2007年1月

07/01/31 (水) 23:42:50
 ま、いいけど。 まあ、いいや。 ま、いいんだけどね。

 本当はちっとも良くないのである。気になる、気に障る、イライラするのである。だからこそ繰り返す。
 
 ま、いいんだけどさ。

 元来、自分本位、我侭の極みである私はちょっとしたことでイラついたり落ち込んだりしてしまう。
 でもそれが一般的に考えて理不尽であることくらいはわかっているので、心の中で「ま、いいけど。」といかにも大人の振りをして自分を宥める。
 常々そう悪い方法ではないと思っているのだが、今日は幾らなんでも繰り返し過ぎた。気付くとこの言葉を浮かべていた。
 それに気付いてしまった後はなおさら始末が悪い・・・・・・・

 どうしようもないので、仕事の後、夜の散歩を試みた。
 と言っても、歩いて30分くらいかかる郵便局に書留を取りに行き、それから少し遠回りして深夜までやっているスーパーで買い物をしてきただけだが。
 お蔭様で頭が冷えた。成功。


07/01/24 (水) 23:48:50
 久々に普通に納豆が並んでいたので買ってきた。普通というか、普通に安売り、だけど。
 某番組で「痩せる」と紹介されて以来、店頭から消えていたのである。その番組はデータ捏造が発覚して打ち切りだそうだ。いろいろだなぁ。
 納豆はもちろん痩せるためではなくて、身体のため、健康のために買ってきたのだが(笑)、痩せる必要性は少なからずある。
 帰省後、未だに元に戻っていない・・・元に戻してさらに減らしたいのだが、先は長そうだ・・・

 そう言えば同僚が帰省した際、お家にロデオボーイがあったそうだ。結構効くとのこと。面白がって毎日やっていたらしい。180cm弱で60kg台の人が何をか言わんや、なんだけど(^^;

  買うべきか?(笑)


07/01/22 (月) 23:15:55
 1月19日、20日で今年も”かぐらみつまたスキー場”に行ってきた。宿もこれまでと同じところ。
 とても充実した楽しい二日間だった。

 行きは始発の電車でまずは東京駅。ここで一緒に行く友人と待ち合わせ、のはずが、ぎりぎりになるとの携帯メール(^^;
 ホントにぎりぎりで、新幹線が発車した時に友人は隣の席に居なかった・・・
 「今、車内を移動中。」と携帯電話有り。をいをい(笑)

 でもまあ、焦ったのはこれくらいかな。後は至極順調、快適だった。

 越後湯沢に着いたら宿の方が既に待っていて下さったし、宿自体も相変わらず快適、食事も相変わらず豪華(笑)で美味しかった。夜は近くの温泉に行ったが、ここはお値段(宿でチケットをもらうと300円)から考えると驚くくらい綺麗だし設備もしっかりしていて(露天風呂もある)良いのである。平日の20時過ぎに行ったせいか空いてもいて満喫できた。

  お天気も上々だった。暖冬でこの辺でもあまり雪は良くなかったそうなのだが、ここ数日でようやく良い雪になったとのことで行ってみたらいつも感動するパウダースノー。こういう雪で滑ると上手くなったような錯覚に陥る(笑)
 1日目は曇り時々晴れ&雪という感じで視界は良好、これはこれで1月のゲレンデらしくてよろしい。そして2日目は晴天! ゲレンデも遥かの山々もくっきり見渡せて非常に美しかった。寒くないし、昨夜降った雪はさらさらだし、見事なくらいのスキー日和。遅く行くと2時間待ちなんてこともある一番遠い位置にあるレストランにも無事入れて(昨年は断念した(笑))、いろいろ合わせて堪能出来た。

 上級者コースにおける滑りが相変わらずボロボロなのは今後の課題である。

 帰りも順調で予定よりも早く帰宅することが出来た。
 本当に、諸々、感謝、でございます。

 心残りは、一緒に行くはずだった友人の一人が熱を出してしまい不参加になってしまったこと。
 次回は何事もなく一緒に行けますように。


 昨日書けば良かったんだけど、昨日は洗濯と掃除、それから繕い物(笑)などをした後に、今回のスキー旅行のデジカメ画像を整理していたらこの日記まで辿りつかなかったのでした。


07/01/11 (木) 23:40:45
 本日は予定よりも早く職場を出られたのでお買い物に行ってきた。
 冬用のジャケットかコートが欲しかったのだが、この前の休日は都内で思うようなものが見つからなかった。本日は時間も限られているしどうかなぁと思ったが、さすが、寒冷地のお店(笑)  お手軽なお値段でそこそこのものが並んでいた。
 試着もしてみて、ほぼ気に入ったものを購入することが出来た。暖かいし、デザイン、重さもまずまず。良かった。
 まだ時間があったのでもう少し店内を見て、いずれ購入しようと思っていたものも入手。こちらも満足。
 20時〜21時の間に実家から宅急便が届く予定になっていたのでそこまでで帰宅。

 実家からの荷物と一緒にe+から某公演のチケットも届いた。端ではあるが最前列。すごいじゃん。
 そして実家からの荷物は、置いてきた衣類と野菜、果物、お餅、そして五目御飯ときんとん。送るためにわざわざ作って下さったそうでとても美味しかった。たくさん送って下さったのでまだしばらく楽しめる。
 嬉しい。とても嬉しいが・・・年末年始で増加したweightをなんとかするのはもう少し後、だな(^^;


07/01/10 (水) 22:53:47
 すでに本年も10日。今年もよろしくお願い申し上げます。

  今回は元旦に帰省して戻ってきたのが8日夜。
  いくら転送でも8日ともなれば年賀状が散乱しているのではと危惧していたのだが、予想よりずっと少なくて拍子抜けした。同時に年賀状を下さる方が急に減ってしまったのか?と少々寂しかった(^^; 
 しかし本日帰宅したら郵便受けに年賀状の束3つ(笑)  
 転送が面倒だったのか、単純に遠いからかはわからないが、とりあえず届いたことは嬉しかったし、皆様、忘れずに送って下さったことにも感謝した。
 ただ、ここまで遅くなってしまうと出しそびれた方への年賀状を送るのが難しい。大体、もう年賀状が販売されていないのではなかろうか?
 やはり寒中お見舞いにするのが無難かなぁ。  



back
トップ アイコン
トップ