2001年2月

2001/02/27 (火) 23:29:47
今日は早く帰ってきたので、服をクリーニングに出してお掃除をして食事を作った。
カレー。「恋愛戯曲」に出てきたし。
昨夜は洗濯をした。
明日はきっと残業。

自分の気分と回りは必ずしも一致しない。
お客さん相手の仕事してたら、私はどこかで破綻するなぁ・・・


2001/02/27 (火) 1:03:43
今日(26日)は、会社の案内ビデオの撮影があった。
今週中いろいろ撮るらしくて、だだっ子君の所は本日。
私も映る一人で、一応動きの指定があって笑ってしまった。
3人で打ち合わせしている風景なのだけれど、自分でやっていてあまりにも嘘っぽい(笑)
「テスト、行きます。」とか言われて最初は3人とも笑ってしまい、「何を話していても良いから(声は入らないので)笑うことだけはしないで。」と注意されてしまった。
嘘やって笑わないって大変ですねぇ。
大体まともに打ち合わせしていても普通は笑いながらやってるんです、我々(^^;
会社案内のビデオってどれ見てもどうも嘘っぽく見えるのですが、なるほどと実感しました(笑)
同僚の一人は、明日だぁ、と憂鬱そうでした。


2001/02/24 (土) 1:02:02
だだっ子君のご機嫌が悪いのかと思っていたけれど、違うらしい。そういうものらしい。
私があまりにも上の空なので怒ったのかとちょっと思ってました(笑)
とりあえず何とかなりそうなので良かった。

何度か一緒にスキーに行ったことはある会社の人の仕事を先日少しお手伝いしたのですが、かなり気が短いのがわかって面白かった(笑)
あれではうちの子達とはまともに遊べません。 うちの子達と遊ぶ為には忍耐が必要です(笑)
間違ってもだだっ子君と遊んでもらう訳にはいかないなぁと思った(^^;

そうそう、結婚して他の地区に異動した(社内結婚でご主人がいる地区に移った)友達からメールが来ていた。 HPを作ったとのこと。とりあえず結婚式のことがアップしてあるらしい。
会社で私用ネットは基本的に禁止なので自宅に転送しておこうと思って忘れてた。

私のページは会社の人には見せない(笑)


2001/02/18 (日) 2:04:16
常識はずれなのは重々承知の上で、洗濯をしている。
土のようなものが混じってしまって洗い直してみても出てくる。
???と思って良くみたら、ホッカイロが入っていた(^^;
では、これは酸化鉄と炭素な訳ね。
なら、まあ、そう気にしなくても良いかと思ったけど、やはり気になるので取り除いて再度洗濯。
すみません、下の部屋の方・・・

祖母のお墓参りの為に日帰りで帰省したので、その帰り、駅に送ってもらうついでに父上のお誕生日プレゼントを弟君と一緒に購入。春用の薄いセーター。
普段と少しは違うものをと思って買ったのですが、果たして父上が本当にお気に召したのかどうかは解らないです。子供が買ってくれたものに文句をおっしゃるような父上ではありませんからね。

朝、迎えにきてくれたお嬢様は、最近飲む機会が多くて困るとおっしゃる(^^;
昨日実家に帰る予定が、昨夜も飲んでしまって今朝帰ってきたのだそうだ。
ほとんど飲めない私にその楽しさは本当には解らないのだろう。


2001/02/16 (金) 0:31:11
12日の休日出勤、あまりに寒くてやばいなぁと思っていたのですが
やはり風邪を引いたようです。潜伏期間を考えて、多分、そう。
更新なんかしてないで、さっさと寝なさい>自分(笑)


2001/02/15 (木) 2:29:50
17日に祖母の3回忌をやると9日に言われた。
父上のお誕生日だったので電話したのですが、その際に。
そういうことはもっと早くおっしゃってください(^^;<ご両親様

