2002年12月
02/12/30 (月) 2:27:42
 眠い。昨夜、徹夜だったのだから当たり前。深夜のイベント「弾丸列車」に行って、その後一旦帰宅してシャワーを浴びてまたお芝居を観に行ったのだから全て自業自得である(笑) でも、お芝居を観ている間は眠くならなかった。面白ければ徹夜でも寝ない。合わない時はちゃんと睡眠をとっていても寝てしまう。我ながら明確な反応だと思う。
 観劇後買い物などもしてきたのだが、かなりへろへろだったので迷う気力があまりなくてかえって時間はかからなかった気がする。判断が正しかったかどうかは怪しいけど(^^;
 
 ホントは今晩1つくらい観劇感想を書きたかったのだが無理だな。帰省にはパソコンは持参しないので、ノートにでも書いておいて年明けにアップしましょう。
 夜が明けたら銀行に行ったり、みどりの窓口に行ったりしてから帰省する。食べ過ぎに注意。


02/12/18 (水) 0:45:13
  笛吹けど踊らず。
  でも、せめて曲を吹いてくれなきゃ踊れないんじゃないかなぁ。音だけだったらそれは号令。 トラップ大佐(笑)


02/12/15 (日) 1:31:46
 今日(14日)は第二土曜日で弓の例会だった。通常の土曜日はずっとお稽古で最後に一手(2本)だけ揃って引くのだが、例会の日は会の中で試合のようなことをする。12月なので今年最後の例会。それで通常の試合が終わった後に、各月の優勝者で競い、年間優勝者を決める。
 今年から参加しているある方がとても強い方で、その方が参加している時はまず誰も勝てない(笑) 今年確か4,5回優勝している。一部では、「打倒!○○。」と言いたくて「妥当!○○。」と言うメールが流れたらしい(笑) 思わず本音が、と今日、皆で笑ってしまった。
 さて本日の結果。今月の優勝者はなぜか私(笑) ま、かの方が珍しく8本中5本だったからなんですけどね。やはり嬉しかったです。たまにはこんなことがあってもよかろう。茨城(本日、かつらさんのお芝居の大楽があった)行くの諦めた訳だし(笑) だけど、どうしてせめてあと1本入らないかなぁと今日も反省は残るのであった(私は8本中6本)。
 
 で、その後の年間優勝者はあっさりかの方のものでございました。やはり「妥当」(笑)


02/12/12 (木) 0:53:31
 今日の午後は少し気温が上がった気がしたが、朝はかなり寒くて駐車場に行ったら車の窓が全て凍っていた。そう言えば、昨夜は帰ろうとしたら会社の駐車場で凍っていた。ちょっと驚いた。12月としては珍しいと思う。駐車場で見かける狸さん達はどうしてるんだろう。山で冬眠に入ってるのかな。
  今日は日用品が切れてきたので早めに会社を出てダイエーに買出しに行って来た。クリスマスと年末が混在していて、なかなか面白い。 冬物の服も結構安くなっていて買いたくなった。
  考えてみれば昨日(10日)は、ボーナス支給日だったのでした。10月から給与関係も完全に電子化されてしまったので、自分で該当ページを見に行かないと幾らもらったのかもわからない。これまでも明細書しかもらっていなかったのだから実質はそう変わらないとは言え、どうももらったという気分が薄い・・・


02/12/10 (火) 1:11:00
  イタリア旅行、私にはかなり笑い話だったのでつい伝言板や道場等でもはしゃいで話してしまったが、自分が面白くても相手にはそうではないことも多いことをふと思い出した(^^; 反省・・・  
  
 今朝は起きてTVをつけた途端、「東京は雪です!」と言う声が聞こえてきて驚いた。慌てて外を見たら確かにこちらも雪。
 雪が降る事自体は今でもちょっとワクワクする。しかし、会社に車で行く自分は「止めてくれ〜」と思った(^^; すぐ止む様子ではなくどうしようと思ったが、まだ積もっていなかったし、今日は実家から荷物が届くことにもなっていたので不安だったが車で行った。積もらなくても凍ると駐車場への坂道が登れなくなるので、凍る前に帰らなければ、となかなかスリリングな一日でした。
 しかし、雪が降ることを喜べないと言うのはなんか寂しい。上司のお子様(小学校低学年)は素直に喜んでらしたそうだ。
 いや、実際積もられたりしたら車を発掘しなきゃならないし、公道までの雪を払わなきゃならないし、でホントに大変で積もらないに越したことはないんですけどね。

 なお、今日のだだっ子君は良い子でした。早く帰りたい私の気持ちを汲んで頑張ってくれた。ありがたい事です(笑)


02/12/06 (金) 0:29:58
  イタリアから帰ってきたのが2日、アパートに戻ってきたのが3日。これまでの海外旅行では最後の頃は慣れて住むこともできそうな気分になっていることが多かったけれど、今回は帰りの飛行機に乗って、かなりほっとした(笑)。楽しくない訳ではなかったのだが、相当緊張もしていたのだと思う。ご両親様には必要以上に窮屈な思いをさせてしまったと反省している。これに懲りずにいて欲しいと思う。

 今日(5日)で休み明け出社2日目だけど、すでに気分は通常モード。ほとんど話を聞かれるわけでもなく話すわけでもなく、ほんとに淡々とした職場である。いや、それ以前に私がどこに行っていたのか知らない人が多い。休んでいたことにも気づいていないかも知れない(笑) (そりゃ、上司と同じサブグループの人は知ってますよ、さすがに)
  でも今日の午後、よく話をする元上司が出張先から戻ってこられたので少し話をした。その元上司、私が休暇に入る前は「今、仕事が比較的楽なので早く帰れる。」とおっしゃっていたのだが、その後出張続きで来週からはマレーシアらしい(^^; 絶対一週間で戻ってくるとおっしゃっているが、当社では一週間の出張と云われて3ヶ月、3ヶ月と言われて1年なんてことはそう珍しいことではない。大丈夫かなぁ・・・

  大丈夫か?という点では、だだっ子君もである。先週から調子が悪くなったそうで2日にご実家からお世話係の方にきてもらい、回復したとのことだったのに、4日(私が出勤した日)、もう一人のお世話係の方の前でまたてこでも動かなくなってしまった。 私がずっといなかったからすねてるんだ、と言われても困る(^^; 結局、6日にまたご実家から来てもらうことになり、現在休養中。考えようによっては、私のリハビリに協力してくれている気もするが、そんな気遣いはしてくれなくてもよかったのに・・・>だだっ子君
  明日はちゃんとご機嫌なおしてくださいね。  



back
トップ アイコン
トップ