2007年4月

07/04/26 (木) 22:58:46
 ちょっと油断すると間隔が開いてしまうな。mixiの方は携帯で書けるからまめに出来るのだが・・・でも、こちらはその面倒さにも意義があるような気がしないでもないからオタオタしながらも続けている。

 しかし、今月は頑張っても明日の夜しかもう書けない。
 明日出社すればゴールデンウィークだ。早いなぁ。
 先日、先期の業務に対する面接をしたが「印象はどうだった?」と聞かれて返答に困った。
 いや、そう訊ねる上司自身が大体状況をわかっておいでで、だからこその質問だったので顔を見合わせて「ねぇ。」と言う程度でお仕舞い。面接にしてはなんだかなぁ、である。
 そして現在もさして変わってはいない。
 「限界だと思ったら精神的にダメージを受ける前に相談して。」と言われたが、その頃合いを見計らうのは本人には難しいと思う。
 と言うところまで言ってあるから大丈夫か(笑)


07/04/19 (木) 0:08:03
 また適当に本屋さんで選んで買った本。「私が殺された理由」
 最初の頃はあまり面白くないかも、と思ったが、途中から勢いがついて今晩読み終えてしまった。ミステリに輪廻転生をまともに取り入れたお話。ミステリとしては解決の部分が弱すぎる気がするけど、読み物としては面白かった。

 「Reincarnation、私は生まれ変わりを信じます!」 朝日のような夕日をつれての台詞。

 読み終えてしまうと土日用の本がなくなってしまった訳で、また探さないといけないのだが今度の往路には間に合わないな。
 とは言え、「シラノ・ド・ベルジュラック」がまだ残っている。最初からクリスチャンに肩入れしてしまっているから読み難いのだ(^^;


07/04/18 (水) 0:00:14
 先月もパソコンが故障したせいであまり書いていないし、今月も15日からなので少し続けてみよう。

 また気温が下がっている。明日の予想最低気温は2℃。  2℃って冬だろ(^^;
 灯油は今、ファンヒーターに入っているだけなのだが、足りるだろうか。
 まあ、足りなかったとしてもこれから買いに行くつもりはないのでエアコンで凌ぐしかないのだが・・・花粉症は期間が延びるし、いろいろやっかいだ。

 今、飲んでいるハーブティーはボタニカルズの『キューtea ローズ』 
 いい加減、顔を覚えられてしまった(^^; 渋谷の店員さんがそれにギムネマをブレンドしてくれて、要するにダイエットティー。
 それ以前に食べる量を抑制すべきなのだが、要はストレス対応だからなぁ。


07/04/17 (火) 0:17:41
 調子に乗って二日間も自転車でフラフラしたせいか、花粉症が悪化(^^;
 鼻だけでなく目もかゆい。 困ったものだ。
 都内でもらっていた薬(エバステル錠)の方が私には合うようなのだが、こちらの健康管理センターには置いてないというのだから仕方ない。
 今飲んでいるアレグラがきれたら、違う薬を試してみるか。


07/04/15 (日) 23:35:06
 なんとなく外付けハードディスクを繋ぎそびれて更新をサボっているうちに4月も半ばだ。
 こちらでも桜は満開の時期を過ぎつつある。
 久々に都内に行かなかったこの土日、夕方からだが自転車で少し桜のある場所を走ってみた。
 風が結構吹いていて、桜吹雪の中を走るのはなかなか風流な気分だった。



back
トップ アイコン
トップ