2005年6月

05/06/28 (火) 1:15:06
  暑い。
  いい加減夜も遅いと言うのに外を歩いていて暑い。そして帰宅してドアを閉めた瞬間、息が詰まりそうになった。

  日当たりが良くて締め切っている我が部屋、お見事なくらいの気温でございました(^^;

  2階なので窓を開ければ良いかとも思うが、どうも夜中に鍵を開けるのは不安なのでエアコンに頼ることになる。
  一部屋用のエアコンなので締め切らないと涼しくならない。今、キッチンで仕事したらきっと痩せる(笑)

  友人からもらった風鈴が部屋の中に吊るしてあるのだが、エアコンの風で鳴る。これも風情というのか?  


05/06/24 (金) 1:15:49
  だだっ子君はまだおムズカリである。
  水曜日からご実家の方が来て下さっているのだが、ご機嫌が直るまでにはもうちょっとかかりそうだ。
  それでも無理やり月曜、火曜とお仕事してもらったのだから仕方ないという気はする。体調不良の時にあれだけ仕事させられたら私は出社拒否になるよな、きっと。

  それにしても、私には職場以外の友達や大好きな役者さんやお芝居とかがあって良かったと改めて思う。

  火曜日(21日)はだだっ子君のお世話は他のお世話係にお任せして、休暇で「ゴクネコ」の楽日を観に行ったのだが(その代わり月曜日は日付変わるまでお仕事してました!って誰に言い訳してるんだ?(^^;)、水曜日に職場に行ったら自分の机に座る間もなくいきなり上司に捕まった。
  何事??と一瞬ぎょっとしたが、私個人がどうこうという訳ではなくて体制の変更に関しての幾つかだった。
  そのうちの一つに、ある同僚のお仕事を変える、というのがあった。
  仕事の関係上、私はその理由を聞くことになったのだが、いや、改めて聞かなくてもわかってる人にはわかってることだったんだけど・・・なんかなぁ。

  切り替えられる場があるというのはとてもラッキーだ。


05/06/18 (土) 1:22:42
  だだっ子君が駄々をこねている。まあ、ここのところ無理してもらってたからなぁ。
  だけどまだまだあるのよ、急ぎのお仕事。どうするんだろ。って人事みたいに言ってる場合ではないのだが・・・

  今日、ご実家日本支部の方に応急手当の方法をお聞きして試してみたが、効果のほどは少し待たないとわからない。あまり急いで何かするとかえってダメになるかもと言われてしまったので月曜日まで待つことにした。
  しかし効果があったとしても所詮は応急手当。一週間くらいしかもたないらしい。
  都合がつき次第、ご実家の方が来てくださる予定ではあるが、それまで頑張ってくれるかな。
  頑張ってください。お願いします、だだっ子君。(ご実家の方には「愛情が足りないんだよ。」と怒られた(^^;)

  とりあえず、ここ数日の遅れを取り戻すために土日仕事しろ!と強制されなくて済むのは個人的には有り難い。
  そして21日は休暇。休む!と今から宣言してるので大丈夫だろう。
  ・・・・・・・ダメでも午後には帰る。これは譲れん(笑)  ゴメンネ、だだっ子君。


05/06/12 (日) 23:58:05
  暑かった。真夏のカッコしてた。でもきっとまた涼しくなるのだろう。

  かつらさんのお芝居(一般的には”花組芝居の本公演”(笑))が9日から始まった。今回、舞台の上だけでなく客席も興味深い。
  竜小太郎さんとおっしゃる、大衆演劇の若手スターさん、でいいのかな? が客演されているため、客層がいつもと異なる。
  なんせ、本番後だけど”ふれあいタイム”がある。おひねり、ご祝儀、プレゼント手渡しタイム(笑) 
  以前、竜さんの座長公演を拝見したらそういうコーナーがあったので、今回どうするんだろうと思ってたのだが、竜さんのお客様にとってはそれが当然ですものね。きちんとそういう場が設けられておりました。これはこれで興味深いコーナーであります。

  そういうのとはちょっと違うが、今日、お隣のご婦人方はいわゆるお茶の間観劇な方々。
  ま、それ自体はそれほど珍しいモノでもないけど(^^;、今回、こういうお方が割と多い気がする。
  と、決め付けてしまうのはなんか失礼だな。たまたまかも知れない。
  ともかく、休憩時間によほどご注意申し上げようかと思ったのだが果たせず、結局静かな観劇は諦め、お隣の反応込みの観劇と割り切った。
 
  要するに感動をその場で分かち合いたいんですね。何か出てくる度にお互いに一言二言・・・では終わらない時は三言四言五言・・・いい加減にしてください(^^;
  菖蒲之介さんとネコさんのお人形、特にマイク持ったネコさんがお気に入りなのは、ホントにもう、よーっくわかりました!!(ネコさん、各務さん、この際だから本気の花組ファンにしてしまえ!(笑))
  お一人はどうも一度観てらっしゃるらしく、お隣に説明する、する。そういうことは先にお昼でもご一緒して済ませて置いてくださいませ。
  
  こういうことがある度に思う。自分が同じことをしないように十分気をつけよう。

  そして、今日、帰宅してから体重計に乗ってみた。
  
 かつらさん効果は健在だった(笑) (今回のかつらさんはすごく可愛くて可笑しくて、結局、素敵(笑))
 何がどうすごいのかよくわからないが、やはりすごいわ。


05/06/07 (火) 1:33:57
  気の重いことが多い1日だった。また学んだ。どうせなら学習しよう。
  (まず私が学習しなければならないのは就寝時間かもしれん)

  この6月から上司が変わった。今まで一つの小さいグループのリーダーだった人が大きなグループを取り纏める上司になった。上司としてどんな感じかということはわからないが、同じ職場の人としては、ある意味、とても情熱的? マニアック? な方である。始まったばかりなので何がどうということはまだないが、グループもだんだん変わる所は変わるだろう。

  元の上司(深夜組No.1の方である)は受け持ちのグループが変わったという状態なのだが、同じフロアなのでお姿は見える。
  相変わらず帰宅時間は遅いようだ。一方、新しい上司になった方は大体これまで通りのお時間にお帰りだ。
  まだ引継ぎはされていないそうなのでそのせいかも知れないが、このお二人、引継ぎされても帰宅時間の変化はなさそうな気がする(笑)
  帰宅時間が遅いのは担当のお仕事のせいというより、性格のせいのような気がする。


05/06/03 (金) 1:07:34
  今日(2日)の本社への出張は忍耐を学ぶ修行であったか。
  ・・・・・・・学んだ。

  それはともかく出張のお仕事は17時半には終わったので、余裕でお芝居を観に行けた。
  と言うか、今日のお芝居は21時開演のものだったから余裕ありすぎ(笑)
  のんびり食事してお買い物して、もう一つ、一度やってみたかったことにも挑戦して、無事観に行って参りました。



back
トップ アイコン
トップ