8月
2000/08/30 (水) 2:06:25
車でCDを聞いていると場面が浮かんでしまう(笑)
四谷怪談の感想も書こうと思うのですけれど・・・
自分の思うことを書く感想なのに、最近、気づくと格好をつけようとしていて我ながら恥じ入りますわ。
何のつもりなんだか。
お話を覚えていたいからあらすじを書いて、書きたいから感想を書いていただけなのにね。これは遊び。 書きたい時に書けばいい。
阿修羅城の感想は書きたいこといっぱいあり過ぎて始めたら眠れなくなりそう(笑)


2000/08/24 (木) 1:09:59
今日のお仕事はだだっ子君がご機嫌をなおしてくれたので結構○。ほっとした。
沖田さんにはまだまだ遠い私の気分は相変わらず上下している。
楽しいこともそれなりにあるのに・・・・結局、贅沢ということです(笑)


2000/08/21 (月) 0:46:32
お休みはお仕舞。
明日からはそこそこ忙しいはず。
それはそれで面白い。

その人の主張をふむふむ、と聞いていられる時と、どうしていいかわからなくなってしまう時があります。
これも好みかな。
でも、私も人の話を聞かずにしゃべり過ぎる方なので気をつけないといけません。
今日(20日)もやってしまったと思うし・・・

今、ちょっとやばい。反動が強くなって来ているから。
我ながら面倒。
「四谷怪談」と「夜の蝉」が買えたのは嬉しい。
・・・・・・・・文章にまとまりがないので止めよう。


2000/08/19 (土) 2:59:33
部屋に新しい書棚。なかなか良い眺めです。
しかし、部屋が片付いたように見えないのは何故・・・??
答え、今までが乱雑すぎたから(^^;
片づけが一段落したら、なぜか頭痛がして体が熱くて、これはまずい?と思ったのですが
夕食を食べて紅茶を飲んでいたら治りました。
そんなに気合いを入れて書棚作製していたのかいな>自分(笑)


2000/08/11 (金) 2:03:55
トランスの感想を書こうと思って、参考にとビデオの「トランス」に入っていた付録を読み出したのですが、可笑しい(笑)
ビデオは小須田さん、長野さん、松重さんの初演版。
付録は、手塚とおるさん、つみきみほさん、古田新太さんの時の上演台本。
可笑しい(笑) 参三、もろ古田さん。思い浮かんでしまって吹き出してしまいました。
これ読んでも、先日の河原さん、ともさかさん、山崎さんの「トランス」の参考にはならんわ(笑)
これ、観たかったなぁ。
ビデオ観たら、そちらの「トランス」に引っ張り込まれてしまうし・・・・・。
この前のお芝居はまあ良かったですけど、私にはビデオのトランスほどの引力はない。
ちょっと困った(^^;
大体、「トランス」のあらすじって書きにくいんですよねぇ。

新しい子はご機嫌を直してくれたらしい。
同僚とごちゃごちゃやってたら、ご機嫌斜めの原因がわかった(笑)


2000/08/10 (木) 2:21:15
新しい子が反乱を起こしたらしい(笑)
私は本日は遊ばせてもらえなかったので、基本的に傍観。
あの子の相手をしていた先輩にとって、私はけむったい奴なのはわかっておりますので(笑)
なるべく離れておりました。
でも、先輩が応援を頼んだ方が私にも援助を求めてきたので遠まわしにお手伝い(笑)
ちょっとはお役にたてましたが(単純な間違いは私にもわかる(笑))、結局、反乱は鎮圧できず。
しかし、あの子のご実家は明日からお盆休みだとか。どうするんだ(^^;


2000/08/09 (水) 2:49:27
良い天気が続く。
空、青いですね〜。これを綺麗だと思うのは生まれた時からの刷り込み(笑)
いつの頃からか、私、紅葉と青空の取り合せが色彩的に合わないような気がしています。
だからと言って、寒々とした曇り空と紅葉が合うと思う訳ではない。
秋の弓の旅行の計画が進められている。
「きっと紅葉も綺麗だよね〜。」
うん、と頷きつつ、困っている私がいる(笑)


