約しよう(笑)
 合わせて、引越し後、妙に賑やかになってしまったオーブンレンジも購入。こちらもそこそこ安売りされているものを選択、リサイクル料も含めて予算内に無事収まった(^^)
 届くのは今度の土曜日。それまでは水漏れと闘いながら洗濯、賑やかなレンジで食事の準備だ。


07/07/05 (木) 0:56:31
 名古屋に出張だった。名古屋に出張なんて何年振りだろ?
 いまいちどの線に乗ればどこに行くのかわからなくて戸惑った。最終的な駅だけ書いてあっても不案内な人間にはわからない。
 名古屋なんて比較的大きな駅だと思うのに、もう少し構内に詳細な路線地図を表示しておいて欲しいものだ。
 出張自体はそれなりに有意義だったと思う。前向きに、前向きに。

 帰宅してから勢いで感想を更新したのでちと疲れたが、なんかほっとした。次はお仕事の方の文筆活動だ。順序が逆だろ、という意見は却下。 



back
トップ アイコン
トップ