2006年6月 

2006年06月29日23:26

私を宝塚大劇場に連れて行って下さるのは安蘭けいさんファンの友人であることは以前に書いたような気がする。

その安蘭さん(友人いわく「とうこちゃん」)、星組男役トップに内定されたそうだ。
おめでとうございます!

私でもなんだか嬉しい。友人は思い切り燃え尽きる所存だそうだ。
そりゃそうだよね。


2006年06月21日23:44

今の職場でやたら寒い部屋がある。本日は一日その部屋でのお仕事。
いろいろな都合上厚着は出来ず(ちとケッタイな格好をしてるのだ(笑))、その部屋で仕事を始めると数時間続く。
その部屋から出てくると大抵指が何本か痺れている。
スキー場か、ここは(^^;


2006年06月20日23:37

迷惑メールと間違えて、メールを削除してしまった。
連絡がこないなぁと思っていて、ふと、先日迷惑メールフォルダでざっと眺めたタイトルの一つが頭をよぎった。
もう削除してしまった後だったのだが、当たりだったようだ。依頼事項は完了していた。


もちろん私の不注意が問題なのだが、迷惑メールが溜まってしまうといちいち確認していられなくないですか?(^^;)

自分で送る時は、せめて差出人の表記とタイトルは気をつけよう。


2006年06月19日22:15

 テーブル代わりに画板なんてどうか?と友人に言われたので 真面目にホームセンターを探してみたけどそこには無かった。
 そう言えば、今のお子様達は画板と絵の具セットを抱えて野外でスケッチなんてことをしているのだろうか?

 B4くらいの面積のテーブルがあってそれが一番良かったのだろうけれど、自転車で運ぶにはちと重すぎた。
 いっそ日曜大工用の板でも買おうかと思ったが、長すぎるので止めた。結局、木のトレイを購入。
 避難生活らしくてむしろ良いと思うことにした(笑)


2006年06月19日01:19

観てるとやっぱりハラハラするなぁ。さして興味があるほうでもないはずなのに不思議。サッカー。
次はブラジル戦か。

メタルマクベス東京楽。芯、骨格をしっかり支えてくれるのは他の年長さん達がいるから、僕らは自由奔放な翼を担当する、とでも言わんばかりのジュニア=きよし君とグレコ=マクダフ。何なんだ、君達は(笑)

だけどこのお二人やレスポール王も含めて、ひょっとして皆様、昨夜飲み過ぎたりしました?って感じがしなくもなかった。特に一幕目(^^;)
ランディ夫妻はそんなことなかったけど。


2006年06月18日01:55

「陽気なギャングが地球を回す」を観た。

 マチネ後、観たいお芝居もあったのだが時間的に厳しかったし、この映画も観たかったので行ってみた。
 空いてた(笑)


これは小粋でかっこよく単純に楽しめた。
あんな陽気におバカな(頭自体は良さそう)佐藤浩市さんはあまり観たことないし(笑)、大倉孝二さんのあんなダークな役も素敵。
大沢たかおさん、松田翔太さん、鈴木京香さんもそれぞれかっこよかった。
そして、古田さん、松尾さん、篠井さんなど舞台を拝見している方々のクセのある役も楽しかった。ただクライマックス、発砲したのが中山祐一朗さんだと判ってしまい、あまりに展開が明白で思わず吹出してしまった(笑)
ま、中山さんに気付かなくても展開は読めると思うけどね。
個人的には、加藤ローサさんが認識できたのも嬉しかった(佐藤さんの奥さん役)。以前、某舞台でお名前が出てきたのだが、さっぱりわからなかったもので(笑)


2006年06月14日23:52

テーブルの類がないんだな、今の部屋。

段ボールでとりあえず代用していたのだが、お茶を置いたりするので(そして零したりするし(^^;))ちと厳しい状態になってきた。
向こうから持ってくるのは人目についてまずそうだし、ホームセンターで何か適当な台でも探してくるか。

こうしてみるとビジネスホテルってしばらく生活できるものがかなり揃ってるんだなと思う。


2006年06月12日00:08

奇跡の星5コ

なんじゃ?と思うでしょ (笑)
ボタニカルズのお茶。
ダイエット系ハーブの全てと美白ハーブまでブレンドした凄いお茶なのだそうだ。割と普通のお茶っぽいけどハーブティーに慣れてない方にはちと難しいかも。


昼は恋愛戯曲の初演版を購入したり(紀伊國屋で新版と並んでた)お茶の試飲したりして(購入もした)、夜は新橋演舞場。
初日よりずっと良くなってた。長橋の局さま(紅さん)がノリノリでとても素敵。女官の時の八代さんと張り合うような嫌み振り(笑)