2000/08/08 (火) 2:17:11
休み明けで、いきなり歓送迎会。すっかり忘れておりました(^^;
人事異動、激しすぎて訳わかりません。
今日、挨拶した人達も「2年で7回部署が変りました。」「僕は5回。」等など・・・。
なんだかね。私も異動して今の部署になった方だから、大して変わらない(笑)

帰宅して気づくと、手首に青あざ。
???と思ったけれど、考えるに昨日購入した書棚を運んだ際に知らずにぶつけていたのではないかな。今、目の前にあるこの物体、よく運べたと思いますわ(^^;
ただね、あざのある場所が少々問題(笑)
知らない人が見たら、まさか、貴方・・・って(笑)
私、なぜかよく手首に怪我をします。針金で引っ掻いてしまったり、ぶつけたり・・・
バンドエイドなんぞを貼っていると、自分で見てもあやしげ(笑)


2000/08/07 (月) 2:30:03
夏休みはお仕舞。起きたら仕事。
でも、一週間働けばお盆休み。こういう時はうちの会社で良かったと思います。
なかなか有意義なお休みでした。
突発的に行った大阪は十分行った甲斐がございました。初めてお会いした方々とも楽しく過ごせましたし。(2種類の異なる経路の知り合いと会った。どちらも面白かった。)
阿修羅城、複数回観ることにしていた自分が嬉しい。
気分の浮き沈みはあったのですが、今は大丈夫。(というより、大丈夫になる前に書き出すとやばいから今頃書いているという話もある(笑))
ある意味まともとは言えない私の生活に理解を示そうとしつつやはり受け入れ難い方と、すれ違う気持ちを感じながら穏やかに話すのは、なかなかスリリング。

弓の運動会の帰り道、またかなり疲れていて眠かった。どこかにぶつかっていても文句は言えないような状態で無事帰ってこられたのはありがたいことです。
しかし、途中で引き取ってきた書棚。配送してもらわなかったことをかなり後悔したけど、物を運ぶのはコツさえ掴めばまあなんとかなるものですね。
問題は、疲れていてすでに機嫌の悪かった私の気分をさらに鬱方向に向けてくれた店員さん。そんな、運べるのかよ?って目で見るくらいなら、駐車場くらいまで運んでくれてもよろしいのではないでしょうか? レジの所にほとんど投げ出すように置いていくのだものなぁ。
眠いのと怒ったのとで、車の中、阿修羅城のCD、大音量で流して帰ってきました。


2000/08/03 (木) 2:45:11
今更寝ても起きられないのではないかと・・・どうしようかな。
髪は数cm切ってきました(笑)
髪をブローしてもらっている時、隣の席のショートカットの女の子と美容師さんの会話が聞こえてきて
「最近はそんなに髪の長い人いないよー! 背中まで伸ばすと嫌になるでしょう??」
すみません、すぐ隣におります(^^;
何時気づくのだろうと、可笑しいような申し訳ないような気分でおりました(笑)


2000/08/02 (水) 2:02:44
観劇感想がたまってしまって、ちょっとしんどい(笑)
誰に怒られる訳でもないのだから気にしなくてもいいはずなのですけれどね。
夏休み、のんびりしつつ、それなりに何かもしていて楽しい。
本棚をようやく購入。もっとも入荷するのが5日以降とのことなので、組み立てるのはお盆過ぎかな。
明日は少し更新を進めましょう。クリーニングに出したスーツも取ってこなくては。
美容院にも行こうと思ってますけど、また、切れって言われるのだろうなぁ。
切らないけど(笑) (そりゃ、少しは切りますよ(^^;)

妙にカウンタが進むことがあるのですけれど、何なのでしょうねぇ。不思議。




back
トップ アイコン
トップ