17日は出勤日だったのですが、本日(14日)調整してなんとか休めるようにしてきました。
その代わり、日帰り(笑)
18日はすでに予定があるので仕方ないのです。

昨日は「かぶき座の怪人」初日。
また困った部分もありましたけれど(笑)、基本的にはとても良かったです。多分(^^;
とにかくあのかつらさんに心持って行かれた気分なので、印象が断片的(笑)
だけど、かつらさん以外の方々もそれぞれに素敵でした。
書き出すと全員のお名前を挙げなくてはならなくなる。
14日は会社でもなんだか変でこのままではまともに仕事が出来そうもないので、第三舞台のビデオを見て少し引っ張り戻してもらった(笑)


2001/02/08 (木) 1:46:21
14日朝までなんて・・・・でも、12日があるから大丈夫。
明日はだだっ子君、よろしくね。
今、うちの職場の他の子達が反抗期らしくて大騒ぎ(笑)
だだっ子君はいい子です。時々すねるけど。

友達と話をしていてちょっと可笑しかったこと。
先日劇場のロビーにある有名人、って伏せることもないか、真田広之さんがいた、と言う話をしたら、「あー、真田さんなら私も寄っていってしまいそう。」と言われた。
「え?誰も寄ってはいかないよ?」「え、なんで?」「え・・・なんで?」(^^;
プライベートで観劇に来ている役者さんに声をかけないのは当然だと思っているのは、”世間”では普通ではないのかもしれない(笑)
まあ、声をかけてください、とおっしゃる方もいらっしゃるとは思うけど、基本的にはご迷惑だと思うから遠慮するのは、度々劇場でそういう状況に出会う人々の常識なのかも知れません。特殊な常識。
でも、これはよい常識だと思ふ。


2001/02/07 (水) 2:00:28
ものすごく自分勝手だと思いつつも、思ってしまうことがあって苦笑する。
客観的に見て何の問題もないことだと思うけれど、それでも自分にはそうは感じられなかったりする。理不尽なのが感情(笑)

昨夜、ちょっと久しぶりに金縛りにあった。前も書いたけど本当の意味の金縛りではないと思う。
ともかく、ふと目覚めて意識はあるけれど動けない状態、という意味。私の場合、ちゃんと起きてなくて寝ぼけているだけだと思うけれど、疲れている時にこうなります。
珍しく首に圧迫を感じて珍しいなぁと思って、目を開けてみた。何もなかった(笑)
どうして目を開けることが怖くなかったんだろうと、それから思った(^^;
とりあえず金縛りを解いて、あとは音楽を小さく流して寝た。

結構今朝は元気でした(笑)


2001/02/02 (金) 2:39:48
こんな時間に日記を書かなくてもいいと思うけど、ま、ついでだし。
先週は雪で飛行機が飛ばなくて土曜日に行くはずのスキーが日曜、月曜になってしまった。
それはそれで滅多にできない体験で面白かった(笑) 羽田に何もせずに10時間。普通はしない。
チケットカウンタの前の広間?で車座になって宴会、も普通はしない(^^;

で、行った先の北海道からご両親様にカニとエビなんぞを送ってみたのですが、本日(2/1)届いたらしい。
とりあえずは喜んでくださったようで何より。お嬢様(妹とも言ふ)がお帰りになられてから食するとのこと。
お嬢様のウェアをお借りしたので、そうしていただけると私としてもありがたいです。
でも、エビは生で食せるか?と聞かれても見本見て送った私にはわかりません(笑)

北海道で落ち合った友達とも話をしたのですけど、なんかね。
いろいろな人から愚痴を聞かされる、という愚痴を聞いた(笑)
こういうのって持ち回りなのかなぁ、なんてちょっと思う。
例えば部下の不満を上司が聞いて、その上司が奥さんに聞いてもらって、奥さんは近所の奥さんに話して・・・
ぐるぐる回って、最後は上空に到達してオゾン層を破壊するかもしれない・・・・・・・しないか(笑)

彼女はもっといろいろ話したかったようなのに私が疲れちゃってて(前日の空港と当日のスキーで)、途中で「駄目だ、もう寝る」と寝てしまって申し訳なかったです。
私ってワガママだよなぁと改めて思う今日この頃ですわ。



back
トップ アイコン
トップ