2002年6月
02/06/25 (火) 2:12:26
 寒い。4月中旬の気温だそうだ。出かけるときの服の選択に悩む。でも梅雨ってこういう感じ。ここの所1ヶ月くらい季節がずれたのかと思っていたが例年並にもどったような気がする。地球の自転が早まったとか、地軸がずれたとかいう話も聞かないのだから、当たり前か。でもそういう話題は対策してから、もしくはどうしようもないことがわかってからしか発表されないだろうな(笑)
 去年は7月になった途端に真夏日が続いたけど、今年はどうだろう?

 TVはサッカーの話題で一杯。もしまだ日本が勝ち残っていたらどんなことになっていたのだろう(^^; 
 そう言えば30日の決勝戦のチケットを持っている人が、今度の週末、北海道から出てくるから飲み会をしようと連絡があった。その話を聞いたのは2月の北海道スキーの時で、セット券なので数十万払わなければならないと言う話に驚いたものだった。折角ですから、30日は早々に帰宅してTVをちゃんと見ることにしましょうか。


02/06/23 (日) 1:54:04
 コクーンの近くに紅茶をメインにした喫茶店が出来ているのに気づいて今日入ってみた。胡麻のシフォンケーキが美味しそうだったけど、高かったので止めた(笑) (その時の私としては、であって通常から考えて普通のお値段です。) 頼んだアッサムティーはなかなか美味しかった。もう少し離れた所にはリプトンの同じようなお店が出来ている。先週行ったトラムの近くの酒屋さんも喫茶店になっていた。こちらはケーキも紅茶もお安くて、なかなかお得でした。スターバックスなどのコーヒー屋さんが流行ってるのと同じ流れかと思う。
 あまりにもたくさん同じようなお店が出来ていて、客の私は便利でよいけれど戦略的に成り立つものなのだろうか?淘汰されることは覚悟の上で早々に店じまいすることを念頭に置いてやってるのかな。


02/06/20 (木) 0:29:01
 昨日(18日)はフレックス早退してワークショップ発表会の「かもめ」を観てきた。とても面白かった。
 「かもめ」という戯曲は冷静に考えると「貴方達さぁ・・・(−−;」と言うような人ばかり出てくるのだがなぜか好き。でも、チェーホフのお芝居でとても良かったと思えるものにはまだ出会えていない。今回の発表会の雰囲気は、これで全幕通しのお芝居になったら・・・と思えた。来年、やってくれるのかな?

 花組の「南北オペラ」、そしてそのイベント「南北オペラDE抄」も16日に終わってしまった今、そろそろなるかなと思っていた鬱状態に入ってしまったらしい。何を見ても聞いてもイライラする。相手が悪いわけではないのもわかっているので始末が悪い(^^; こういう時はなるべく人と接触しないようにと思って過ごしていた。

 物は考えよう、とよく思っているけど、この究極ってある意味狂ってるのと一緒、かな。
 「不思議な少年」でサタン君(元は天使だった伯父さんの名前をもらっただけで、本人は天使)が「ずっと幸せ、なんて狂わなきゃ無理。」のようなこと言ってる。マーク・トウェインという人もシュールだよなぁ。 


02/06/11 (火) 2:07:38
 本日(10日)はボーナス日だったはずなのだが、まさに本日査察が入ることになっていたうちの部署はそれどころではなく誰も何も言わなかった(^^; 昨日日本がロシアに勝ったサッカーの話も全く出なくて、とにかく午後からの査察に向けて上司達は力一杯ピリピリしていた午前中。 この1ヶ月くらい混乱した指示の下、準備や片付けに忙殺されていた我々下っ端はいい加減飽きていて、もうどうでもいいじゃん、という投げやりな態度に陥りつつあった(笑) 今朝も、 土日出てきていろいろやってらしたらしい上司からの指示を含めたメールが入っていたが、土曜日に移動させたものを日曜日に元に戻していて、何なんだ・・・と脱力してしまった(笑) 
  午後になると、下手に仕事をしていて審査の方に突っ込まれては大変と、通常の仕事場にほとんど人がいない。どう考えても不自然である。おそらくどこでもこんな風であろうに、的確な査察が出来るものなのでしょうかしらね?
 とりあえずうちの職場はOKだったらしい。審査の方はそのまま長野県の部署の方に移動。数日かけて審査をするらしいです。大変ですねぇ。
 
 個人的にはもう一つ10日締め切りのものがあったのだが、これは提出した上司の上司が出張だったので対応は明日以降。どうせなら早く帰って「模倣犯」のレイトショーでも観られないかと思ったが、そこまで早くは帰れず断念。
 明日、早く帰れないかなぁ。
 今日は溜めていた観劇の感想を少し書いた。書いておきたいお芝居がほとんどなのでまだ先は長い・・・
 
 あ、結局、ボーナス見てないや(笑) 



back
トップ アイコン
トップ