2002年11月
02/11/25 (月) 1:09:33
 明日(と言うより夜が明けたら)から、ご両親様とイタリア旅行である。立場的にはプライベート添乗員(笑) もっとも、英語もまともには話せない添乗員であるから頼りないこと甚だしい。
 親孝行、と言えば聞こえはいいが、自分の趣味を御両親様に押し付けたようなところもないわけではない。海外旅行が楽しいのは私であって、御両親様が楽しいかどうかは行ってみなければわからない。昨年ハワイに行ってから、機会があったらまた行きたいとおっしゃっていた母上様はともかく、放っておくと絶対行きそうもない父上様(^^; まあ、だからこそ連れて行こうと思ったのではあるけれど。
 ま、頑張ってみましょう。

 ちなみにこんな季節になってしまったのはなかなか決断してくださらなかった父上のせいではあるが、出発が25日になったのは私のせいである。
 だって博品館のお芝居、今日24日が東京楽日だったのです(笑)


02/11/16 (土) 1:25:23
  今日(15日)は特殊健康診断だった。毎年忘れていて体重測定に焦る。大抵、春の健康診断よりも増えている(笑) しかし、今年は見事に春と同じ。お医者さんにも少し感心された。 10月に風邪が治らず体力をつけようと食べていたので体重は増えていたはずなのだが、我ながら現金過ぎると笑ってしまった。 昨日からかつらさんのお芝居が始まったのである(笑) 

  コンタクトレンズがなくなりそうだったので夜は買いに行ってきた。目の為だから仕方ないとは思っているが、眼科に行ってからでないと買えないのが少々不便。いつも買っているお店なのだが、レンズのメーカーが変わっていた。レンズ自体は変わりませんから、と何度も強調されてかえって気になってしまった(笑) 契約か何かの関係なのかな? 
  近所のダイエーに入っているお店なのでついでにセーターも1枚買ってきた。もう1枚くらい欲しいのだけど、土日もあることだしとりあえず我慢してみた。


02/11/14 (木) 0:11:07
  人材派遣会社からメールが来た。「スカウトの件」なんて書いてあるから何かと思った(笑)
  要するに、転職の意思があるかを調べるアンケートにお答えください、というメールだと思う。ちょっとね、貴方は選ばれました的な書き方をしてあるのでその辺はそつがないなと思う(笑) 会社のアドレスは名刺にも書いてあるし、社外の委員会等にも登録してあるので、そういう会社が入手するのは容易だ。何百通出しているのかなぁ。大変だろうと思った。
  電話よりは周りに気づかれ難いのかも知れない。
  でも、会社はその気になると個人のメール内容も簡単に把握できるのである(^^; 


02/11/10 (日) 1:33:03
  髪を切った。切りすぎた・・・
  毛先が傷んでいたので10cmくらい切ろうと思って美容室に行ったのだが、結局20cm切られてしまった。鏡を見せられて悔やんでも、もうどうしようもない。前の長さになるまでに1年じゃ無理だろうなぁ。しばらくは「揃えるくらいで。」と言うしかない。どうせなのでシャンプーやリンスの良いものを探して傷めないようにして伸ばそう。


02/11/07 (木) 1:19:34
 とても寒い。このまま冬になってしまうのかと言う勢い。ホントに最近の季節はメリハリがはっきりしている。どうしてなのだろう。秋や春の服はいつも悩むので、寒くなると冬用を使えるからそういう意味では楽です(笑)
 
  書こうと思ってその日は書けなかったのだが、先日、日本シリーズで優勝した巨人軍の特集番組がやっていた。他に観たいものがなかったのでそのままにしておいたのだが、原監督絶賛状態。日本TVだし、それ自体はさほど不思議ではないのだが、去年不遇の選手の起用や若手の起用、人の気持ちを汲んだ素晴らしい采配、と裏返せば前年までの方はそういうことが出来ていなかった、と聞こえて仕方なかった。実際そんな気がするけど、前年までの方ってかの方でしょう?(^^; よくそういう展開に番組を持っていけたなぁと変な感心をしてしまった(笑)

  気持ちを汲んであげたいがどうしたら良いのか今でもよくわからないだだっ子君は、今日もだだっ子君らしかった。ここの所どうも調子が悪そうなので、ご実家の方に連絡して気をつけた方が良い点を教えてもらったのだが、それを見てみようと思った昨日、今日と絶好調(笑) 意地でも悪い所はないと言わんばかり。
 全く、どうして欲しいんだ、君は・・・
 そして同じ部屋の別な子は、日頃の鬱憤が爆発してしまったのかここしばらく完璧な自閉状態(^^; お世話係の人ももうお手上げで、ご実家のお世話係の方が来てくれるのを待っている。


02/11/01 (金) 1:38:03
  うわ、11月だ(^^; 10月はほとんど風邪引いて過ごしてた気がする。風邪もひどくなるとホントに何事に対してもやる気が失せることを実感した。怖いですねぇ。今月は気をつけよう。
  今日(31日)は歯科検診があり、歯医者に行くようにと言われた。虫歯という訳ではないらしいが早めにチェックしてもらった方が良いとのこと。前歯の磨き方が下手らしい。それにしても最近、保険証が活躍しすぎだと思う。
  11月はいろいろ計画もあるし、かつらさんのお芝居もあるし、頑張らなくちゃね。  



back
トップ アイコン
トップ