2002年4月
02/04/19 (金) 1:17:28
 先週引いた風邪がなかなか治らない。特に咳がおさまらない。
 布団に入るとしばらく咳き込んでしまって眠れない。花粉じゃあるまいし、どうしてだろう? 首の角度かな?
 ただ咳をするのには腹筋を使う気がするので、どうせならお腹の脂肪が減らないかなと淡い期待を抱いている(笑)
 そうそう、先週は熱も上がってしまったので冷やしま専科という冷却シートを使ってみた。
 起きた時もちゃんと額についていたし、なかなか良かったです。最近は便利になったものです。   


02/04/13 (土) 0:09:02
  会社にはいくつかの自動販売機があるが、ペットボトル以外は大体110円である。
 ところが伊藤園の自販機の缶コーヒー1本だけが少し前から120円になった。それだけなら単に高いコーヒーと言うだけなのだが、その隣に並んでいるのが全く同じコーヒーで110円。
 はじめは単に表示の間違いかと思った。しかし、実際にそこだけは110円では缶コーヒーは出てこない。隣は出てくる。当然のことながら110円の方が売り切れて120円の方は残っている。しかし、今の所120円の方が訂正される気配はない。謎、というか、やや不気味な気がしないでもない。何を考えているのだろう・・・・・

 今日、TVドラマを観ていたら栃木県が出てきた。栃木市。何もない町だねぇと言われていた(^^; 私は栃木市には行ったことがないけれど、確か古い蔵があったりしてそこそこ見所はあるはず。ま、イメージ的に何もないような気がするのだろうな。東京からそんなに遠くないけれど近いとは言えない中途半端さも丁度良かったのだろう。なるほどなと思いつつ、栃木県出身者としては複雑な気分(笑) 以前、お芝居で日光が行きたくない場所として散々出てきた時もこんな気分だった。
 ドラマに取り上げられると少し知名度が上がって、例えば出てきた羊羹などは売れるようになるのかな。
 
 なお、主人公達が同窓会に行くために乗っていたのが東武のスペーシア。私が帰省時によく使う電車で、全席指定のなかなか悪くない電車です。


02/04/09 (火) 1:20:30
 結局、実家に夕食を食べに帰ったような帰省だった(^^;<土日
 でも、父上も家族もどう対応したらよいのかまだ戸惑っている風なのはわかった。むずかしいやね。
 ちと母上の対応がよろしくない気がしたが、母上にしてはおそらくあれが気を遣われた結果なのだろうと思う。
 父上、どうかうまく受け流してください。
 私は帰省するとじきに母上とお嬢様の攻撃対象になるのだが、今回も怒られた(^^; あの方々の趣味なのか? 

 土曜の夜は弟君とTVの映画を観ていた。「ロストワールド」 
 いやー、あんなにムカツク映画だとは存じませんでした(笑)。出てくる人間、ほとんどがすごいバカモノ(^^; 
 よせと言われたことをやって、来るなというのに来て、動くなと言うのに動いて、当然のように窮地に陥って大騒ぎする。
 弟君と唖然としながら観ていたのだが、今日、会社でその話をしたら友達もそうだったらしい。彼女の夫君は時々怒って「バカ!」叫んでいたそうだ(笑)


02/04/05 (金) 2:12:08
 いつの間にかすっかり春。新期も始まってすでに1週間が終わろうとしている。
 先期の後半は自分でも少し停滞していたなと思うので、今期はもう少し頑張ろうと思う。
 5月には観る予定のお芝居もたくさんある。こういうのがあると自分も頑張ろうと思えてよいです。
  
 ビジネス英会話のテキストとCDを買ってきて聞いているのだが、内容がヘッドハンティングを受けた人の話。
 時節柄有り得ないことではないけれど、新入社員の方も聞いているかもしれないのに、4月早々からそんな話にしなくても・・・(^^; 

 今週末は実家から帰還命令が出たので帰省する予定。父上の退職祝いに参加しろということである。
 母上とお嬢様が何をするおつもりなのか定かではないが、ともかくお土産は買っていこうと思う。
 地元の名物はなかなかこちらでは買えないものだから食べたことがないお菓子が結構あって、こういう時は買えるので嬉しい(笑)



back
トップ アイコン
トップ