2002年1月
02/01/23 (水) 2:43:56
 週末、北海道にスキーに行くので荷物を詰めて、板にワックスを塗った。明日起きたら宅急便で送る予定。
 ばたばたしていてあまりスキーに行くという気分がなかったのだが、さすがに用意をするとその気になってくる。昨年は飛行機が飛ばなくて羽田に10時間もいたのだが、今年はどうなのだろう? まあ、あんなことはそうそうはあるまい(笑)
 北海道では向こうに在住の友達とも落ち合う予定にしていてそれも楽しみです。
 でも、関西から埼玉に戻ってきた友達と何人かで会おうという企画が持ち上がっているのだけれど、そちらは「じゃ、2月の土日の都合の良い日は?」と聞かれて「・・・・・・・ごめん。」と答えるしかなかった。
 普通は1ヶ月前に決めればどこかで決まるはずなんだろうけど、ここの所、調整して決めているのは5月、6月の予定だものなぁ(^^;
 3月の友達の結婚式も危なかった。ちょうどチケットが取れなかった日だったからOKだった。いいんだか悪いんだか(笑)



02/01/18 (金) 3:05:54
 やらなければいけないこと、なんとか目処がついたのでちょっと落ち着いた。
 やればなんとかなるもんじゃん、と思いながらやってた。ならなかったらどうするつもりだったんだろ(^^;>私
 後は添付する文書書いて、明日中に送れるように形が整えばOK。送付そのものは土曜日でも出来ますからね。
 これでようやくけりがつく。多分・・・・


02/01/17 (木) 2:22:04
 ホント、やらなければいけないことがあると他のことをしてしまう(笑)
 本当は仕事をしようと思って会社からデータをメールで送っておいたのだが、サーバーの調子が悪かったのか帰宅した時点で届いていなくてやる気が失せてしまった(^^; そんな場合ではないと思うけど、まあ、いいか。
 明日、明後日、ちゃんとやりましょう。土日はやりたくないし。
 そろそろ月末のスキーの準備もしなくちゃな。これは土日にしよう。ああ、何か本も買ってこようっと。
 人から頂いた「金色夜叉」をまだ読んでいないのだけど、スキーの時に読みたいような気はしない(笑)


02/01/16 (木) 1:11:07
使い捨てコンタクトレンズを無事購入してきた。
 使い捨てはソフトしかないとのことで初めてつけてみたけど、ソフトってハードと比べると最初から異物感が少なくて楽な気がした。でも、あまりにもフニャフニャで取り出す時点で破ってしまいそうなのが怖い・・・
 コンタクトレンズの購入は眼科の診察が必要なのでお店の隣の眼科に行ったのだが、そこの先生が非常に話し好きだったのには驚いた。正直に言うと少々閉口した(^^; 目をしっかり開けて光を当てられながら、話をしろといわれても無理ですって(笑)
 もしかしたら合わない可能性もあるからもう一種類のお試し品をくれて、それも試してから、買った箱を開けるように言われた。一週間後に診察を受けにきてくださいと言われたけど、もう一種類の方が合っていたら1回しかコンタクトを使わずに診察を受けるのだろうか?

  しかし、久々に眼鏡をかけない自分の顔をちゃんと見ると変な感じがする(笑)  


02/01/11 (金) 1:13:18
 新年早々次々にお仕事が来て、いやまあ、ありがたいことでございます(笑)
 だだっ子君はまずまずのご機嫌なので、ま、なんとかなるでしょう。

 腕時計と使い捨てコンタクトレンズが欲しいと思っているのですが、なかなか買いに行けない。腕時計はともかく、コンタクトは眼科の先生がいるときに行かなければならないので難しい。しかし、スキーに行くまでには買ってこなくちゃ・・・。片方、昨年のスキー終了後に洗面所で流してしまったのです。最近はスキーの時しかコンタクトしないので今まで放っておいた(^^;
 腕時計はこれまで使っていたのが時々遅れる、という一番困る状態になってしまったから。
 うちでは修理はしません、と宣言されてしまったしなぁ<swatch
 私は日付がついているアナログが好きなのですが、swatchは結構種類もあって気に入っている。半年以内なら交換してくれるらしいのだが修理もしてくれればいいのに。採算が合わないのかな?

 今月は車検もあるし、車の保険も払わなければいけないので、これでボーナスで一見あった余裕は消える(笑)


02/01/07 (月) 0:50:21
 21世紀も2年目でございます。
 本年も自分なりにがんばろうと思います。どうぞよろしく。

 明日(7日)から仕事始め。朝からトップのご挨拶があるのでフレックスは基本的に禁止。
 「ダメだったら午前中休暇にします。」と年末に上司に言ってある(笑)
 「ああ、それがいいんじゃない。」と言ってくれる上司だからうちの職場でやっていられる(笑)
 
 今年の初芝居は4日の花組芝居の「双面諏訪湖」。
 5日に国立劇場に行って菊之助さんを間近に見て(良かった)、今日はシアターコクーン。
 なかなか贅沢なお休みの締めでした。  



back
トップ アイコン
トップ