2001年10月
01/10/28 (日) 2:31:26
 更新やRESを少しサボらせてもらってます。そろそろ時間が限られてきたものですから。
 11月半ばに向けて少しやることがあるのです。
 伝言板だと消えてしまうので一応ここでもお断り。トップ共々、人様の目に触れる確率は低いだろうなと思いつつ(笑)

 しかし、この私のやらなければいけないこと、職場では半分お遊びのように思っている方もあるのでなかなか慎重を要します(笑)
 なるべく目立たないように、他の仕事に支障がないようにってね。別にいいとも思うけど、余計な波風立てることもないし。
 それなりに面白くもあるのだからまあいいでしょう。あとはだだっ子君の能力にかかっている。がんばって下さい。
 ああ、昨日(26日)はすごかった。結果として午前様になってしまったけれど、だだっ子君はやはり天才。

 ともかくかつらさんのお芝居の東京公演までには終わるので良かった(笑) もっとも初日のマチネには間に合わない。
 さすがに午前中を放り出して帰ってくるわけにはいくまい(^^; 場所が東京なら間に合ったのに。


01/10/27 (土) 3:15:32
 ふいうちで健康診断があり、体重が増えていた。
 いや、太ったのはわかっていたのだけれど、デジタルで示されると余計厳しい気がする。
 呼び出される前に戻さなくちゃ。とりあえず、お菓子を買うのはやめよう。
 イライラする時に過食に走らず、食欲が減退すればいいのに・・・ 
 なんてことを言ってないで、11月半ばまでにはなんとかしたいわ(^^;


01/10/23 (火) 0:52:34
 9月分の観劇感想は書いてしまおうと思ったのだが、ナミギンが書けてない。書けるかな? 10月分は諦めた(^^;
 もう少しは書ける時間、あると思うけど・・・
 しかし、子供の頃から自分って変わらないよなぁと思う。テスト前になるとなんだか本を読んでしまったり、いろいろ書いてしまったりしていた。逃げてたって仕方ないのになぁ(笑)
 
 福岡に行った時に実家とお世話になってる方に明太子を送ったのだけれど、そのお店から案内が届いた。こういう案内ってよく来る。便利と言えば便利だし、すごく気にいってまた食べたいと切に願う人もいると思うから悪いとは言わないけど、折角行ったからこそのお土産。うちにいて送れてもあまり嬉しくないような気がする・・・
 そう言えばブリュッセルで見たチョコレート屋さんが銀座にあることを知った時も少し複雑な気分がしたわ(笑) 


01/10/22 (月) 2:52:49
 タクシーの運転手さんに話し掛けられるのが苦手。
 私がタクシーを使うのは、終バスに間に合わないときが多いので夜中。 疲れているとあまり知らない人と話したくない。でも、私は話しやすく見えるのか話し掛けられることが多い。そしてそうなると表面的には愛想よく対応してしまうので、降りる頃には結構ストレスが溜まっていたりする。
 そりゃ、ずっと黙っているのも運転手さんにしたら気が滅入る状況だろうけどね。 


01/10/07 (日) 2:01:15
 下期も始まってはや一週間。 最近、月が変わる毎に驚いている(笑)
 
  雑誌記者をしている友達が今度対談をやるとかで、下見でジブリ美術館に行ってきたのだそうだ。
  それで我々に流してきたメールの中で、あるアニメのキャラの名前が間違ってた。それを指摘してあげたのだが、それに対する反応がちと気になった。素直に訂正はしてくれたのだが、さすが宮崎アニメは人気あるんだね、という反応だった。
  私が敢えて指摘したのは、間違えたままで対談に臨んでしまったら相手に対して失礼だろうと思ったからなのだけど。
  相手が宮崎さんなのか他の誰かなのかは知らないけど、とにかく制作者側な人でしょう? 美術館にも設置したキャラの名前を(一般人なら別に構わないと思う)インタヴューする側が間違えていたらあまり良い気分ではないのではないかなぁ。友達にとっては単なるアニメに過ぎないのだろうけれど、相手にとっては作品なのだから。
 アニメに対する認識が高まったとは言ってもまだまだかな、なんて思った(笑)



back
トップ アイコン
トップ