2002年5月
02/05/28 (火) 1:31:25
 平日は急いでやらなければいけないお仕事があり、土日は絶対観てしまうお芝居があり、ま、幸せなのだろうと思います。
 お芝居に出てきた「がんばれ。」「ふぁーいと!」って言い方、力抜けててなんか良いわ(笑) 
 疲れた時に自分に言うと苦笑しながら「はい、はい。」と言える気がする。
 
 周りの上司も先輩も同僚も疲れている。同じ混乱に巻き込まれているのだから当たり前なのだが、言葉のやり取りがとんちんかんになったり、ちょっとしたことでトゲトゲしくなったりしている。
 私はそれでも今なら土日のお芝居思い出すだけで笑ってしまえるから楽なのだが、ただへらへらしていても周りの棘は抜けないし、こう言うときの対応がさらっと上手く出来たら良いんだけどね。

 あ、書くの忘れてたけど、健康診断、昨年の体重は無事クリア。というよりそれより減った。
 かつらさん、ありがとう(笑) 下手なダイエット薬より確実な効果(笑)
 問題は来年どうするか、だな(^^; 
 本公演1月だし・・・この時期に何か客演してくださらないかなぁ(笑)


02/05/17 (金) 2:23:54
 ここ数日、寒いくらいに気温が低い。
 4月末辺りの暑さを考えると2ヶ月くらいを平均して平年並みにしようとしているかのようだ(^^;
 もう梅雨かも?という話も聞いたが、開花宣言などと違って明確な基準がないこういうのは気象庁が発表するまでなんとも言えないらしい。
 風邪を引いている人も多い。4月はずっと風邪を引きずって思うように頑張れなかったので今月は気をつけようと思っている。
 大体、土日も予定が一杯の今月、風邪を引いている暇はない(笑)


02/05/16 (木) 1:23:34
 気がつくとモードが変わりそうになって困る。 まだ平日。お仕事優先(笑)
 でも昨夜は花組のページにかつらさんの外部公演案内が出てたし、どうも意識が週末に飛んでしまいそうになる(^^;
 そう言えば、マスターカードで応募したワールドカップのチケットはどうなったんだろう? 
 当選者には個別にご連絡いたします、と言うのはわかるけど、いつまでに連絡するのかくらいは公にしておいてくれても良いと思うけどな。


02/05/07 (火) 23:59:36
  ぎりぎり(笑)
 ホームページをオープンしてから丸3年。
 もうずっと観劇感想しか書いてないけど、最近はなかなかそれも書けないでいるけど、それなりに面白い。
 いらして下さってる皆様、ありがとうございます。今後もお気が向かれましたらよろしくお願いいたします。

 お仕事再開。
 休み前からわかってはいたのだが、お芝居で早退したり休んだりしようと目論んでいる身には結構厳しい状況である。
 でもこの場合がんばろうと容易に思えるのでこれもよかろう(笑) 上手くすれば痩せることも出来るかもしれない。
 どうせなら一石三鳥くらいにしてみましょうか。


02/05/05 (日) 0:53:17
 5日は子供の日ですね。
 のんびり本を読んで過ごしていたようなゴールデンウィークもあとわずか。
 もっと何か出来なかったのかとも思うが、こういう日々も良いとも思う。ともかく衣替えもしたし、部屋の片付けもした。
 長期連休を持て余すとおっしゃる先輩方がいるのだが、私は10日程度のお休みならいくらでもすることが見つかる。しかもそれをしないでも過ごせる(笑) 
 京極さんの本「塗仏の宴」を読み終わったので、これまでの京極さんの本を拾い読みしていた。「塗仏の宴」にはこれまでの登場人物がいろいろ出てくるのでつい確認してしまいたくなったのです。なんというか罠に嵌ったような気分になる本だ。



back
トップ アイコン
トップ