12月
2000/12/31 (日) 2:35:58
31日ですしね。
人が勝手に定めたことなれど、20世紀と21世紀の境目を体験できるのはラッキーな気がする。
2000年という時を過ごせたのも面白かった。
職場で21世紀という話をしていて、「ハルは出来てませんよね。」と言うと
職場においてあるパソコンで、十分そのくらいの機能はあるはずだと言われた。
私にはよくわからないけど、確かにそうなのかもしれない。話はしてくれないけれど。

今年はネット&演劇を通じてまた多くの人と知り合えた。これもすごいと思う。
精神的にそれほどには安定していない私としては、時々対応しきれなくなるくらい。
皆で遊ぶのも楽しい。一人で過ごすのも得難い物があるものです。

ついでにネットでの礼儀のようなものについても少々考えたりしました。
私も気づかずに失礼なことをしているかもしれない。気をつけよう。

他の方にも公開している日記に何を書くか、という事もなかなか面白いです。
何度書いては消してることか(笑)

来年はとりあえずモバイル計画発動。何を買おうかなぁ。
部屋用の新しいパソコンも欲しいのだけれど・・・秋葉原で遊んでみましょう。


2000/12/29 (金) 2:17:33
年賀状と更新、両方したいけれど・・・明日は銀行にも行かなくちゃ。
それでも、やはりお休みだと思うとちょっと嬉しい。
年明けはお仕事の予定がいっぱいで、これもそれなりに嬉しい・・・ええ。


2000/12/27 (水) 0:55:43
年末でも仕事は減らない。むしろ増える。
それはそれでなんだか面白いといえば面白い(笑)
お休み前に手元にこちらの答えが欲しいという気持ちは一体なんなのだろうと思って。
もらってもどうしようもないだろうに(笑)
きっと大掃除と一緒なのでしょうね。

職場の若者が悩んでいて、それに対してあまり頼りにならない自分はちょっと情けない。
どうなのかなぁとは思っていたけど、やはりあまり良い方向ではないらしい。
うちの職場は当社の中ではちょっと特殊だから、結局本人が楽しむくらいの気持ちにならないとやってられない気もするし。

深夜の仕事はそういう話ができる利点はある(笑)

ともかく、年明けやってみようということは出来たから、まあ、いいかな。


2000/12/19 (火) 23:41:30
風邪が思わしくないので忘年会はパス。
でも、折角早く帰宅したのだからと、お掃除なんぞをしているのは我ながら困ったものだと思います(笑)
まあ、それでも今晩はいつもよりは早く寝られるでしょう。
宴会の場所はちょっと遠かったですし、人に感染させても悪いですしね。
面白かったのだろうか?
私の直属の上司は、私が当日キャンセル、もう一人は最初から都合が悪い、もう一人はドクターストップでお酒が飲めない、と不甲斐ない部下ばかりで、その分引き受けたと笑っておられましたが(^^;
ちょっと申し訳ない・・・・

それにしても、先月買った市販の風薬は効きません。失敗。パブロン等はまだ効いたのにな。
会社の健康管理室で他の薬をもらってきました。
この薬、熱がある時は甘く感じるので状態がすぐわかって面白い・・・って面白がっている場合ではない(^^;


2000/12/19 (火) 1:04:57
また風邪をひいた。こんな時に・・・

16日は花組のパーティーに初参加。なかなか面白かったです。
自分で動かなきゃ駄目なのはどこでも一緒(笑)
でも、後押しをしてくれる友達がいることにも感謝した(^^)

最近、話す機会があるたびにご主人に対する愚痴をこぼす友人がいる。
大変だなと思う。
でも、そう思いながら、あまりにも毎回それなので少し困っている私もいる。
別な友達に聞いても同じらしい。もっとも、その友達と私は、彼女にとって同列だから当然と言えば当然か。
一緒にお芝居を観に行ったこともあるけれど、その感想もそっちのけでいつもの話題に入る彼女。
気持ちはわかる。ホント、言いたくもなるだろうと思う。まあ、彼女の意見しか聞かないで正しい判断は出来ないと思うけれど、彼女はこちらの意見を求めている訳ではないのでただ聞いている。

聞きながらちょっと自戒する。
私の関心事は他人の関心事ではない。気をつけなくてはね。


2000/12/15 (金) 1:29:51
ちょっと反省中。昨日の反動もきてるし。
良い人であろうとする私も嘘じゃないのですけれど、なかなか本質にはなれません(- -;;

今日(14日)はだだっ子君が不機嫌。ここ数日の心ここにあらず状態が気に障ったのかもしれない。
明日は大丈夫かなぁ。

でも昨日は楽しかった。それぞれに壊れている人々(笑)


2000/12/02 (土) 0:41:58
1日は母上の誕生日だったので電話をした。
最初は普通の話をしていたが、妹が今度アパートに移るということから始まって久々に生物としての本能に従っていないことについて文句を言われた。
母上には文句を言う権利があると思うのでおとなしく聞いていたが、あれをことある毎に聞かされては実家を出たくもなるぞ、とちょっと思った(笑)
まあ、その前に、大晦日帰らなくてもいいか?なんて事を申し上げたのも悪かったのだろうと思うけど。

また、今日は出張で、先日あまりな発言をしていた元上司と打ち合わせをした。
今日はわりとご機嫌が良かった。この方、その時のご機嫌で対応が全く異なる事も知っているのでさして驚きもしなかったが、内心また苦笑はした。
大体、一昨日かな? 切れやすい先輩がこの方のメールで激昂していたし・・・
ただ今回は、先輩、数日前に私が被害に遭っていた事を知っているので、私への対応は同志という感じで怖くなかったので助かった(^^;
いくら仕事とは言え、相手は人間。
お互い気持ち良く仕事ができるように対応できるよう、努力しよう。




back
トップ アイコン
トップ