6月
2000/06/30 (金) 1:16:06
火曜日から母様がハワイへ。
父様が一人なので電話くらいして、と朝たたき起こされて言われました。
こちらは低血圧の貧血なのですこぶる反応は悪かったのですが、内容は把握。
火曜日は会社から、本日は自宅から電話してみました。
一人というからホントに一人なのかと思ったら、妹、弟は通常通り仕事で遅いというだけらしくてちょっと安心。
まあ、何ができないと言う訳ではない父様なのですが、本日、煮物の温め直しをどうやったら良いかわからないと言われて、苦笑。そんなもん、適当に水を足して、味をみて適当に調味料も加えれば良い、とこれも全く役に立たないことを申し上げてお仕舞(笑)
今日の夕飯は炒飯を作ったのだそうな。
母様、一度くらい電話して差し上げてもよろしいのでは?(^^;


2000/06/26 (月) 1:24:09
ちゃんと選挙に行ってから、観劇。
しかし・・・劇場で期せずして何人もの知り合いに会ってしまうというのもねぇ(笑)
一つのお芝居が、精神病院の話でところどころすごく痛かった。でも根底はあたたかくでとても良いお芝居でした。

ところでその中で全然人に話をさせないで話し続ける人がいました。思わず、自分を振り返って反省しておりました(^^; 気をつけなくちゃ・・・・
私もそれほど気分が安定している方じゃありませんしね。


2000/06/23 (金) 0:12:59
また反動はきてるのですが、思い出すと元気になってしまうことがあるので今週は元気です(笑)
すごいなぁ。眠気も覚めるもの。ビタミン剤なんか目じゃないわ(爆)
まあ、自分でも努力した結果ですもの♪

でも、油断すると下向きになるので気をつけなくては。
自分も少しは沖田さんに近づく努力をしましょう〜。

職場に入った新しい子とは来週遊べそうです。ちょっと嬉しい。
でも、だだっ子君とのデートの約束も増えるかもしれない・・・うーむ。
ま、なるようになります、きっと。



2000/06/21 (水) 2:30:08
昨日は更新したので、本日はなし。大体、帰宅時間が23時過ぎてましたので(笑)
明日は観劇感想書かなきゃ。プロパも書かなきゃ。
そう言えば、お芝居伝言板どうしようかな? 入り口は消すにしても、内容。
消しちゃうのももったいないですもん。HTML文書にしてどこかに置くかぁ。ちょっと大変(^^;
書かれた方々に許可を頂かないといけませんね。

お仕事は、新しい子が月曜日から入ってきて大騒ぎです。
だだっ子君、ご機嫌悪くならなきゃいいけど(笑)
ま、私が新しい子と遊べるのはまだ先、多分来月ですから、すねなくて良いからね>だだっ子君

そうそうに新しい子と遊べる先輩は機嫌が良くて、結構なことでございます(笑)



2000/06/19 (月) 1:10:05
更新は明日。眠いです(笑)
本日は努力もしましたし、成果もあった(^^)
嬉しかった。


2000/06/16 (金) 0:44:10
また、先輩が切れた(^^;
でも、仕方ないと思います。向こうが悪い。先輩の性格ご存知でしょうに・・・。
人を動かすのは、言葉、の場合も多いです。
どうせ動かなきゃならないのなら、心地よい言葉で動きたいです。


2000/06/13 (火) 1:12:18
更新もしたかったのですが、疲れてしまったので明日以降。
出張帰り、シャイバンが観られないかなぁと思いましたが、これも時間ギリギリで
頭痛もしていたので止めました。でも、プラシーボのビデオは欲しい(笑)
最近、ちょっと疲れているみたいなので、今晩はもう寝ますわ。
弓関係もいくつか書き込んでいただいているので、転記しなきゃとは思っているのですけれど、
自分のことが書いてあるのでどうしようかとも思ふ(^^;

