2001年5月

01/05/26 (土) 00:39:41
 服装によってもらうティッシュの種類が異なる(笑)
 まあ、確かに普段会社に行く時の格好などは自分でもそれはどうじゃろう?と思うことも多いので当たり前かもしれない(笑)
 ただ、中身は同じなのだから必要ないものは必要ないと思うぞ(^^;;

 今日は出張だったのですが、駅でもらったのが制汗スプレー。隣にお座りになったおじ様はマンションのチラシ。
 なるほど・・・と初対面のその方と笑ってしまいました(笑)

 マンションといえば、マンション一部屋のオーナーになりませんか?という電話がたまにかかってくる。
 あれはどうやって調べているのだろう?
 他の方々は、先物取引だのなんだのと私の数倍の電話がかかってくる。出た途端に不機嫌になるので見ていてわかる(^^;
 なんでも、最近はとうもろこしが流行らしい。遺伝子組み替えしてないとうもろこしが値上がりするとかなんとか・・・・・・・
 皆様、「忙しいので・・・」と丁寧だったり、「いりません!」と乱暴だったりしながら、電話を切ってます(笑)
 あれでどのくらい対応してくれるお客さんいるのかな?   電話をかけている人にお聞きしたいような気もする(笑)


01/05/20 (日) 02:10:16
 以前のメールを読み出すことに昨夜成功(^^)
 ただ、アドレス帳が別なところにあってそれは保存してなかった・・・・元メールを探して出すしかないな(笑)

 今日(19日)は劇場で某チャットでの知人(初めて会う)に会ったのだけど、性別を間違われていた(^^;;
 私のチャットでの知り合いは実際にお会いするまで、私の性別を勘違いしている人が多い。
 チャットでの話し方がそういう感じらしい。
 自分ではよくわからないのだが、まあ、それもよかろうと思う(笑)
 
 でも、沖田さんにはまだほど遠いですわ。いい意味での浮世離れってそうそう出来ない(笑)


01/05/18 (金) 01:08:53
 前のパソコンが先日、本当に立ち上がらなくなってしまったみたい。
 いろいろ検討している時間がないのでまだよくわからないけど、いい加減修理出さないと駄目だなぁ。
 問題はメール。外付けのハードディスクに4月までの内容はバックアップとってあるんだけど、読めないんだな(^^;
 ですから、アドレス帳に入れてなかった方のメールアドレスはわかりません。
 すみません(と書いてもまず伝わるまい(笑))
 昔のIEをインストールすればいいと思うのだけど、アプリケーションのCDに入ってない。なぜだろう??
 今度、修理の話ついでに聞いてみようと思ってます。

 という訳で今は新しいパソコンを使ってます。
 画面も大きいし、速いことは速いのだけれど、妙な所が重くてふいにフリーズしてしまったりするのがどうもねぇ。
 会社のパソコンもそう。圧倒的に以前のものよりいいのだけれど、フリーズはしやすくなっているような気がする。
 容量が大きいからいろいろなソフトを入れてるせいかな。
 少なくともうちのは何が出来るのかもっと探索しなくちゃ、なんですけど、更新もしたいしなかなか難しい。

 今週はお仕事も今ひとつ。
 だだっ子君、先週ご実家の方々の診療を久々に受けてたのですが、すっかりそちらに懐いちゃったみたいで、私の方を向かせるのに一苦労(笑) ようやく、昨日、今日で私とまともに遊んでくれるようになりました。
 まともに遊んでくれると、さすが御曹司。よく出来るよな、と感動してます(笑)
 月、火の仕事は結局来週もう一度やらなきゃ・・・・
 時間的に徹夜バージョンになることが判明。 ちょっと楽しい気もする(笑) 

 そうそう、今日は途中で抜け出して歯医者さんにも行ってきました。
 こういうとこ、融通のきくうちの会社って嬉しい。
 中学の頃にかぶせた銀歯?をとったら内部が傷んでいたということでずっと治療していたのですが、ようやく詰め物をして、次はかぶせられるらしい。型を取りました。
 治療されているとき、いつも自分が果てしなく「物」に思えて妙な気分になるのですけど、私だけかな(笑)
 それにしても、何ヶ月かかってるんだろ? 


2001/05/13 (日) 23:35:24
弓の試合でした。
いきなり寝坊して焦ったけれど、横横が空いていたので十分間に合った。良かった。
まあ、開場より1時間早く着く予定にしていたのだから間に合うとは思ったけれど、間が悪いと駐車場にも置けなくて困ったことになるので、やはりラッキーだったのだと思う。
結果も団体は予選通過できなかったものの、個人的には、目標にしていた、羽分けを越える、ができて嬉しかった。3中♪ 敢闘賞で弦が貰えた。
しかし、その後の個人戦の射抜きではあっさり敗退。
どうしてあそこでもう一息持てないかなぁ、どうしてもう1本が中らないかなぁ、
という思いは結局今回もしたのであった(笑)

座る所もあまりなくて1日ほとんど立っていたのでかなり疲れてます。
帰りの運転は結構危なかった(^^;; 無事に帰れて良かった・・・・
買い物をしようと思っていたダイエーまで無理矢理運転してしまったけれど、 ああいう時は1度止まってコーヒーでも買って飲むべきですわな。

しかし、寝坊をする、というのはまずい傾向である。
かつての経験から、忘れっぽくなる、起きるべき時間に起きられない、過食気味、はストレスが自覚以上にこたえているという信号なのです。
そんなに辛いこと、今、ないはずだぞ?>自分


01/05/08 (火) 2:01:50
 もう日が変わってしまったけれど、5/7は私のHP開設2周年記念日。
 よく続いているものだ(笑) 
 いらしてくださる方々にも感謝!です。
 もうずっとお芝居の感想しか更新していないけど、書いておくと自分で面白い。我ながら苦笑する感想もある(笑)

 新しいパソコンはまだ慣れないせいもあってキーボードが重い(^^;
 UBSの方のマウスがちゃんと動かないので、前から使っている方のマウスにしている。
 なんか悔しい。何がおかしいのかなぁ・・・。マウスのドライバも変になってしまったし・・・
 なんとかしなくちゃ。
 
 8日はBKB。だだっ子君も診療中なのでこの際だからと休暇。銀行と郵便局に行ってこよう。
 それから、8日は弟君の誕生日でもある。早めにメール出さなくちゃ。
  



back
トップ アイコン
トップ