2001年4月

2001/04/27 (金) 1:42:19
明日(27日)の仕事が終わればゴールデンウィーク。
なのに、本日の19時過ぎに電話してきたある方。
「明日、荷物を送りますので・・・・・・・」
あのね(^^;
貴方と私は同じ会社。いつから連休かわかるでしょうに。
まあ、そうも言っていられない時もありますけれど。
大体、うちは28日に全停電なので何も出来ないのでした。
ついでに、だだっ子君はお休み明けも検査と治療の為、引き続きお休みです。
今日も結構、無理矢理頑張ってもらいましたからねぇ。
明日はどうかなぁ・・・無理させてごめんなさい>だだっ子君

なお、こんな時にかかってくる電話はどうせろくなことじゃないからとらなきゃいいのに、
と笑う上司と同僚でした(笑)


2001/04/21 (土) 2:20:29
19日の健康診断で懸念していた体重は昨年とほとんど変わらなかったのでとりあえずほっとした。
昨夜はご褒美にたくさん食べようと思ったけど、そうそう食べられるものではなく 、クッキーは断念(笑)
今晩からは通常モードなので夜中に食べてはいけません。
いつ食べるんだろ、あのクッキー(^^;
でも、本当に懸念すべきは体型と体力なんですけどね。
気をつけよう。


2001/04/15 (日) 0:33:25
花見射会でした。
和やかだったと皆が言ってました。確かにピリピリはしてなかったように思います。
それが本来だと思う。親交を深める為なのだから。
参加賞でチョコレートをもらいました。
開けずに会社に持っていこう。
痩せなきゃと言いつつ、痩せたりもしたけれど太ったりもして結局目的は達しておりませぬ。
19日にはもう健康診断なので今更遅い・・・・10kgくらい痩せられたらいいと思う。
そうすれば1、2kgくらい増減してもさして影響はないはず。
もっともそうなればそうなったで、また1,2kgの増減に騒ぐのだろうとは思う。


2001/04/12 (木) 1:23:40
今朝、5時半くらいにチャイムを鳴らされた。出なかったけれど、なんだったのだろう?

今、私の部屋には今度の週末、花見射会で使う賞品が置いてある。
毎回自分でも欲しいものと思って選ぶのだが、結構難しい。今回は時間もなかったのでお菓子にしてしまった。
当たり障りはないけれど、面白味は今一つ。次回はもう少し考えよう。


2001/04/05 (木) 1:49:44
結成式で新しい上司、以前よりも短気になったって・・・
もともとさほどお気の長い方とも思っておりませんでしたのに(笑)

今日は会社で新しいパソコンが配布されたので、接続とかセットアップとか残業時間にやってました。
時間内はちょっと手が離せなくて。残業時間頃にようやく軌道に乗る私の仕事(笑)
新しいパソコンを箱から出すまでは面倒かなと思っていたのですが、いざ、真新しいパソコンを見てしまうと
・・・・・・・楽しい(笑) あ、壁紙、何も設定してこなかったわ。明日、しよう。

ただ、確認しなければいけないことがあったので全部は終わらず、現在私のデスクにはデスクトップのパソコンが2台。
さすがに邪魔(笑)

ここに書いて気づくとも思えないけど(笑)
更新のページから感想に直接行けるようにしようかなとも思うんですけどね。確かに面倒だから。
ただ、あのページが重くなりそうで躊躇してます。
どうせそんなに観てる人いないし、いいかなって(笑)
更新した日の方が書き込み少なかったりするものね、うちの伝言板(笑)
まあ、次の更新の時は試しにやってみましょうか。


2001/04/04 (水) 0:54:28
明日は新組識の結成式らしきものを行うらしい。

昨日はNODA MAPのチケットの先行予約日だった。ちゃんと取れて良かった。
デジャ・ヴュの行き先は決まらない(笑)
人のものの見方はホント、いろいろ。面白いと思うけれど、気分によってはなんかなぁとも思う。

弓の方もだんだんメールを使える人が増えてきて、危なっかしい人もいてちょっと怖い(笑)


2001/04/01 (日) 23:35:16
今日は弓の試合だった。
個人戦で、予選通過は4本中3本中りが条件。
私の結果は4本中2本中り。ここの所、試合ではずーっと羽分け。
私としては進歩ではある。半分は中っているのだから。
大体、昨日も稽古せずに今日7割5分中てようって方が虫が好すぎるとも思う。
でも、稽古したからと言って中るとは限らないのが弓。
理不尽さでもあり、面白さでもあるんだろうな。わかっていても試合で中って欲しいのは事実。綺麗に引けて中って欲しいよなぁ・・・
弓中心にするつもりはないけれど、目標: 越・羽分け @試合(笑)

武道館(東京にあらず)の周りは満開の桜がいっぱい。
巻藁の場所は、ひいていると上からハラハラと桜の花びらが散ってなんとも優雅。
これで公園のお花見客のカラオケがなければ、なお良かったのですけれどね。

武道館内はもうどうしようもないくらい寒くて、自分の番を待っている間にいかに状態を崩さないかが一番のポイントだったかも知れない。設備も建物もきれいなのだから、もう少し空調もなんとか出来ないものかいな。我慢大会ではないのですから。明治神宮なんて床暖房なのに。

明日から職場は新体制。新しい上司(すぐ上の上司ではない)が赴任してきてらっしゃるはず。以前うちの部署にいらした方で出張先ではたびたび一緒にお仕事もしてた方なので未知の方ではない。しかし、どうなるかはわかりません。
とりあえず、歓送迎会はあるのだろうと思う(笑)



back
トップ アイコン
トップ