2006年7月 

2006年07月31日01:24

開演前に時間があったのでPARCO内で買い物をした。夏物70%OFF。
嬉しいけど、70%って、じゃあ、元の値段は何だったんだ?と問いたくなる(笑)
PARCOの服は意外と好みなものがあったりする。 


2006年07月28日01:13

 昨日(26日)、運転免許の更新手続きに警察署に行った。基本的に自転車での移動なのでお天気が良い日を選んだのだな。幸い仕事も都合がついたので午後休にして行ってきた。(警察署では平日の8時半〜16時半までしか受け付けてくれない。)

 更新は5年振り。この間に3回引越したので、違反してないのに免許の裏面は大変賑やかである。なんだかなぁ。

 更新にもお金がかかるが、郵送してもらおうとしたら「さらに900円かかってしまうから取りにいらっしゃい。」と強くアドバイスされてしまった。警察署で強いて抗うのも躊躇われたので(笑)来月末にまた引き取りに行くことにした。また半休かな。

 しかし、どうもこの辺の方々は、”送付”と言うことに対してかなり消極的な気がする。何故だろう?


 手続きを終えた後、まだ時間が早かったので自転車で少し付近を回ってみた。この近辺にあると同僚から聞いていたスタバをみつけた。TSUTAYAもみつけた。
 みつけないと無いんだよね・・・


2006年07月26日00:18

 大抵はシャワーだけだが、たまにお風呂にお湯を張る時は入浴剤とかアロマオイルとか何かを入れて遊ぶ。

 今のアパートに引っ越して最初の夜も都内の友人から貰った入浴剤を入れてみた。
 日本各地の温泉にちなんだもので、その晩はその友人に敬意を表して ”越後湯沢”
 (なぜここなのか、その友人は誰か、は、わかる人には多分すぐわかる(笑))


 で、今晩はその系列で”草津”にしてみた。
 これがなぜか『カボスの香り』
 
 ”越後湯沢”は『森林の香り』 これはまあ無難な選択だが、草津とカボスって何か関連があるのか?
 カボスで私が思い浮かべるのは大分県なんだけど。


2006年07月25日00:49

22日に本を三冊購入。
「宇宙戦争」(小学生の時に読んだ)と
「日本沈没」(上下)(中学生の時に読んだ)
 
 映画は観ていないし、多分観ないけど、そのおかげで平積みされていたからね(笑) 

「宇宙戦争」から読み始めたが、今、読んでも十分面白い。


 23日は帝国劇場で2回目の「ダンス オブ ヴァンパイア」を観た。

 一回観ているのでこの前よりは噴出しそうにならずに済んだ(笑)
 それでも私は山口さんの歌は好きである。

 ルドルフ殿下でしか拝見したことがない浦井さん、予想以上に情けないコミカルな助手さん役が似合ってらした(笑)
 コゼットしか知らない剱持さんも可愛らしくお綺麗で、二人が並ぶとお人形さんのようで愛らしかったが、個人的には、もう少し骨太というか、あのご夫婦の娘さんらしい逞しさも感じられた大塚さんのサラの方が好みかな。

 このミュージカル、なんとなく時々「キャッツ」が思い浮かんだりする。


 ついでに来年のレミゼのチラシを貰ってきた。
 橋本さとしさんのバルジャン、一回は観たい。でも、コングさんや綜馬さんがご出演でないのはちと残念。
 なんて、来年の6月辺りの話をしても帝劇等ではさほどどうとも思われないのが良い(笑)


2006年07月19日22:34

 ネットも復活 。
 後は部屋に積んである使用後ダンボールの山を引き取ってもらえればそこそこ人の住む部屋になるような気がする(笑)

 さて昨夜は渋谷の某所で大騒ぎしていた訳だが、今朝は始発電車に乗り10時頃には出勤予定であった。
 ・・・あった。過去形。

 通常ルートの場合、今もニュースで報道されているような地区を通るんだな、私は(^^;
 幸い新幹線は動いていたのでそれを使って途中からは各駅停車で戻ってきたが、この各駅停車も半端じゃない鈍行。でもこれは仕方ない。地盤は不安だろうし、すれ違わなきゃならないし、電車の窓から見える川はもうちょっと水量が増したら決壊しそうだし、文句を言う人など誰も居りませんでした。

 結局11時過ぎに出社。
 同じライブに参加していた同僚(会場では会えず。立ち見で会おうって方が無謀)もほとんど同じ時間に会社について、二人で苦笑しながら職場に向かった。
 
 職場では出張しようとして出発したものの電車でも車でも辿り着けずに戻ってくる方々およびこちらに出張しようとして辿り着けない方々が続出。
 
 皆で「孤島だ・・・」


2006年07月17日22:02

スーパーに行って野菜を買った。
こんなことも出来なかったんだなぁと改めて思った。


15時過ぎには別宅の掃除も終わったので、住所変更の連絡を幾つかした。日曜祝日もOKのカード会社と堂々とお休みのカード会社の相違は何なのだろう。
DoCoMoが遅くまで大丈夫なのは競争も厳しいのだろうしなるほどと思うが、NHKも22時までなのは少し意外だった(前回はネットで変更した)。まあ、昨今の状況では当然っちゃ当然か。


2006年07月14日22:26

今回は本棚の中身を並べてもらうのは止めた。
部屋の作りが違い過ぎてそのままでは上手く入らないだろうし、結局並べ直すのだから。
おかげで今も部屋の中はダンボールの山。
今は別宅に戻ってきてる。


棚を増やしたいのだが、近くのホームセンター、なんだかんだと理屈をつけて配送してくれないんだよなぁ。カラーボックスや収納ケースをまとめて配送してもらえないか?と聞いたら、一個ずつ配送料がかかると言われた。どんな運び方をすると言うのだろう??


