2003年1月
03/01/22 (水) 2:05:30
  金曜日、日曜日と頭痛がして、昨日、今日は身体がだるかった。風邪かな?
  でも同僚には、昨日だだっ子君が突然具合が悪くなってしまったので、そのせいじゃない?と言われた。そして確かにだだっ子君の調子が戻ったら、少し治ってきたような気もする(笑)
  どちらがどちらの分身なんだろ(^^; 


03/01/17 (金) 0:32:18
 スキーの板と荷物を会社に転送してもらったはずなのに届かなかった。
 15日の朝、某運送会社の方から電話がかかってきて「会社に転送してください。」とお願いしたのにその日届かず、帰宅したら不在配達通知が入っていた。24時近かったのだが、24時間体制で対応しますと書いてあったので電話してみた。自動応答かと思ったのに人が出たので驚いたが、とにかく再び転送をお願いした。今日(16日)は花組初日で15時には早退予定だったので、14時までに届くように依頼して、向こうも必ず、と答えた。
  それなのに届かなかった。14時になってしまったので電話してみたら、謝りもせずに「連絡が上手く行っていなかったようです。」 2回続けて連絡が上手くいかないってどういう連絡体制なのだろう。15時にも間に合わない、と堂々とおっしゃるので、いい加減切れて怒ったら、17時までに届けるとおっしゃった。結局、会社の検収センターの人にお願いして帰ってきたのだが、これでは、24時間体制で心をこめたサービスとかなんとか、全然意味をなしてないじゃん。 
  検収センターの人曰く、その会社、最近そういうことが多いのだそうだ。なるべくならクロネコヤマトの方がいいよ、と言われました。 


03/01/14 (火) 1:49:27
 北海道から無事帰宅。雪はもちろん良かったし、宴会も想像以上に可笑しくて楽しかった(笑)
 12日の先行予約も無事チケット取れたし、良いスキーツアーでした。
 スキー、今シーズンもう一度くらい行きたいけど、日程的に無理かなぁ。


03/01/11 (土) 0:14:17
  夜が明けたら北海道スキーである。5時8分の電車に乗るので4時半くらいには家を出なくてはならない。もう寝るのは無理だな(笑)
  
  今日(10日)は職場の新年会だった。忘年会をやらなかったのでその代わり。アジア料理のお店だったのだが、どのお料理も微妙に日本的で「〜もどき?」という感じなのが可笑しかった。テーブル席でお店の一角だったので、近くの人としか話せなかったが、料理の話などでそこそこ楽しかった。
  今の職場の雰囲気はものすごく良いとは言えない。(私の直属の上司などは新年会に不参加なくらいだ(^^;) そう言うことには触れずにそれなりに楽しくやろうとする皆の大人な態度はさすがである(笑)


03/01/10 (金) 1:05:01
  久し振りに湯舟にお湯を張ったのだが、あまりにものんびり浸かりすぎてどうやらのぼせてしまったらしい。立ち上がったら、貧血のような状態になって動けなくなってしまった。幸い少ししたら体が冷めてきたらしく治ったけど、あの時はまだ出られる状態ではなかったし、かなり焦った(^^; 
  いやー、今後、気をつけようと切に思いました(笑)


03/01/08 (水) 1:10:13
  昨日は旗開きで、恒例のビンゴがあった。今年の賞品のテーマは「癒しとエコロジー」とのことで、1等が温泉旅行、2等がクックシェフ(ある程度加熱したらあとは放っておけば煮えるらしい)。他にも入浴剤セットとか洗剤を使わないで済むスポンジとか、まあ、なるほど、という賞品でございました。やや女性向けだったような気はする。
 私は4等くらいのが当たった。エコバッグ。スーパーで買い物をした時に袋をもらわずにそれを使いましょう、というバッグ。でも私はスーパーの袋をゴミ袋にしているので、どちらがエコロジーになるのか微妙。

  今朝は、週末に行く北海道スキーの為に板と荷物を送りにコンビニに行ったのだが、店員さんが全然わかってなくて予想外に時間がかかってしまった。この季節にスキー関連の荷物に慣れてないなんて、やはり今はスキーに行く人がかなり少ないのだろうと少々寂しい気がした。ま、行くにしてもレンタルの方が良いものが借りられたりするから送る人が少ないのかも知れないけどね。
  今日で仕事開始から2日目だったが、気分はもうすっかり通常モード。ホントに連休があったのか?という感じ。もっともだだっ子君が今日から健康診断なので、仕事自体はまだ通常モードではない。だだっ子君のご実家からお世話係の方がいらしたのだが、ご実家の方々も相当大変そう。次々人が辞めてしまっている。出張続きで、しかもご機嫌が悪い時のだだっ子君のお世話ですもんね。そりゃ、きついわな(^^;


03/01/06 (月) 0:25:38
 2003年。今年もよろしくお願い申し上げます。
 今年は鉄腕アトムが誕生する年なのだそうだ。実際には何が生まれる年かなぁ。

  今日(5日)は、今年の初観劇。歌舞伎座。華やかでなかなか良い感じの初観劇だった。
  夜は新橋演舞場にて「さぶ」。この回はある会社の貸切らしかったが、3階席は余ったらしくて一般人もOK。入り口に会社名入りの半被を着た人がずらっと並んでいて面白かった。演舞場を貸しきるような会社ってどういう会社なのだろう?

  明日から仕事開始。ま、自分なりに頑張ろうと思います。



back
トップ アイコン
トップ