2003年10月
03/10/31 (金) 0:09:18
  友人のお宅でご不幸があってお通夜に行ってきた。いろいろ考えてしまった。  
  思ったよりも道がすいていて時間前に着いてしまい、とりあえず受付に行くとそこは友人達がメインでお手伝いをしていた。まだ知人は誰も来ておらず時間まで受付近くで待っていたのだが、見ていると人手が足りなくて大変そうだったので、いきなりだったがお手伝いさせていただいた。こういうものは地域毎の風習などもあるし、場に合った応対が出来たか少々不安ではあったが、少しでもお手伝いが出来て自分としては少し気が楽になったようなところもある。


03/10/29 (水) 23:19:00
  なんとなく調子が悪いと思っていたら、どうも風邪のようだ。頭痛はそうでなくてもあるから、なかなか判別がつかない・・・
  後ろの席の人が月曜日にボロボロ状態で早退してたし、昨日は上司の上司が「駄目だ、帰る。」と(全然早くはない時間だけど)その方にしては早い時間に帰宅されてたし、オフィス内にかなりの数の病原体が浮遊していてもおかしくはない。それに昨日は雨が降ってとても寒かったのに、今日の気温はこの時期にしてはむしろ高すぎるくらい。まあ、油断してたら風邪引くよね。
  でも、早めに帰宅したらなんだか掃除がしたくなってしまっていきなり掃除をしておりました。
  掃除をした部屋は気持ちが良い。でも、頭痛い。寝よう。


03/10/24 (金) 2:07:33
  池袋に出張だった。遠かった。
  でも昨日、思いがけない知らせが来て(実際の郵便は会社に転送してもらったので中身はまだ見ていない)単純な私は機嫌が良いらしく、出張も割と容易に対応できた。例え小さくても嬉しいことがあるというのは重要だ(笑)

  ついでに帰りに服を買おうとデパートを見て歩いた。本当はサンシャインの方に行こうと思っていたのだが、雨が降っていたので東武とメトロポリタンプラザをふらふらしてみた。値段の感覚というのはいい加減なものだということを実感した。
 このくらいと言う目安はあったのだが、ブランド物の服をずっと見て歩いていると、このくらいならいいかと基準が上がってくる。結局デザイン的に気に入ったものがなくて買わずに帰ってきたが、思い返して我ながら面白かった。
 
 そして普段はやらないけど、服とチケット代の比較ということをするとさらに自分が不思議な気分になります(^^;  


03/10/13 (月) 1:08:32
  日生劇場に行ったついでに銀座のマリアージュに行って来た。ちょうど紅茶が切れた所だったのでした。
  「ダージリンのセカンドフラッシュで手頃なのありませんか?」
  こういう聞き方をしても笑って適当なのを探して下さるので嬉しい(笑) 幾つか出してもらって、マーガレッツ・ホープを買ってきた。
  
  その後、御店の方が「そうそう、ダージリンが好きならこう言うのもありますよ。」と見せてくれた紅茶。
  なんと100g、1万7千円!  なんですか、それは(^^;
  「ワイン感覚で買ってください。」 って・・・いや、まあ、そうかも知れませんけれども。
  そうおっしゃられても・・・そんなの飲めませんって(笑) 


03/10/06 (月) 0:23:37
  衣替えをしようと思っていたのだが出来なかった。先週から少々体調不良。やる気が起きないのでずっと部屋で本を読んでいた。来週には絶対衣替えしないとダメだと思うけど、あと1週間くらいは何とかなるでしょう。
  料理もしなかったが、小松菜が傷むのは嫌だったので茹でて冷凍にした。
  
  それでも昨日は青年団のお芝居のチケットを取っていたので観に行った。お芝居を観ている時は割と平気なのだから、精神的なものかもしれない。上期が終わって面接がもうすぐあるからか? 情けないねぇ。
  渋谷に行ったので毎年送っている先生へのお誕生日祝いもついでに送ってきた。本当はお誕生日は3日なのだけれど、数日の誤差は私なので先生もわかって下さっているはずだ(笑) 
  毎年、面白そうなお菓子等を探しているのだが、今年は和菓子系にしてみた。秋らしい形や果物を使ったもので、見た目も味もなかなか良さそう。日持ちはするものだから大丈夫。
  最近はいろいろユニークなものがあって楽しい。  



back
トップ アイコン
トップ