しかし、ホントに今日は間に合わないかと思った。
出張のメインの時間は2時間。移動時間が往復12時間(笑)
朝の渋滞で遅れたら、行く意味がないんですもん。
どう動けば良いか真剣に悩んでしまいました。
変に動くから困るんですよねぇ。最初から全く動かなければ、違う方に行ったものを。

帰ってきたら、留守番電話に謎の録音3件(笑)
同じ人だと思うのですが、「昨日はどうも。ハセガワです。」 誰ですか??
「携帯に電話ください。」 知らんって。
「・・・・・・・・」
3回もかける前に、うちの留守電、名前名乗っているのですからちゃんと聞いてください(--;;


2000/06/10 (土) 2:26:30
ラッパ屋の「凄い金魚」を捜していたら、「アローン・アゲイン」を見つけてしまいました(笑)
捜さない時って見つかりますよね〜。
職場のゴタゴタはうやむやのうちに一旦消えています。なんだかなぁ。
先輩はある事情で少しお仕事が楽になっていて、少しご機嫌がよろしいです。良かったです(笑)
来週はまた忙しくなるはずなので、どうなるのかは知りませんけどね。
私はとりあえず大丈夫そうなかつらさん見たら、元気になった(笑) 簡単な奴じゃ(^^;
来週はだだっ子君にちょっと挑戦するようなことするので、少し楽しみ。
しかし、月曜日と金曜日は出張の予定。金曜だけのはずだったのにな。
上司の上司の上司(笑)、口惜しがるし(謎) 知らんって。

なんかまともな日記っぽい(笑)


2000/06/07 (水) 3:31:20
こんな時間に日記かいてどうするって気もします。
鬱だなんて言っても、そうめずらしいことではないのです。
本来、短気で怒りっぽい私。ただ、職場では私以上に切れやすい先輩がいらっしゃるのでそうそう切れる訳には参りません(^^; これで私が切れたら直属の上司の方が可哀相です。
今回の揉め事は個人の問題にあらず。でも、先輩、切れちゃうし・・・。
会社ではなんとか穏やかにしようと笑っているので、帰ってくるとぶらっく入っちゃうのでした。
やー、いつも言ってるけど、沖田さんは偉いわぁ。(司馬さんの沖田さんね)
沖田さんに近づくのは大変です。


2000/06/03 (土) 2:31:31
6/2は「プロパガンダデイドリーム」の楽日でした。
休暇を取ったついでに歌舞伎座昼の部。
どちらも良かったです♪

歌舞伎座は、歌舞伎らしくて良かったです(日記だからこんなんでも良し(笑))
ご一緒の方と歌舞伎座の3階でカレーを食べました。歌舞伎座のお店でお昼食べるの初めてです。うーん、普通(^^; でも、これはそこでカレーを食べることに意義があったのですからよし(笑)

プロパガンダは前半はさすがに見慣れて素直に笑えなかったりする所もありましたけれど、やはり良かった。後半はまた何も考えられない状態に陥ってしまい、ネット仲間の打ち上げに加えていただいたのに、しばらくは気持ちがついていかなくてぼーっとしてました(笑)

で、打ち上げしていた場所、駅前の地下の飲み屋さん。
植本さん発見! 大倉さん発見!(笑)
グローブ座のシェイクスピアお稽古組とプロパガンダ打ち上げ組がいらしたみたいなのでした(笑)
さらには、駅で小須田さん発見!(笑)
ご存知の方がいらして飲んだ勢いもありまして、追いかけて(笑)ちょっとだけお話。
もっとも、私はある方のお土産のだだちゃのおまんじゅう1個を押し付けただけ(笑)
困ったでしょうねぇ(^^;>小須田さん

この役者さんが好き!と明言している方々とお話しするの、楽しかった(^^)
みーんな可愛いの。もう、その人の話題になると真っ赤になっちゃったりして・・・のろけるし(爆)
もちろん人のことは言えません(笑) だからこそ楽しかったのでしょう。

それにしても、新之助さんは人気者・・・・菊之助さん、がんばれ〜(笑)
あ、だだっ子君も密かに人気者らしい(笑)




back
トップ アイコン
トップ