2002年8月
02/08/23 (金) 0:47:36
そう言えば、2日ほど前住民票コードが届いていた。ああ、ホントに来るんだと思った(笑)
 学生の頃は学籍番号、会社に入ってからは従業員番号と、番号で認識されるのには慣れているので番号がつくこと自体には正直言って特に抵抗はない。会社のいろいろな手続きは番号で実際便利だし。
 でも、ニュースなどで管理体制が不十分であると聞くと、やはりあまり良い気持ちはしないです。地位のある人や有名な人はなおさらだろうと思う。

 今日は不在配達のお知らせが入っていた。大抵会社に転送してもらうのだけれど木曜日だと困る。明日には届けてもらえないので明後日以降ということで月曜日になってしまう。日曜日に会う予定の人に渡すチケットが入っていると思うので、仕方ない、明日一時外出して取りに行って来るかな。


02/08/21 (水) 1:46:44
 お盆休みも終わってしまった。お休みはすぐ終わる。でも仕事してる生活にもすぐ馴染む。当たり前になっちゃってるからな。
 休み中にたまってる観劇感想、書こうと思ってたんだけど、結局出来なかった。ま、無理して書くもんでもないし(笑)


02/08/09 (金) 1:49:47
 8日の夕方、停電があった。発電所の事故らしい。
 今はどこの会社でも同様だと思うが、停電になると仕事にならない。さらにうちには、電力も満足に供給できないようなところで働けるか!と怒り出し、下手すると二度と働いてくれないことにも成りかねないお坊ちゃま、お嬢様がたくさんいるので、停電になるといつも大騒ぎである(^^;
 今日も電気が止まると「嘘だろ・・・?」とお互いに顔を見合した一瞬後、皆それぞれ担当のお子様達の元に飛び出していった。
 ちょうどその時トイレに行ってた同僚は(トイレはその時間は太陽光で明るいので照明は点いてなかったらしい)、外からざわざわした音が聞こえ、それが消えてから自分の席に戻ってみると、部屋の明りは消えているし人も全員消えている。一瞬、夢でも見ているのかと思ったそうだ(笑)

 停電は結局10分弱くらいだった。
 だだっ子君が何を言い出すか気が気ではなかったが、この程度の停電の場合、だだっ子君は天才としての能力が気難しさに勝るらしくてとりあえず問題はなかったようだ。まあ、数時間分の仕事はやり直さなければならなかったが、だだっ子君さえ無事ならそのくらいはOKです(^^) 
 他のお子達はなかなかむずかっている方もいて、お世話係の方、大変そうでした。そんな中、「被害があったら総務課にご連絡ください。」と放送が流れて、「連絡したらこの状態をどうにかしてくれるのか?」と皆で苦笑した。


02/08/02 (金) 2:20:23
会社に行ったら、だだっ子君が怒っていた(^^;  どうしようと思ったが、いろいろやっていたら奇跡的にご機嫌が直ってくれたのでほっとした。未だにだだっ子君の扱いには謎が多い。

 夏休み中にビデオを借りてこようと思っていて結局借りてきたのが昨日。
 昨夜は「ショコラ」を観た。本とはイメージが少し異なったが、なかなかだった。
 今晩も1本観た。「ノッティングヒルの恋人」。 TVドラマの「スタアの恋」はこの映画のパクリだ(^^; と聞いていたので一度観てみたかったのです。ハッピーエンドで単純に面白かった。ジュリア・ロバーツも可愛かったし、ヒュー・グラントも素敵だった。出てくる人がほとんど良い人なので気持ちよく見ていられた。ホテルのフロントの人のウィンクがすごく素敵だった。 ああいうウィンクが出来る人ってそういないと思う。
 
 後は「ブラス」が残っている。



back
トップ アイコン
トップ