2005年2月

05/02/28 (月) 1:54:48
  金曜日からスキーに行ってきた。かぐら・みつまたスキー場。
  良かった!楽しかった。  
  金曜日は天気も良かったし、土曜日は少々吹雪いたりして寒かったがスキーをするには問題なく、田代ゲレンデまで行って来た。
 
  ここのスキー場、設備ははっきり言って古いけど、ゲレンデも滑りやすい所が多かったし、雪質がすごく良い。
  一度行ったことがあるはずなのだが、かぐら・みつまたの雪質ってあんなに良かったんだ。ここ数年は北海道にしか行ってなかったけど、あれなら全然負けてないと思う。
  そしてかつてと比較すると信じられないくらい空いている。
  金曜日なんて、ま、午後から行ったせいもあるんだろうけど、100人以上乗れるロープウェイに7人ですよ? 7人。
  なにこれ?  と一緒に行った(行ってくださった(^^;)友人達と顔を見合わせてしまいました。
  土曜日の朝はさすがにロープウェイは一杯になってたけど、リフト待ちなんてほとんどない。待ってもせいぜい5列くらいかな。以前はああいう広いスキー場に行ったら、帰りはリフト待ちの時間も含めて戻ってこられるように計算しなきゃいけなかったのだが(下手すりゃ1時間以上待ちなんてのもざらにあったと思う)、今はリフトに乗ってる時間と自分達の滑る速さだけを計算すれば良い。
  ゲレンデも人が多すぎて降りるのが大変ということもないし、文句を言う筋合いではないけど、なんかちょっと心配になったりした。スキー場、大丈夫なのだろうか・・・

  それはともかく、泊まった宿も良かったです。
  オーナーさんが、駅、スキー場、温泉全て送迎してくださって至れり尽くせり。
  ホントにここまで甘えて良いのかというくらいお世話になってしまった。
  帰りのことを聞かずに温泉の入り口に向かった私達に「(温泉)上がったら電話しな!」とバスの窓から叫んでくださるオーナーさん。
  いやー、惚れますよ(笑)
  宿の運営を取り仕切っているオーナーさんの息子さんのお料理も美味しかったです。
  (ここまで書くとわかる人はわかる。わからん人は絶対わからん(笑))
  
  ここに書いても絶対届かないけど、ありがとうございました。 
  
  昨シーズンは自宅と職場の引越しで行けなくてホントに久々のスキーだったのだが、やっぱりスキーって楽しい。
  付き合ってくださった友人達にも感謝、感謝!でございます。
  一度行ってしまうとまた行きたくなる。もう一回くらい今シーズン、行きたいなぁ。


05/02/21 (月) 1:41:30
  少し前に「恋愛適齢期」という映画をレンタルDVDで観た。
 映画自体もなかなか良かったが、キアヌ・リーブスがすごくカッコよかった。外見はもちろん(若い優秀なお医者さん役)、人としても爽やかで潔くて、脇役なので完璧にカッコいい(笑)(主演はダイアン・キートンとジャック・ニコルスン)
 
 それでつい、先週から今週にかけて、ずっと観そびれていたマトリックス続編2本を借りてきて観てしまった。
 いやー・・・(笑) 最初のもそうでしたけど、これはまたすごいですねー。 
 私には日本のゲームとアニメとマンガを混ぜ合わせて実写にしたようにしか思えん。キャプテンミフネって貴方(^^; そしてミフネが乗ってるマシンはほとんどボトムズ。いや、最近のアニメにもあるのかもしれないけど。
 ネオの最後のところは機械の国のナウシカ?とか思ってしまった。 いっそ立ち上がって欲しかったわ。
 黒き衣を纏いて鋼の野に降り立つべし(笑) 
 キアヌ・リーブスはカッコよかったから良いですけどね。 


05/02/13 (日) 2:35:35
 下記の件は取り替えてもらえるそうだ。明日(夜が明けたら(笑))交換に行く予定。
 ついでだからチョコレート系のお菓子も入れて再送しようかと思ったりするが、弟君も貰ってくるだろうし要らないかな。
 
 そして本日、自分もチョコレートをもらってしまった。まあ、一応、自力で取ってしまったんだけど(笑)
 弓の例会(以前にも書いた、月1回の道場内の試合みたいなもの)で賞品がチョコレートだったのでした。
 どうしたもんかな。
 いつもなら会社に持っていくのだが、日が日だし・・・(^^;
 賞品当番の人にお聞きしたら大人数で分けられるものではないらしいし、かと言って一人で食べるのはweight的に問題あり!である。
 
 あ、そうか。賞味期限はまだ先だし、もう少し後で持っていけばいいんだ(笑)


05/02/10 (木) 1:49:34
  2月9日は父上様のお誕生日だったのでまた携帯でBirthdayメールを出した。昨年は電話をかけるまで気づいてもらえなかったのだが、今年は早速返信が来た。父上様、学習されましたねぇ(笑)
  で、まあ、メールだけでは味気ないので夜、電話をした。最初に母上様が出て(父上様は入浴中だった)、笑えた(笑)

  先にプレゼントも9日に届くように手配しておいたのですが、12月の母上様のお誕生日に何も贈らなかったので一緒に送ったのですね。
  お店から直接送ってもらったのでメモなどはなし。宛名は父上様。

  私の携帯メールを読む前にプレゼントを開けた父上様、真剣に悩んだらしい。 母上様に「これは俺は使えないぞ。」

  いや、だから、いくら私が突拍子もないとは言っても、父上様にあんな華奢なネックレースは贈りませんって(^^;
  見ればすぐにわかると思ったんだけど、甘かったか。
  我が父上様、大柄などちらかというと強面な方である。なお、その昔は相当やんちゃだったらしい(笑)
  
  そして父上様に贈ったシャツはMサイズではやはり少々きつかったらしい。
 (でも、決してセーターとかカーディガンの上に着るものではないのだが・・・)
  明日、取り替えてもらえるかお店に連絡しなければ。 


05/02/08 (火) 1:36:43
  うちの職場で風邪が密かに流行りだしているらしい。
  当職場の深夜組(要するに夜遅くまでお仕事している人達)のNo.2から朝、風邪が悪化したので休暇、との電話があり、午後、やはり深夜組の一人(No.4くらい)が体調不良により早退した。
  私の元上司も相当夜遅い人なのだが、夕方、「ねぇ、今日、花粉ひどい?」と私に聞く。昨日と比べると比較的楽な気がしていたので、そうでもない旨を伝えると、「じゃ、これは風邪かも・・・」(^^;
  なお、当Gr.の深夜組No.1は当Gr.のマネージャー(世間一般には課長、みたいなものかな?)だ。お元気である。

  そう言えば、先日、深夜組を水戸黄門のキャストに割り振ったら、という話をしていたらしい。
  当然、マネージャーがご隠居様。風邪でお休みのNo.2(少し前まで20代)が格さん、No.3(まだ20代)が助さん、早退したNo.4は風車の矢七、元上司はうっかり八兵衛なのだそうだ。
  
  ご隠居のお供の人達、風邪で総崩れ・・・TVでそういうsituationは・・・ないだろう(笑)


05/02/04 (金) 1:54:47
  2月3日は節分でしたね。
  前も書いたかもしれないけれど、豆まきは知っているし、実家ではやっていた。
  だけど「恵方まき」は知らない。やっている人を見たこともない。
  「コンビニで案内を見るだけだよね。」と同僚、上司達と改めて話し合ってしまいました(笑)



back
トップ アイコン
トップ