2003年12月

03/12/25 (木) 1:02:31
  さらば、マリノ君。 イブの別れ。
  譲渡手続きを済ませて向かいの停留所に行ったら、マリノ君が目の前に移動されていた。
  そこにあるのに急に壁が出来たような遠くなったような気分だった。
  今までありがとう。君はすごく良い車でした。型は古くなってしまったけど今も十分良い車だと思う。
  良い人に乗ってもらえるように祈ってます。


03/12/23 (火) 0:14:07
  うちの部署は今日で引越し終了。
  すでに半分は移転先に移って向こうで荷解き中。 残りの半分で残りの荷物の搬出と後片付けという予定だったのだが、これがかなり甘い計画だったようだ(^^; 
  ほとんどの人が自宅の引越しもあるのです。昨日21日は日曜、明日23日は祝日。22日は休むでしょう、普通(笑) 
  出社したのは、まだパソコンも片付けていなかった幹部社員お二人と、真面目な(奇特な(笑))一般社員3人(私を含む)。
  デスクの運び出しなどはもちろん業者の方々がやってくださるのだが、思わぬ書類や荷物が残っていて慌てて詰め込んだり、残すものの指示をしたり、いらない書類をまとめて捨てたり、これだけでも大変は大変だったのだが、まあこの辺りは覚悟していたのでそれほどのこともなかった。
  ところがである。
  オフィスの片付けがほぼ終わり、当部署担当の各部屋の最後の点検に回った。そして某倉庫のドアを開けた途端・・・全員絶句。
  「捨ててください。」と張り紙すればいいってもんじゃなかろう!! 
 (その部屋の担当者が責任を持って片付けておくというのが今回の移転の基本です)
  いやー、その倉庫だけに3時間かかりました(笑) 幹部社員のお一人はご自分担当の部屋がまだ終わっていなかったので、実質倉庫に携ってたのは4人なのですが、終わった後、全員よれよれになっておりました(^^;

  さて、残るはだだっ子君のみ。イブに出発してクリスマスに移転先に到着と言うロマンティックなお坊ちゃま(笑)
 (最初に当社に来たのは七夕の日でした)。


03/12/16 (火) 0:10:51
  やはりだだっ子君のお引越しは大変そうだ。
  だだっ子君があまりにもデリケートな箱入り息子だというのもあるのだが、全体のスケジュールがそもそもかなり無茶なのである。今日引越し場所を下見に行って、結構愕然とした・・・
  とりあえず私の今度の土曜日の予定は粉砕されました(笑)
  もういいですけどね。ここまで来れば怒るより笑えます。
  しかし常識で考えてもブラインドを畳んだ状態でその下に配管作っちゃったらダメなことくらいわかると思うんだけどなぁ。作業されてる方々、ものすごく忙しくて訳わからなくなってるみたいです。実質全体のまとめを任されてしまっている方、苦情処理に追われてお休みなしです。端で見ていても大変そう。そう言う私も今日何度も呼び出したんだけど(^^; あの方の前で休出は嫌ですとは言えませんわな。
  
  お昼休みに新しい自宅の方の電話、電気、ガス、水道の手続きを済ますことが出来たのは収穫だった。
  ガス、水道は今いる所の手続きがまだなので明日にでも電話しよう。


03/12/11 (木) 0:27:28
 引越し先を決めて大家さんの了解も得たので、契約をすることになった。
 連帯保証人の承諾書はメールで実家に送り、宅急便で返送してもらうことにした。
 そして今日(10日)は休暇を取ったので銀行に行き、契約金を振込んできた。敷金、礼金、仲介手数料、来月分の家賃、共益費諸々で30万円を越える。まあ、礼金とか仲介手数料は会社負担なので後日戻ってくるのだけれど、とりあえずは自己負担。家探しの段階から頭では理解していたのだが、実際に振込むとなるとかなり重さを感じた(^^; 
 10日はボーナス支給日だったはずなのだが、なんだか全然もらった気がしない(笑) 
 引越し業者さんとの打ち合わせもあるし、車を売る手配もしなければいけないし、職場の方の引越しもある。
 だだっ子君のお引越しはうちのお子様達の中では最後なのでまだそれほどバタバタはしていないが、回りが次々と荷造りされてなくなっていく。 
 すばらしく慌しい12月。
 と言いながら、今日は大阪に「天使は瞳を閉じて」千穐楽観に行ってたりしたのだからなんだかな(笑)
 (振込みも大阪でしました。)



back
トップ アイコン
トップ