2001年8月

01/08/31 (金) 1:10:44
 もう8月も終わってしまう。
 9月15日が締め切りのものがあるので、9月はしばらく更新できないような気がする。
 8月分も感想、書いてないけど書く時間が・・・マチネソワレにしていると日曜の夜に書けないので難しい。
 自業自得。書くのも自分のためだからどうでも良いと言ってしまえばそれまで(笑)
 お仕事の方もある意味自業自得(笑) お遊びに近いもの。うまくいくと面白いのだけど、ここのところ、だだっ子君のご機嫌悪い。悪くなるとなかなかご機嫌を直してくれないんですよねぇ、この御曹司は。
 明日はちょっと治療するのに、私は出張で人任せ。治ってくれることを祈ってます、だだっ子君。


01/08/30 (木) 1:30:40
 今日の話ではないけれど。
 25日、26日と学生時代のサークル仲間と箱根に行った。
 私以外は皆、ご家族。 大人13人、子供11人。ほとんど保育園状態(笑)
 お子様がどのご家族所属かすぐわかるのが面白かった。遺伝子ってすごいやね。

 それなりに楽しめたけれど、何かの拍子にふいっと違和感を感じてしまったのも確か。
 仕方ないやね。 一人だけ違うのは明白。
 私の在り方を認めていると口にすること自体、異質だと指摘してることになるからなぁ(^^;
 しかし、携帯もパソコンも自宅では活用していない人がほとんどだったのは意外だった。
 世の中、まだそういうものなのかとちと認識を新たにしました。
 
 それと、私が仕事ばかりで外にも出ないイメージを抱いているらしかったのは可笑しかった(笑) 
 そんなに真面目に見えるかな、私が(笑) ネット関係の友人達なら大笑いしそう。


01/08/24 (金) 1:47:42
 やることはたくさんあるはずなのに、つい他のことをしてしまうのは人間の性なのでしょうか。
 というより、私が怠け者なだけだ(^^;
 実家でもただ遊んでいた気がする。弟君が例によってジャンプを全部取っておいてくれたのでそれを一気読みしてた(笑)
 サッカーもゴルフも野球も、碁まである。何でもありの少年ジャンプ。
 犬夜叉も読んだけど、やはり、殺生丸を古田さん、というのは無理があると思った。雰囲気は出してくれるとは思うけど・・・ねぇ(笑)
 
 昨日(22日)は台風がくると構えていたのにどうということもなく過ぎていった。被害が出ている所も多いのだから、何事もなかったのは感謝すべきなのだけど、ちょっと拍子抜けしてしまったのも事実。今日は久々に暑かった。
 ああ、拍子抜けしたというか笑ってしまったのは、6月にエジプトから出した絵はがき、どうやら先日届いたらしい。Air Mailにしたはずなのに船便になったのでしょうね、多分。届いただけ運が良かったのかもしれない。
 わざわざメールを下さった方、葉書を下さった方がいて、嬉しかった。


01/08/09 (木) 1:10:09
 日々過ぎていきます(^^; もう今週末からお盆休み。実家には12日に帰る予定。
 昨日、近所のダイエーに行って帰省土産を買ってきました。あじさい、という鎌倉のお菓子。
 横須賀のお菓子はどうも今ひとつピンとくるものがない(^^; そのうち、海軍カレーでも買っていこう。
 今日は社内報からアンケートに協力してください、と言うメールが来た。
 「社員の中から男女200名を無作為に選び、アナタは選ばれました。」って、キャッチセールスか!と回りの同僚達と笑ってしまった。
 内容は「セクハラについて」 まあ、ありがち。
 しかし、項目を見ると男性の女性に対するセクハラのことしか書いてない。
 セクハラって男性から女性へのことだけだっけ?と一瞬真面目に悩んでしまった。違いますよね。
 実際に問題となっているのは男性から女性へのものが多いのは確かでしょうけれど、ここまで一方的なのはどうかと思う。
 そりゃ、「うちの男の子」と男性社員が言われることはそんなにないとは思う。でも、「男のくせに」とは言われますよね。
 こういうの、真面目に考え出すとどう対応していいのか悩む。もちろん、普段はそんなこと考えずにふらふらしてる(笑)


01/08/01 (水) 1:31:00
  なんだかあっと言う間に7月は終わってしまいました。
 でも、8月もお盆があったりして慌しく過ぎてしまいそうな気がする・・・
 とりあえず明日はだだっ子君を起こさなくちゃ。ちゃんと起きてくれるかなぁ。わからないからまともに寝かせるの嫌なのですよねぇ。

 リーフの紅茶が切れてしまったので、今日(31日)スーパーでティーバッグを買ってきた。紅茶は選ぶのも楽しいので適当なのをその辺で買うのはもったいない気がする。だからティーバッグ。しかも安売りしてたやつ(笑) 香りは確かにアールグレイ。というより、ベルガモットそのものみたいにかなり強烈(笑) 香りと味は関係するので(香り飛ばして飲むと、本当にオレンジジュースもりんごジュースも区別つきません。)なんだか不思議な味がする。こういうのもそんなに嫌いではない(笑)
 もう一つ、弓の運動会用の賞品を探しに行ったのだけれど、今ひとつぴんと来るものがなかった。
 当たり前ではなくてちょっと面白い、でももらって嬉しいもの。難しい(^^; 
 それでも1セットは買ったけど、残りは東京行ったときに買ったほうがいいかな。 



back
トップ アイコン
トップ