2004年7月

04/07/30 (金) 01:56:15
 蜂の巣だ。
 朝は大抵バタバタしているし、帰宅時は真っ暗なので気づかなかった。
 玄関入ってすぐのほとんど開けたことのない窓の外。網戸をそちらに移動させるとぶつかってしまう位置。
 
 そう言えば少し前に窓の外で何かがパタパタしているなぁと思った記憶はある。しかし、今朝気づいた時には3歳児のこぶしくらいの塊があり、たくさんの虫らしきモノが動いていた。曇りガラスなので本当に蜂なのかどうかはわからないのだが、十中八九、蜂だ。(窓の下は何もない2階なので窓を開けない限り確認が出来ないのである(^^;)

 殺虫剤を買ってこようかと思ったのだが、会社で相談したら自分でやるのは危ないからまずは市役所にでも電話してみろと言われた。
 明日、電話してみるかぁ。


04/07/24 (土) 01:49:55
 帰宅したら、母上様からの留守電が入っていた。「久しく連絡がないがどうしているか?近況を知らせよ。」とのことであった。それはお互い様である、と思わないでもなかったが、この場合、やはり電話するのはこちらであろう。
 22時半を過ぎていたのでどうしようかと思ったが、3回鳴らして取らなかったら切ろうと思って電話した。
 珍しくまだご両親様とも起きてらして少し話をした。暑い、とか、健康状態とか、お盆はいつ帰る、とかその他いろいろ。要するに他愛のない話である。
 
 そうそう、また畑に熊が出たそうだ。せっかく熟したとうもろこしを食べられてしまったそうで、癪に障った父上様はまだこれから出来るはずのものまで切り倒してしまったそうだ。だから帰省してもお前の分はない、と言い渡された(^^;
(もっとも母上様が「冷凍にしてある。」と電話の向こうから叫んでいた(笑)) 
 
 まあ、下手に熊さんに出くわさないためにもその方が良いかな。


04/07/22 (木) 01:38:25
 異様なくらい暑い毎日。昨日は東京で40℃を越えたそうだ。
 今日(21日)も最低気温が30℃を越えていたとかで、寝るときはエアコンをきる自分が、朝、暑くて目が覚めるのも道理である。寝坊しなくて、そういう意味では助かるけど。
  実家の方では夏は夕立が来て涼しくなるというのが決まりだったけど今はどうなのだろう?
  今の場所は、今年だけなのかもしれないが、雷は鳴るくせに雨が降らない。雷が鳴るとドキドキする。私だけではなくて同僚は皆、同じ。怖いとかそういうのとはちょっと違う。
 
  いくら鳴っても光っても構わないですが、お願いですから停電にだけはしないで下さい。
  だだっ子君や他のお坊ちゃま、お嬢様に怒られるのです(^^;  


04/07/17 (土) 03:05:56
  パソコンが日曜日深夜に壊れて昨夜ようやく復活。でも、相変わらず時々異常音は鳴る(^^;
  あれだけ全て(最後の手段で、これでだめなら修理です、と言われた)初期化して再構築したのだからウィルスということはないはずだし、やはりハード的な問題ではないかと思う。
  これはこれでまだまだ使いたいけれど、やはり新しいパソコンの購入も検討しようかな。時間があったら秋葉原にでも行ってみよう。
  
  しかし、最近はパソコンの修理、技術関係のサポートセンターは24時間受付なのですね(富士通のサポートセンターです)。ホームページではまだ9時から17時との表示だったので、とりあえず職場から電話したらそういう案内をされた。確かにこちらとしてはその方が何倍も有難い。実際そういう人が多いのだろう、0時半過ぎに電話して繋がるまで1時間近くかかった。順番にお繋ぎします、この時間は30分くらいかかります、と言われ、もしくは繋がりやすい時間帯におかけ直しください、とまるでチケット取りの時のような案内にちょっと笑った(笑) 
  
 そしてようやく繋がった先の担当の方は仕事とは言え、あんな深夜にとても親切で丁寧な対応。ホントに感謝!という気分になりました。ああいう対応をして下さると、単純な私などは次もここの製品を買おうかという気になりますね。

  と言う様なアクシデントに見舞われながらもホームページの引越しは一通り出来た。えらいえらい>自分(笑)
  
  でもどうせなら少し更新もしたいと思っております。(2ヶ月以上、観劇感想書いてない・・・)
  皆様へのお知らせはもう少し先になりますのでよろしく。


04/07/06 (火) 0:09:50
 7月。引っ越して半年を越えた。
 慣れたと言えば慣れた。スーパーは行き慣れたし、パン屋さんにも何度か行った。クリーニング屋さんもOK。病院も市立病院と眼科には診察券作ったから良しとしよう。
 未だに未知な所も多々ある。すぐそこにあるコーヒー屋さんにもまだ入ったことがない。気さくなのか気難しいのか外からわかりづらいお店で一人ではどうも入りづらいのである。ラーメン屋さんにも入ってないな。これもすぐ近くに2軒もあるのだが、なかなか・・・。
 そういう点では、コンビニというのはとても楽だ。どこでもさしたる違いはない。観光客が私の実家のような村のよろずやさん的なお店を通り過ぎてコンビニに行くのは仕方ないねぇ。
 
 そして、11日の参議院選、投票場所がよくわかっていない(笑) 
 期日前投票しようと思っているのでどうせ場所違うんだけど。



back
トップ アイコン
トップ