2001年1月
2001/01/23 (火) 2:08:44
タイヤ交換したのでまたお金がかかりました。
マリノ君にはお世話になっているので文句は言えない。
このパソコンも最近ちょっと不安。

私はお芝居はよく観るけれど観ているだけ。 何かと言われれば趣味、娯楽の範疇。 文化としての演劇を語れるほどの意識は持って見ていない。
創り手側の人の話を聞いていて、その雰囲気が自分達が仕事の話をしている時に似ていることに気づいて、考えてみれば当たり前なのだけれどちょっと感慨深かった。


2001/01/18 (木) 1:31:53
私が働いてばかりいるように見えるらしくて、早く帰れ、とおっしゃる方がいらっしゃる。
でも、土日遊びたいので、平日の仕事は多くてもいいのです。
だだっ子君も大体において可愛いし(笑)
私の直属の上司には土日の話もなんとなくしているので心配はされてない。
自分自身、この先、どうしようと思うこともあるけどね。


2001/01/16 (火) 0:46:09
3日間の研修が終わって、すぐに土日はお芝居に弓。
研修のことなんてすでにはるか彼方かも(笑) でも、レポートは提出しなくちゃ。

全ての人に受け入れられる行動なんてないんだろうな。
お芝居を観ながら、そして弓の時にもちょっと思った。
私の気に障ることもその人にとっては何でもないことなのかも知れず、その反対も当然ある訳で
知らないうちに誰かを不愉快にさせているかと思うと、すごく困る。
気にし過ぎるとどうしようもなくなってしまうけれど、出来ることは気をつけようと思ふ。

本日(15日)は実家から宅急便が届いた。会社に(笑)(受け取れる時間には帰宅しないから)
お正月においてきた衣類、スキーウェアなどを送ってもらうことになっていたのだけれど
箱の中に箱入りのりんごが入っていて驚いた。どうりで重いはずだわ(^^;
いただきものの箱入りリンゴをそのまま送ったそうで・・・ありがとうござりまする。
きんとんも煮直してくれて送ってくださいました。畏れ入りまする。
しばらくリンゴときんとんで食事に出来そう・・・・・・・それはまずいか(笑)
北海道にスキーに行ったら、何か送りますね>御両親様


2001/01/08 (月) 22:55:35
雪かと思いましたが、朝には溶けて天気も回復。
成人式、良かったですね。金髪で着物の人も結構いました。割と似合ってました(笑)

21世紀初観劇も無事出来ました。
横須賀は渋滞もなくて駅にも30分くらいで着いて嬉しかった。
簡単には感想を言えないお芝居でしたけれど、楽しめたことは楽しめました。
良いお席でしたし。 古田さんはやっぱり興味深い役者さんです。
高橋さんも鶴田さんも良かったです。
次の参加型が楽しみのような怖いような(笑)

明日の夜から出張。ガンバろ。


2001/01/06 (土) 2:22:51
今日(5日)は、仕事始め。
いきなりだだっ子君とのお仕事だったのですが、すごい!
最初の方こそ私がまだ休みぼけしていて手間取りましたが、そのあとはもう・・・・。
やー、惚れ直しちゃいましたわ、だだっ子君。さすが世界に名高い名家の御曹子。
ほとんど「美しい」と形容できましたね、あれは。
シュレディンガー方程式を美しいと表現する人の気持ちがちょっと分かった気がした。全然関係ないけれど(笑)

定時後は旗開き。お仕事の合間に覗いていたら、ビンゴで当たり。
安眠枕なるもの。なかなか良さそうです。使ってみよう。



back
トップ アイコン
トップ