2007年12月

07/12/31 (月)15:23
本年もお世話になりました。
 それなりにいろいろありますが、なんとかやっていけているのは有り難いことだと思っています。
 来年もよろしくお願い申し上げます。
 夜は歌舞伎の忠臣蔵DVDを観ながら新年を迎える予定です(笑)


07/12/29 (土)10:36
 昨夜掃除、洗濯、帰省準備の後、ようやく年賀状に着手、歌舞伎等のDVDを観ながら書いていた。
 終わるまで続けるつもりだったのだが、10枚ほど足りないことが判明。
 やむなく終了。こたつで仮眠(笑)

 どうせ受けとらなければならない配達記録や入金しなければならないものがあったので、今朝バスに乗る前に郵便局に寄って買い足して来た。
買い足している人がたくさんいた。

今日は都内に宿泊なので、今晩はホテルで年賀状書きだ(笑)


07/12/20 (木)01:38
26日は部署の忘年会だった。
 が、私はお仕事をしていたのでどうだったのかわからない。
 3割?4割? 行ったかどうか…
 大体、全員が参加したら100人を超える部署全体で企画すること自体どうかと思うぞ。
 ま、逆に参加出来る人数がそうはいないと最初からわかっていたからとも言えるが(^^;

 他の部署の人から「今日、本当に忘年会?」と聞かれてしまった(笑)


07/12/24 (月)11:23
 マチネ観劇前に新宿にいるのだが、街もテレビもクリスマス一色。
 華やかだ。
 劇場はサンシャインなのでそのうち池袋に移動するけど、いつにも増してご家族連れでいっぱいだろう。

 個人的には昨夜日付が変わってから最初に頂いたメールがクリスマスプレゼント!
 あ、金曜、土曜もプレゼントみたいな日だったな。
 遊んで下さった皆様に感謝しながら、さて、お買い物に行こう(笑)


07/12/20 (木)02:19
 新宿の帽子屋さんからバーゲンの案内が来た。
 30%OFFはなかなか魅力的だ。都内に行ったら覗いてみるか。
 今回の冬は寒そうだし(^^;


07/12/18 (火)23:58
 帰ろうと思ったら雨だったので傘を取りに戻った。
 再び外に出たら雪だった(笑)


07/12/13 (木) 02:22
  9日までにご連絡下さいと言う手紙が本日(12日)届いてもなぁ
 中身の日付は4日なので本来なら間に合うはずだが、こういう場合どこに問題があったのかよくわからない。
 配達先を間違って戻ってきたのを再配達したのではないか、とつい思ってしまったりする。
 DMが届かなかったこともあったし。
 
 自分で送るとき、必ず届いて欲しいものは少なくとも配達記録にはしようと改めて思う。


07/12/12 (水)02:05

 メンタルヘルス・セルフケア講習会が当地区では、現在、建屋毎に全員参加で行われている。
 当社の問題地区だからね

 私がいる建物は先月と本日(11日)のどちらかに参加ということで本日参加したが、この手の講習会は以前にも聞いているのでさほど目新しい内容は無かった。
 
 ただ、アンケートに
 「職場で言われて嬉しい言葉と嫌な言葉があれば書いてください。」と言うのがあってしばし真面目に考えてしまった。
 こういうのはその人の現在の状況に大きく左右されると思う。

 終了後、部屋を出ながら大声で
「俺に当てはまるものは全然なかった。わっはっは。」
 と話している人がいてちと感心した。


07/12/11 (火) 0:34:03
 この時期、灯油が切れると非常に緊迫した気分に襲われる。いや、マジで。 
 本日(10日)ポリタンクの灯油をファンヒーターに入れると無くなるのがわかっていたので、いつ買いに行けるかとドキドキしていたが、夕方からそれとなく様子をうかがい、無事買える時間に抜け出した(笑)

 クリーニングに出していた服も受け取らなくてはならなかったし、靴も買いたかったので、この際まとめてあちこちに行ってきた。
 まずは帰宅途中のドラッグストアで日用品を購入、クリーニング屋さんで服を引き取り、帰宅。次にポリタンクを小さな台車に乗せてガラガラ引っ張ってガソリンスタンドへ。こういう客にも慣れたらしい店員さんに笑顔で灯油を入れてもらって(お互いに「高いですよねぇ。」と言いながら(^^;)、また帰宅。
 それから自転車に乗って靴の安売り店へ向かった。

 11月の旅行でウォーキング&雪用シューズが壊れかけてしまったし、他にも傷んでしまった靴があるのだ。
 先日都内でも探してみたのだが、新宿辺りはお手頃で、かつ実用的な物はなかなか難しい・・・
 しかし、さすがこちらは寒冷地の安売り店。そこそこな物が並んでいた。ついでに本日は2足購入割引と言うのもやっていて、無事2足購入(笑)

 しかし・・・先日都内でつい買ってしまった帽子よりも靴2足の方が安いのは我ながらいかがなものよ・・・


07/12/06 (木) 02:08:32
 忙し過ぎる上司のおかげで申込みが遅れてしまった英会話、ようやくクラスが決まって参加したが上期とほとんど同じメンバーだった。
 なかなか良い雰囲気の人達なので良かった。

 ここまで参加出来なかった分についてのexcuse cardを出して、と先生に言われたが、上司の不手際により、とでも書いて出せば良いのか?(笑)


07/12/05 (水) 1:05:19
 12月1日付けでまた組織変更があったのだが、それに合わせて席替えの予定もあった。
 急に3日を休んでしまったので本日急いで動こうと思ったら、行き先がない・・・(^^;
 あまりにも人が動き過ぎて、座席案が二転三転しているようなのだ。誰かが動かないと進まないのでとりあえず所属部署近くに移って、と言われて今、海外出張している人が座る予定の席に移ったが、1週間後は何処にいるのやら。


07/12/04 (火) 1:04:25
 諸事情により実家の方に2日間ほど戻っていたのだが、久々にJRで宇都宮の先まで行った。
(通常、帰省時にJRを使うのは新幹線で宇都宮まで。)
 
 ドアの開閉が手動だった。
 ドア近くに座っていて「ランプ点灯時、ボタンを押せばドアが開きます。」と書いてあるのに先に気付いて乗り降りする人々を観察していたので自分の時にも戸惑わずに済んだが、いきなりだったら多分乗り過ごしたことだろう・・・
 他にも都心他から来た人達が同様に「困った。」「戸惑った。」と言っていた。
 もう少し目立つように表示して欲しいと思ったが、大多数の乗客さん達には不必要だろうしな。



back
トップ アイコン
トップ