2001年3月

2001/03/29 (木) 1:54:04
がんばれ、がんばれ。>自分


2001/03/28 (水) 1:44:10
今日(3/27)は面接だった。下期の成果発表。
うちの職場は、自分の成果を自分で上司達にプレゼンテーションしないといけない。
まあ、私なんかは今期はどうせなぁと思っているのでかなり適当に資料をつくってしまい、きっかり時間通りに終わってしまいました(笑) 議論する余地がない(^^;
仕事はしたと思うけど、成果がないのが我ながら笑えた・・・笑ってる場合ではないけどね。
ま、どう考えてくれるかはわからないけれど、ある意味での成果はあるから。
この4月に勤務地が変わることはとりあえず無さそう。
変わるとすればさすがにもう言われているはず。職場そのものについてはまだわからない。
今更そんなことでは騒がない我が職場の同僚達(笑)

今度の日曜日は、仕事か弓の試合か、どうなるかなぁ。


2001/03/26 (月) 1:24:02
感想、書くのたまっちゃったなぁ(^^;
3月はお仕事も忙しいですからね。仕方ないわな。
大体、自分の趣味なんだから義務感じる必要ないのに・・・と思ってもどうも宿題を溜めている気分になってしまうのはどうしようもない。
お芝居、観ること自体、ただの趣味なのにね。人が観ると聞くと、観ないといけないような気がちょっとしてしまう。ただ、感想が書ききれないので観なくて良い、と思うことがあるのは怪我の功名・・・ちょっと的確ではない(笑)

昨日、忠臣蔵の夜の部を観てしまい予算オーバーということで、本日(25日)のマチネは何も観ないことにしてのんびり寝ていた。もっとも昨夜(普通は今朝と言う)5時頃まで本を読んでしまったので必然でもあった。
本当は今日は仕事の可能性もあったのだけれど仕事相手が焦り過ぎて失敗してしまい、私は今日はやらなくても良くなってしまった。助かったけれど、仕事としてはやりたかったので複雑な気分でもある。

と、ここまで書いていたらパソコンがいきなり落ちた(^^;
新しいパソコンも欲しいと思う。GWは探しにいくかな。


2001/03/12 (月) 2:03:00
休日出勤のよい所は人がいなくて気分的に自由な所。
でも、今日は入れ替わり人がいてなんとなく窮屈だった。

それにしても寒かった。
集中管理というのは便利なのでしょうけれど、休日出勤しなければならない人間もいるのだから何か考えてくれてもいいんじゃないかと思う。
ま、もっと早く行ってもっと早く帰れれば良いのだろう。しかし、休日に早く行くのも切ない。

私は会社では大抵白っぽい格好をしているのだが、実は人騒がせらしい。
当社では廊下の明りも22時になると基本的に消されてしまう。
だだっ子君の部屋とオフィス間を行ったりきたりしている私は、面倒なので明りもつけずに歩いているのだが、ほとんど人のいない時間、暗い中ふらふら歩いている白い影。
言われてみれば確かに怖いかもしれないと思った(笑)
今日も一瞬ぎょっとされてしまった(^^; ごめんなさい。


2001/03/08 (木) 1:16:12
明日、出張なのにもうこんな時間。
いっそ寝ない方がいいような気もする・・・

伝言板は私の意図とは関係なく転がっていくので面白い。
正直言って困惑している時もあるのだけれど、まあ、それも面白さの一つでしょう。
書き言葉は思ったことが上手く伝わらなくて困ることもあるけれど、一呼吸おいて考えた対応が出来るので私みたいな奴にはあり難いです。
私が勢いに任せて書いたらとんでもないことになる(笑)

沖田さんを目指していてもつい逃げたくなるので、まだまだですわ。


2001/03/01 (木) 23:47:23
昨日はやはり残業でした。
覚悟していてたのに妙に疲れてしまい、本気でつらかったです。
そのせいか今朝は起き上がれなくて結局半休。午後出社。
でも、おかげでそのあとは元気でした。単なる寝不足だったに違いない(^^;

ここ数日、毎晩金縛りに遭うし。ああ、またかと思ってとりあえず解く。
そして音楽を流して眠れば大丈夫。
ま、寝ぼけているだけなんだろうけど、一度息がつまって真面目に焦った。
幼少の頃はよくバスの中で腕に顔を伏せた状態で動けなくなってしまい、窒息するのではないかと焦ったもんです(笑)大抵、隣に母親がいてどこかに触れてくれれば解けました。なんだったのかな。

明日は早めに終わりにしてMONOを観に行く予定。
休暇はまだ余ってるんだけど、出張が数日あるので休んでいる日はなさそう。



back
トップ アイコン
トップ