2003年11月

03/11/20 (木) 1:11:46
  来週末、物件の内見に行くことにした。
  職場にも都内にも30分くらいで、というのが理想だが、それは経済的に無理である。多分今よりもバスの分だけ楽かなというくらいの場所に決めそうな気がする。その辺にすれば思ったよりも予算内の物件がありそうなので少しホッとした。折角なのでちゃんと見て、良いところを選ぼうと思う。
  
 しかし、自分よりもまずはだだっ子君である。大丈夫かなぁ・・・。
 当社の移転担当部署とだだっ子君のご実家の方とで調整することになっているのだが、当社の担当部署の方はだだっ子君がいかにだだっ子君かということを全然心得ていない。こちらの都合に合わせて、なんてことは絶対にしてくれない。こちらがだだっ子君に合わせるしかないのです。それを理解せずに予定を組もうとして、ご実家の方がいろいろ調整してくれたスケジュールを勝手に変更しておいて、うちの上司やその上から注意が行ってまた変更、もう二転三転どころか五転六転、私にも訳がわからない。 
 他のお嬢様やお坊ちゃまも、全てその部署が最終的にスケジュールを組むことになっているのだが、あの御子達は皆様、繊細で気難しい箱入り娘、箱入り息子ばかり。大変なのはわかりますが、こちらだって困ります。
 頑張ってください(^^;
  
 いろいろ不確定要素が多くてどことも決められないので、自分の部屋の引越しは年末ぎりぎりにすることにした。
 だだっ子君が無事向こうに移れたらとりあえず年末まではウィークリーマンションかホテルから通いますわ。  


03/11/13 (木) 1:01:25
  コンビニに行ったら年賀状が売られていた。もうそういう時期なんですね。
  今年は年末に引っ越すので引越しのお知らせも兼ねて出そうと思っている。つまり行き先が決まってからしか書けない。
  会社内のそういう部署に物件斡旋をお願いしているのだがなかなか連絡が来ないので今日メールで聞いてみた。
 
 「昨夕、メールで5件ほど物件をお送りしました。」(メールとは紙メールのことだそうだ)

 お蕎麦屋さんか、あなた達は(^^; 
 (ちなみに今日は届かなかった。)


03/11/05 (水) 2:17:53
  朝、職場に「ガスのリモコンの替えがあったので今日付け替えます。」との電話があった。
  17時半にということだったので一旦仕事を抜け出して17時半よりも前に着いたのに、ガス屋さんは既に到着されてました。申し訳ない(^^; 早速付け替え。何をする訳でもなかったので近くで見ていた。んー・・・リモコンの替えさえ貰えば自分で出来るなぁ、と思った(笑) 活線作業を避けるために途中でブレーカーを落としたので、今日みたいな夕方では一人では出来なかっただろうけど(なお今日のガス屋さんの助手は私)、容易に交換できるようになっていた。オンオフのところがどうしても弱くなってしまうそうで、交換はよくあることらしい。  
  交換してもらったリモコンはとても快適。こんな簡単にオンオフできるものだったんだ。
  完全に壊れる前に取り替えてもらえて助かりました。ありがとうございました。 

  しかし、一旦自宅に帰ってしまうと職場に戻るのはなんとなく面倒だった。
  歯医者さんや買い物などで一旦外出してもどうということはないのに・・・気が緩むのでしょうね。


03/11/03 (月) 0:32:32
 三連休の真ん中の日。 
 まずはアパートを管理している不動産屋さんに電話した。
 部屋のガスのリモコンスイッチが少し前から不調でオンオフがし難くなっていたのだが、ここ数日かなり厳しくなってきた。今日もスイッチ入ってくれるだろうか?と半分祈るような気持ちでスイッチを押している。このままではさすがにまずいと思って昨日ガス屋さんに電話をしたら、まず不動産屋さんに連絡してくれと言われた。アパートの設備なので勝手にやるわけにはいかないらしい。ついでに部品が取り寄せになるので1週間くらいかかると言われてかなり焦った。この後1週間、ちゃんとスイッチは入って切れてくれるだろうか?
 それで、不動産屋さんは確か土日休日はお休みな気がしたのだがダメもとで電話してみたら繋がった。状況を説明したら早速手配してくれるそうで、そして何なら空室のリモコンと取り替えられるか確認してくださるとのこと、ほっとした。

 その後、歌舞伎座夜の部を観るので都内に行くのにそれだけと言うのも何だな、と思い、「踊る大捜査線2」が観られたら観ようと思って日比谷に行ってみた。
  着いたのが13時15分くらいで、13時10分から始まっている回があった。受付で聞いたらまだ宣伝です、と言われたのでそのまま入ったら13時半くらいまでは宣伝だった(笑) さすがに空いてました。のんびり観られました。
  映画は面白かった。ストーリー的には納得いかないところが結構あったが、その辺を差し引いても十分楽しめた。噂に聞いていた小劇場系の役者さん探しも面白かった。 筧さんの位置付けはどうしようかと思うけど(笑)、加納さん、近江谷さん、小須田さん、八十田さん、蔵之介さん、原田さん、山下さん、三宅さん、木村さん、三上さん、入江さん・・・あと、誰だっけ。気付いたのに抜けてる人、きっといる。(思い出したので追加(笑) 成志さん、マギーさん、升さん。まだ居そうだな(^^;)
 いやー、ホント、無駄に豪華!(笑) 三上艦長観て回りで笑っている人、いませんでした(^^;
 面白かったと言えば、宣伝で流れていた新作でなんだか「ヴァンパイア対狼人間」みたいな映画があるらしい。映像的にはマトリックスのようで、これらを合わせて受けた印象はかなりシュールだった(笑)  最近、アメリカ映画ってこういう今までだったら別々にしていた素材の組み合わせみたいなのが流行ってるのかな?

 歌舞伎もなんだかなぁな理不尽なお話だったが、これは今更驚かない(笑)

 ガスのスイッチは今晩も無事に入ってくれた。良かった。



back
トップ アイコン
トップ