2001年6月

01/06/19 (火) 1:48:09
 明日は多分更新はできないだろう。
 次に更新できるとしたら月末。

 遊びでも仕事でも、やらなきゃ進まない。
 まあ、確かに私は甘いかも知れないけれど、今の状況でそんなことが出来るか!と拗ねてても仕方ない。
 とりあえずチャレンジ。なんとかなるでしょ、きっと(笑)
 人間関係も含めて、考えすぎないことがポイント、じゃ。 


01/06/13 (水) 2:16:00
 日記と思うからいけないんだよね。
 考えてることを書きたくなる。だけど、公開されてるものにはやはり自主規制をしないとね。

 歯医者さん、ようやく終わって嬉しい。最後にクリーニングをしてもらった。
 あからさまに歯が物だった(笑)

 自分の首をしめるとわかってることをやはりやることにしてごちゃごちゃ対応中。。
 今週中にやらなきゃいけないので、更新はなかなかできないと思う。 


01/06/12 (火) 1:12:55
 書いては消して、結局書くのやめた。


01/06/11 (月) 0:10:53
  皆が待ち望んでいた語られなかった言葉は喜んで迎えられるだろうけれど、語り過ぎる言葉はうざったいだけ。
 わかってるのにどうしてしゃべり過ぎるかな、自分。


01/06/10 (日) 2:17:50
 ボーナスが出て(6/8)の週末なのだが、まだ銀行に行っていないので個人的には何がどうということはない。
 昔は現金でもらっていたのだよねと会社の先輩達と話していて、それはそれで怖かったろうなという話になった。
 銀行に預けるまで安心できない。ま、心配するほどの額がどうかは相対的な問題なのでこの際関係ありません(笑)

 最近は上司が今回のボーナスがどういう評価で決まったのかということを各人に説明することになっているので上司は大変そうでした。 
 上司というのはまあ、課長さんクラス(うちは課長、という呼び方をしてませんけど)。
 でも、私のところは常務クラスの人が兼任なので(^^;、その、本来結構偉いのであろう方が我々を追い掛け回して説明してくださる(笑)
 ただね、いきなりその方に「あ、ちょっと、ちょっと」と別室に呼ばれると怖いのですわ。こういうの、大抵異動の話ですから。
 私もボーナスと言うのをほとんど忘れてて内心ぎょっとしながら行きましたら、「今日はボーナスですから」
 「あ・・・・」と言ったら、「なんだ?いらない?」と言われてしまった。いりますって(笑)


01/06/03 (日) 22:45:42
 更新しているとなかなか日記にたどり着かないので、たまには先に書きましょう。

 昨日、会社の友達とお芝居を観に行った。
 彼女はあまりお芝居を観る方ではないのでなるべく気をつけて話していたつもりだけれど、やはり駄目ですね。
 つい、余計なことまで話したくなってしまう。興味の対象が異なる人にとって、そういう話は大して面白いものでないことは良くわかっているのにな。反省、反省。
 と思いつつ、今日も妙な会話をしてしまったような気がする・・・・・・学習しましょう(--;;>自分
 
  あ、そう言えば、今日は学生時代の友達に電話しなきゃいけなかったのに忘れてしまった。
 8月にサークル仲間で一泊二日の旅行に行こうという電話が昨夜留守電に入っていたのでした。
  しかし、その辺りって歌舞伎座にも行きたいし、他にも観たいお芝居があるんだよなぁと思ってしまった自分にちょっと苦笑した。ただでさえ、地に足がついていないと思われている私がそんなことを言ったら、友人達に怒られるに違いない(笑) 
  だけど、私が参加しても皆に余計な気を使わせそうな気もする。他の皆はおそらく家族で参加するから。
  私はお子様と遊ぶの好きですし(よく会社の人に「職業、間違ってる」と笑われる(笑))、別に構わないんだけど、話が合うかどうかは正直言ってよくわからない。(前述している通りだし・・・)
  
 ま、それも一興。前回も前々回も仕事などで行けなかったし、一応、参加するつもりではある。
 お芝居にも行きたいから、夜から参加、とかにするだろうけどね(笑)  



back
トップ アイコン
トップ