2007年2月

07/02/27 (火) 22:58:36
 面接があった。
 面接を本日から始めます、 と言われて当日にされても言いたいことはまとまっていない。
 だからと言って、今改めて考えても、何を言えば良いのか、言いたいことを言ってもどうにもならないような気がしてしまったりもするのだが・・・
 まだ一応、公ではないからここにも書けないが、嬉しくはない。ただ、どうせこうだろう、と半ば自棄で考えていたのよりはましな気がする。

 上司の言葉が可笑しかった。私ともう一人の同僚、放り投げておくつもりはなかった、気にはしていた、のだそうだ。
 ま、変な体制だからな、今。
 私と同僚、はっきり言ってお互いの予定をちゃんと把握しているのはお互いだけだ。私が黙っていれば同僚が無断欠勤してもばれないだろう(笑)

 私は自分でも呆れるのだが、精神的なもので体調が左右される。今は過食気味でお腹がやばいのと、お肌がちと荒れ気味。
 気持ちを切り替えて、3月半ばまでには治した上でもう少し体型を改善したいものだ。 


07/02/21 (水) 0:25:41
 弓矢は土曜日に無事、元町道場に持って行くことが出来た。
 道場の友達が朝、東神奈川まで受け取りに来てくれて、自分はまずは観劇。その後、道場に行くと荷物と弓矢が待っていてくれた。ありがたいことだ。
 お稽古の後は数人が集まって飲食。これはいつものことなのだが、私はアパートが遠かったので大抵参加出来なかった。しかし、ここまで遠くなるとかえって参加出来るようになってしまう、と言うのは面白いっちゃ面白い(笑)
  
 久々に自分の弓矢を使えて嬉しくて引いていたら、案の定、今もまだ筋肉痛である。間違った部分が痛くないのが幸いだけど。
 最近、寒いのと、いろいろと気分がマイナス側に行くことが多くて、会社のスポーツ施設に行っていない。ストレス食いもしてしまっていることだし、気分を変えるためにも行った方が良いよなぁ。

 そう言えば、テレビを見ていると某番組で捏造問題が発覚した後も相変わらず様々な、中にはかなりけったいな(笑)ダイエット方法が紹介されている。
 痩せたい人がそれだけ多いと言うことだろうけれど、なぜ、皆、痩せたいのだろう? 
 私は、ちと異様な食欲と痩せたい思いがこんがらがっているっているような気がする(^^; それと、好きなお店で普通に服が買いたい、という気持ちもあるな。


  07/02/15 (木) 23:09:07
 今度の土曜日、元町道場に行く予定なのだが、その際、弓矢を持っていくつもりだ。
 こちらでは未だに道場が見つからないし、大体、土日のほとんどを都内で過ごしている現状を考えると、元町にあった方がまだ引く機会があると思われる。
 
 それで本日はお仕事終了後にその準備。
 最初は弓矢を持っていく予定ではなかったのでバスを予約していたが、弓を持ってバスには乗れない。いや、無理やりやってやれないことはないだろうが、そんな危ないことを我が弓にさせたいとは思わない(^^; 電車に変更した。
 それから弓巻きに穴が開いているのがずっと気になっていたので繕った。繕い方は甚だいい加減だが(笑)、とりあえず外見は改善された。
 弓矢、道着に袴、弓懸を持つと相当な荷物だ。お天気が良いといいのだが・・・


07/02/10 (土) 23:27:43
 昨日9日は父上様のお誕生日。
 お祝いメールの返信は約10分後、プレゼントのお礼メールも午後に来た。着実に進歩されている父上様、素晴らしい。
 
 夜には電話もした。
 今年は先に母上様へのプレゼントも同封されていることを伝えておいたので混乱はなかったようだ(笑)。 シルバーのリングだしね、父上様だとピンキーリングにしかなるまい。父上様へはベスト。リバーシブルだったらしいのだが、実は私は気付いていなかった(笑)

 今回はお花(プリザーブドフラワー)もお贈りしたのだが・・・うーむ。
 渡哲也さんのイメージで、とお願いしたところ(異論反論、苦情は受け付けません(笑))、シックで渋い感じで良いか?と聞かれたので、OKだが誕生日なので暗い印象にならないように、とお願いした。
 工夫してくださったのは認める。認めるが・・・写真しか見ていないのだが、ちと色合いのまとまりに疑問を感じなくも無い(^^; 
 父上様は面白がってくださったようなので、良いっちゃ良いんだけど。

 ご両親様とも喜んでくださったようなので良かったのだが、一方でちと自分に対して悩むところもある。今回に限ったことではなくて。
 モノを贈れば良いのか? 気持ち=モノなのか? なんだか安易に済ませていないか? 
 ではどうする、という案があるわけではないし、解があるわけではない。


07/02/08 (木) 22:47:19
  今日は組合から春闘他の説明があった。この時期、本来は春闘の話がメインで、ほとんど同業他社の動向で結果が見える(笑)当社の場合、そういう説明会(職場会と言う)があっても皆なかなか出ないのだが、今回は違う。
  メインの話は我々に切実な重大事である。まあ、見方によっては、さほどではないという考え方もあるが(そして会社側は多分にそういう考えだったのだろうと思うが)、今回、職場会に出席してみて、大多数の当事者にとってそうではないと言うことを実感した。切実に悩むのは私の我侭だろうか、とも思っていたので、皆の異口同音の意見を聞いて少々安心した。と言って、ここで安心していてもどうにもならないのだが・・・道は見つかるだろうか。いや、良い道を探そう。

 詳細は切実過ぎて、見ている人はほとんどいないような僻地とは言え、仮にも世界にオープンなここには書けません(^^;

 その代わり(笑)、もう一つ、かなり皆の大きな関心を占めた話があった。
 次回からの健康診断には、 ”胴回り”!! の測定が加わるとのこと。 そう、めたぼー(笑) メタボリックシンドローム対策である。
 男性は85cm以上、女性は90cm以上でチェックが入るらしい。 

 これでweightだけでなく、waist の変化も如実に表記されてしまう訳か。うー・・・それで改善出来れば好都合っちゃ好都合だけど。


07/02/05 (月) 23:24:53
 2月・・・去年の今月、異動の話をされたんだよな・・・

 それはともかく2月は父上の誕生日がある。
 日曜日に新宿でプレゼントを探したのだが、あちこちで冬物最終バーゲン中。普通、1月いっぱいで大体は終了していなかっただろうか?
 今年は暖冬だし、早々に冬物バーゲンは終わるだろうと思っていたのだが、あまりの暖冬に売れ残りが多過ぎてバーゲンを打ち切ることが出来ないのか?(^^;
 そして暖冬とは関係なかろうが、新宿はあちこちで改装とか閉店とかが目立つ(渋谷の西武もそうだが)。 何事だ?

 父上の誕生日プレゼントは高島屋タイムズスクエアで購入。ここも改装のための最終バーゲン中。
 どうせなら同じ値段で良いものを見つけられた方がよろしい。



back
トップ アイコン
トップ