2005年10月

05/10/31 (月) 23:07:12
  10月も終わりますねぇ。

  仕事もプライベートもなんだか妙に忙しい月だった気がする。
  プライベート(とは言っても主として観劇だけど(笑))が充実しているのは良いこと、嬉しいことなのだけれども、たまにはのんびりハウスワークその他をする日も作らないといけないでしょう、やっぱり。
  すでに3月の予定まで立てようと言う今日この頃(先日、某方に「まだ10月だよ?」と訝しがられたが、来年の手帳は既に十二分に必要である。)少しは余裕を持った日程を組むように努力したいと思う。
 ・・・・・・・思う、だけかもしれないが(笑) 
  
  お仕事の方は・・・ま、これは自分だけではどうしようもないしなぁ。
  情熱溢るるかの上司も昨今のスケジュールにさすがにやや閉口気味らしい。本日打ち合わせ終了後の雑談でこぼされていた。
  「何故だろうね?」とこちらにお尋ねになられても・・・何とお答えいたしたものか困惑いたしましてございます。


05/10/28 (金) 1:50:40
  肩こり、筋肉痛のクスリの使用期限がかなり過ぎてしまったので、昨日ちょっと外出した際に新しいのを買って来た。
  しかし、薬というのはまず使用期限内に使い切ったことがない・・・というのは良いことなのだろうな。

  いろいろあって迷ったが、アンメルツヨコヨコのフェルビナエースというのにした。なぜこれを選んだかと言うと、炎症を抑え痛みを和らげるフェルビナクという成分がこれまで聞いたことのない名前だったから、という我ながら全く理解に苦しむ理由からである(笑)
  早速、昨夜塗ってみたところ、効能はともかく相当な刺激。はっきり言って痛いです。ちょっとびっくりした。 
  でもマッサージに行っても呆れられるくらいにこっている私みたいな状態にはこのくらいで良い気がする。少し続けて使ってみるか。

  いい加減寒いので、今、試験を兼ねてエアコンを暖房で動かしている。
  うちのエアコン、暖房にすると最初がひどく五月蝿い。ガガガ・・・と壊れるのか?と心配になるような音がする。これはこういうものらしいのだが、久々に聞いたらやはり心配になった(^^; 


05/10/18 (火) 0:48:57
  ゆっくりと台風が近づいている。
  今度の週末、飛行機に乗る予定があるでちょっと心配したが、今の様子ではその頃までには大丈夫そうだ。まずは良かった。
  しかし最高気温は20℃程度という今日この頃、台風というのはどうも・・・違うだろ!と言う気がしてしまう。
  外は今も雨。こうしてパソコンに向かっていても結構寒い。  
  冬に灯油を購入していた近所のガソリンスタンドが少し前から綱を周囲に巡らしコンクリートを掘り返していて、ひょっとしてなくなってしまうのか?と危惧していたのだが、看板が出ていてどうやらセルフサービスのスタンドになるらしい。
  灯油も自分で入れるのだろうか? 別にいいけど。 


05/10/12 (水) 1:38:07
 通勤路の銀杏、ほとんど緑のままでした・・・
 その気がないとホントに何も見てないんだな。我ながら畏れ入りました(--;;


05/10/11 (火) 1:31:48
  9日に衣替えをした。この三連休、急に気温が下がったのでぎりぎり間に合ったという感じだ。
  今もかなり寒い。まだもう少し気温は持ち直すのだろうと思うけど、このままではすぐに冬になってしまいそうだ。 

  観劇予定などは既に2月の話をしていて、日程が被った、チケット交換出さなきゃ・・・なんて考えているから尚更季節感がおかしくなるんだけど、これは仕方ない。観たいものはそれなりに努力しなきゃね。
  あー、2月じゃないや。この三連休は4月の話してました、そう言えば。
  観劇予定を不用意に入れているとスキーが入らなくなる。今度のシーズンも1回は行きたいと思ってるんだけど行けるかなぁ。
  
  なんてまだ秋の行楽も何もしてないのに・・・通勤路の銀杏は黄色く色づいてたような気はするけど、ちゃんと意識してない。
  明日、雨がひどくなかったら眺めてみましょう。


05/10/07 (金) 1:03:22
  19日に休暇を取る予定が本日(6日)あっさり粉砕された。やはり無謀でも何でも休暇取るべき日は申請しておくべきだったか・・・
  でも、そうすると18日夜の予定が粉砕されていた可能性が高い訳で・・・結局、二者択一と言う点では間違ってなかったんだけど。予定を聞かれた瞬間に「18日、19日はダメです!」と答えられれば良かったのだが、そこまでの度胸はなかった。5日休んだばかりだったしね(^^;
  24日の休暇は既に申請済みで承認ももらってるから大丈夫だけど、28日出張にならないことを祈る。
  9月の提出物騒動が一段落して10月は少し余裕があるはずだったのにオカシイ。


05/10/03 (月) 1:00:19
  この土日で衣替えをしようと思っていたのだが、昨日今日と狙い済ましたように気温が上昇。
  今日(2日)なんて東京は真夏日、都内で31.7℃だったそうだ。 影に入ると妙に涼しかったりしてさすがに夏とは違ったが、それにしても暑かった。 
  つい気が削がれてしまい、衣替えは来週行うことに致しました。

  そう言えば、1日は国勢調査員の方が来た。
  私個人は前日、部屋の面積なんて普通知ってるものなのか?などと思いながら記入しておいた(契約書引っ張り出して部屋の面積は確認しました。真面目だ>自分(笑))ので問題なかったが、「下にもどなたか住んでいますか?」と聞かれた。アパートの他の住人なんて、以前のアパートでも今のアパートでもほとんど見かけたことがない。私に聞くよりも大家さんなり不動産会社なりに聞くべきだと思うけど、国勢調査員の方はそういう調査をする人でもなさそうだし・・・たまたまだろうけれど、以前のアパートでも今回のアパートでも調査員の方はなぜか妊婦さんだった。暑い中お疲れ様です(^^;
  どの程度、これで実情が掴めるものなのだろうか? そしてデータは電子化するのだろうけど、入力するのも大変だろうなぁ。  



back
トップ アイコン
トップ