幸い明日も天気は大丈夫そうだし、とりあえず一個だけ購入して手で運ぶか。


2006年07月13日23:53

明日から 5連休。
とは言え、引越しのために休暇を連休に繋げて取った訳でのんびりとはほど遠い(笑)


お手伝いしている部署の人達は何度言っても忘れていて(引越す事情を説明してないせいもあるけど)、今日も「明日は…」「すみません、私はおりません」(^^;

ちと本来の業務とのバランスに問題も生じているのだが、その辺は上の方々が方針を一致させてくれないとねぇ。
お手伝い先の実働部隊の人達と我々は顔を見合わせて苦笑するしかない。


2006年07月10日22:31

 明日は遅めの出社だ。
 朝、アパートでダンボールを受け取らなければならない。
 お蔭様で明日はきっと13時過ぎまで休憩無し。昼食が取れることを祈る(笑)
 忙しい仕事をお手伝いしている身で、妙ないきさつの引越しまでかかえると何かと肩身が狭い(^^;
 とは言え、ここでめげている訳にはいかないものな。

 昨夜、良いこともあった。
 帰宅して片付けていたら、失くしたと思ったブレスレッドがバッグから出てきた。
 物を取り出す際に外れて中に落ちたんだろう。
 友人から頂いたものでかなりがっかりしていただけに嬉しかった。
 そうそう、土曜日はバーゲンをやっていたのでサンダルを購入。思う所あって通常よりもややファッション性を重視したものを選んでみた。案の定きれいに姿勢を保って歩くためには相当足および背中の筋肉を使う。
一石二鳥になるか?(笑)


2006年07月07日21:07

引越し依頼を来週で出していたら本日OKと言われた。
でもそれだけ。業者さんの手配などはこれから(^^;

 そして荷造り、荷解きも業者さんに依頼したい旨を伝えたらそれは別料金なので自分で出来ないかと言われた。元々個人負担で構わないと思っていたのでそれを伝えて、その件はそれで済んだはず。

 だけど、今、私は本来の仕事の他に、人手不足でとにかく今だけ手伝って、と頼み込まれた仕事をしている。引越しは周りにわからないようにしたいので平日、休暇を取って行う予定だがそれ以外そうそう休暇は取れない。
 そして夜は別宅に避難している。
 これでどうやって自分で荷造りしろと言うのだろう?
 と、言う疑問は残る(笑)


2006年07月06日23:35

席の回りや仕事で関係する方々は全国各地から来た人が多いので感じなかったのだが、地元出身の方(比較的年齢上の方)とお話ししたら……

 大まかな筋はわかるのだが何かが掴みきれない(^^;
 何かがピタっと来ない気がしてもどかしかった。


 いまさらながら言葉というのは難しい。


2006年07月04日23:08

引っ越して以来、楽天トラベルをかなり活用しているのだが、その携帯サイトに待受画像プレゼントがある。

 今月のカレンダー付きスナフキンの一つを平日用待受けにしてみた。なかなか素敵。

 休日用の待受けはご存知の方はご存知の系統である。
 私の携帯は待受け画面がそのまま見える型なので、とても平日その画像のまま職場に持って行く訳にはいかない(笑)


2006年07月04日00:03

ご近所なんです
って、自分でも住んでいるところがわからない住所不定状態なんだけど、何がどう近所なんだ?


仕事で忙しい最中、迷惑メールフォルダのフィルタをすりぬけて届く迷惑メール。
ただでさえ苛立たしいのに火に油。
全く、こんなので利益がある訳なかろうに何故にやめないかね。


と八つ当たりしながらも、とりあえずノルマは上司に提出してきたし(何度か戻ってくるだろうけど)、引越し先も決めた。

これで明日からはちょっと心に余裕を…持てれば良いのだけれどなかなかね(笑)。
修行が足りません。


2006年07月01日15:22

久々と言うより、多分引っ越してきてから2回目。
土日にこちらにいる(笑)

候補物件を見てきて、ついでに今、アパートに居る。
昼間だし、多少音がしても怒られる謂れはないはず(と言う理屈が通じるくらいなら、今のような状態には陥っていないだろうけど(^^;)

候補物件は物件としてはなかなか良いのだが、1階というのがちょっとなぁ。
それで今もネットで検索してみていたのだが、やはりこれは!というような物件はそうそうない。難しいね。



back
トップ アイコン
トップ