岩倉様は切れ者過ぎて時々ゾッとするくらいだった。凄い目、表情するんだよなぁ。やっぱりかっこいいです。
「かつらさんっていつも可笑しいんだもん。」とおっしゃる某奥様(隅田川の時なんて出てきただけで笑ってた(^^;))は7日にご覧になったはずなのだが(チケット取って差し上げたのは私)認識を改めて下さっただろうか(笑)


2006年06月10日23:41

この週末は長塚さん、鴻上さん、かつらさんの予定。
先のお二人は作や演出なので実際のお姿を拝見するわけではない。

でもグローブ座でLAST SHOWの戯曲を買ったら長塚さんのサイン会の整理券をもらった。
折角なので参加してみた。

ああいうの初めて参加したけど、結構面白かった。
私は最後の方で、疲れてたろうにさすが役者さん、長塚さん、真面目ににこやかに対応して下さいました。やはりカッコイイ人だなぁ。

でも漢字はあまりお得意と言う訳ではなさそうでございました(^^;
ま、今時の若者だものね(笑)


2006年06月09日20:07

 毎日のように留守電が入っていたのだが、先ほどようやくその電話に出ることが出来て、先方の誤りを指摘出来て良かった。

 どこぞの警備会社か何かと間違っていて、何かのエラーが出ていて相当困っているらしかったのだが「至急連絡が欲しい。」とだけ留守電に入れておかれても相手の番号も知らないし、番号違いだと言うことも出来ず困っていた。

 なお、本日は早く帰宅出来たので大物の洗濯に来た。寮の方では干す場所がない(^^;
 今の様子では新たな場所に引っ越せるのは来月になりそう。
 一ヶ月出張しているとでも思えばいいか。


2006年06月07日23:30

さっきまでアパートにいた。アパートでしかパソコンが使えない。会社は私用ネット禁止だし。今日なんか仕事で検索していて「警告!」画面を出されてしまった。なかなか心臓によろしくない画面なのだ。

まだ上手くペースが掴めない。この際しっかり物件を見定めたいから、今の暮らし方でしばしやっていけるようにしなきゃ。
明日は早く帰れるようだったら向こうに泊まるか。


2006年06月06日22:42

直属の上司と同僚が歓迎会と称して近くのお店に連れて行って下さった。
時々、会社の食堂で一緒にでぃなー?(笑)を取る方々である。


一見、レストランと言うより町の定食屋さんぽいのだが、予想以上にちゃんとしたコースで美味しかった。いろいろ選ぶコースでメインに白身魚を選んだら、共通の前菜にも本日は白身魚が使われているのでメインの魚を変えますね、と連絡に来てくれた。

デザートも7種類くらいあった。

本日の摂取カロリーはオーバーだが(^^;)、何かの折には活用したいお店だ。


2006年06月05日23:55

元町道場の会長および職場の方から、割と近くに弓道場があるらしいとの情報を得た。

自宅に深夜までいられないと言う不可思議な情況だし、近くの郵便局にも用事があったので自転車で出掛けてみた。
大体場所は把握していったのだが、暗いしなかなか見つからない。同じような場所をぐるぐる回って、ようやく発見。割と何処でもそうなのだが、敷地の一番隅にあるんだな、弓道場。
暗くてよく見えなかったがなかなかしっかりした道場な感じだった。使える時間に確認しよう。しかし普通、わざわざ夜遅くに出掛けないよね(笑)

そして早く住まいを探さなきゃ。


2006年06月03日22:50

本日は帝劇→歌舞伎座。
明日は新橋演舞場。


場所だけみると我ながらなんか…何だろって感じ(笑)
これで、お代は何処も先週のトップスとほとんど同じかむしろ安かったりするんだな(笑)


2006年06月01日00:51

下の階の人から、忠告、というより警告メッセージ。2回目。

夜中、早朝の物音がうるさくて大変ご立腹とのこと。
3回目は「忠告では済まないぞ。」とのこと

でもなぁ、私はこれ以上静かに出来ない。
今でもほとんど忍び足で歩いているし、戸の開閉もとても自宅とは思えない慎重さで行っている。
2時過ぎまで起きているのは確かだが、そしてそれが常識外れと言われればそうだろうけれど、この先、こちらでの仕事が本格化したら午前様が増えるのは必定だし、早朝出張も結構ある。

築数年のアパート、そんなに防音が整っていないのだろうか?
でも迷惑と言われたらそうなのだろうし、どうしよう。
私の精神安定のためにも早々に引っ越した方が良いかもしれない。
引越したばかりでようやく各方面への連絡も整ってきたところだけど、このままビクビク過ごすより良さそうな気がする・・・
あたらくしあはお金に代えられないしねぇ。



back
トップ アイコン
トップ